掲載日: 2025年7月10日

株式会社SmartHR / カスタマーサクセス(エンタープライズ領域/東京勤務)の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:メガベンチャー

求人詳細
職種
カスタマーサクセス(エンタープライズ領域/東京勤務)
勤務地
東京都
給与
給与制度タイプ「スタンダードxミドルハイに該当するポジションです。
・給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
・当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。

想定年収例 467万6,000円~1,050万円

想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給

成果給を除く年収例は400万8,000円~900万円です。
月額は月給33万4,000円※4?月給75万円※5
※4:月給33万4,000円 (基本給24万4,800円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,140円,みなし深夜8h相当3,060円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)

?昇給・成果給(インセンティブ)年2回

?諸手当
通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
出生準備休暇(男女とも5日)
育児環境を整える補助(10万円支給)

468.0万円 〜 1050.0万円

休日
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
仕事内容

【ミッション】
SmartHRの活用支援を通じて、人事・労務領域における業務・経営課題の解決に貢献し、生産性向上および働き方改革を実現させる

▼課題の例
各種業務において紙が介在しており、その印刷?仕分け?配送?回収?データ化という一連の業務負荷が高い
データが散在している、データ化されていてもフォーマットがバラバラになっているなど、人事データを経営戦略に十分に活用できる状態になっていない

【業務内容】
カスタマーサクセスマネージャーとして、SmartHRをご導入いただいたエンタープライズ~MMB領域のお客様の成果創出にコミットしていただきます。

具体的には...
ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する
中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、エクスパンション活動(営業担当と連携した商談創出やアップセル活動の支援)
契約更新に向けたアカウントマネジメント・顧客折衝

求める人材

?応募資格(必須)
SmartHRのミッション、バリューへの共感
以下いずれかのご経験(目安3年以上)
SaaS企業でのカスタマーサクセス職
ソフトウェアベンダーやITコンサル企業での導入コンサルティング
コンサルティング営業またはそれに準ずる業務経験

?応募資格(歓迎)
BtoB SaaS事業における業務経験
(人事担当としての)クラウド製品の導入推進・利活用促進の経験
中長期にわたるプロジェクトマネジメント経験、PMO業務の経験
従業員規模が数千?数万名の顧客との折衝経験
各種業務システムのデータ連携における要件整理、もしくはミドルウェア開発の経験
HR領域に身を置かれた経験
事業成長を牽引するための仕組みづくり、業務改善の経験
チームマネジメントの経験
人事労務の実務経験

?求める人物像
顧客の成功を第一に考え、相対するお客様とコミュニケーションを取れる方
組織としての成果を意識して、自ら課題を発見し、その解決に向けて主体的に行動を起こせる方
顧客への価値提供のために、周囲を巻き込みながらチームで成果をあげられる方
社会・組織から求められる変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
壁にぶつかっても諦めず、様々な角度や視点から物事を考え、最後までコトに向き合うことができる方
他者を尊重し、その誠実な言動によって周囲から信頼を得られる方

企業情報

企業名: 株式会社SmartHR

業種: SaaS

事業内容: ●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務のペーパーレス化や、従業員サーベイや分析レポートなど蓄積された情報を活用する人材マネジメントまで、多様な人事・労務の業務効率化を実現します。「SmartHR」は総務省が提供するe-Gov APIと連携しており、Web上から役所への申請も可能。煩雑で時間のかかる人事・労務管理から経営者、担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押ししています。2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。

●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度』

?会社紹介リスト
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring

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