掲載日: 2025年7月6日

株式会社メドレー / ジョブメドレーアカデミー カスタマーサクセス事務(リーダー候補)の中途・転職の求人情報

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細
職種
ジョブメドレーアカデミー カスタマーサクセス事務(リーダー候補)
勤務地
東京都
給与
想定年収:400-500万円
基本給:270,042円~337,554円
固定残業代:63,291円~79,113円(固定残業時間30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。

※裁量労働制の場合は、時間外労働の有無に関わらず、49時間分の固定残業代を支給。

※選考内での評価により、ポテンシャルやメンバー枠での採用となることがあります。その場合は上記に満たないオファー額となることがあります。

400.0万円 〜 500.0万円

仕事内容

?ジョブメドレーアカデミーとは
介護・障がい福祉・在宅医療で役立つ知識や技術が学べる、オンライン動画研修サービスです。事業所における研修業務の負担を減らし、職員のスキルアップや定着率の向上に貢献しています。ジョブメドレーアカデミーでは現在、オペレーションチームのリーダー候補を募集しています。


?業務内容
オペレーションチームは、カスタマーサクセスグループのパフォーマンス最大化をサポートしています。
まずは以下のオペレーション業務を担当いただきます。
・新規顧客のアカウント作成サポート
・他部署との連携(事業部内の他部署のほか、経理、法務など)
・顧客管理ツールへのデータ入力、データ管理
・システムへの職員情報、研修計画の登録
・顧客からの電話、メール対応
・請求書、入金明細の作成

オペレーション業務に慣れたら、徐々に以下のリーダー業務をお任せします。
・業務オペレーションの構築、改善(既存、新規商材問わず)
・チームマネジメント、メンバーの育成

?部署の特長・雰囲気・教育体制など
・“顧客自身がサービスを使って課題解決できる状態”を目指しています。
・グループは10名程度で、女性が半数強です。
・チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。
・週2回ほど雑談の時間も設けており、相談しやすい雰囲気です。

求める人材

応募資格(必須)
・電話やメールを使った営業やサポートの経験
・エクセル、スプレッドシートを用いた業務経験(VLOOKUPなどの関数が使える)

上記に加え、以下いずれかの経験
・オペレーション構築や改善の経験を通じ、業務効率化を達成した経験
・数値を見てPDCAを自ら回した経験
・業務システムのカスタマイズなど、IT技術を活用した業務改善経験

応募資格(歓迎)
・インターネット業界での経験
・エクセルなどでの大量のデータ処理スキル
・マネジメントやメンバーサポート、育成の経験がある方

求める人物像
・未経験の分野でも自ら学び、成長意欲を持てる方
・主体的に新しいことにチャレンジできる方
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・フットワークの軽い方
・コツコツ積み上げるのが好きな方
・前向きに新しい事柄に挑戦でき、積極的に知識を習得できる方

企業情報

企業名: 株式会社メドレー

業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。

人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」


医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」

新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」

■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company

■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life

※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)

■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com

?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide

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