掲載日: 2025年8月2日

株式会社IVRy / 【関西オフィス勤務】カスタマーサクセスマネージャー(MID/EP向け)の中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:スタートアップ

求人詳細
職種
【関西オフィス勤務】カスタマーサクセスマネージャー(MID/EP向け)
勤務地
大阪府
給与
年収:450万円~1000万円
月給:37.5万円~83.3万円

※メンバークラスの場合年収450~700万円、
リーダークラスの場合年収700~1000万円を目安とし、
経験・能力を考慮の上、決定します(現年収以上を保証することが多いです)

※みなし時間外労働手当の月額94,725円~237,525円を含みます(超過分は別途支給)

※月45時間の時間外労働および月30時間の深夜労働の手当として支給

※試用期間(3ヵ月)中の条件変更はありません

450.0万円 〜 1000.0万円

休日
- 完全週休2日制(土日)
- 祝日
- 有給休暇
- 入社時に最大10日の有給休暇を付与
- 育児休暇
- 慶弔休暇
仕事内容

電話全自動応答SaaS「アイブリー」はお客様の電話課題を解決するホリゾンタルSaaSとして、様々な業界業種のお客様にご利用いただいています。

本ポジションではミッドマーケット?エンタープライズ規模のお客様に対して、プロダクトの導入プロジェクトをリードする役割を担っていただきます。また、プロダクト導入後の継続的な業務コンサルティングや、新たな課題抽出にもとづく新規プロダクト/他社プロダクトの活用提案といったアカウントマネジメント業務にも従事していただきます。

<詳細>
- 既存のお客様への導入支援プロジェクトのリード
- 業務フローの整理や課題解決のためのコンサルティング
- オンボーディングが完了したお客様の更なる業務改善やプロダクト活用促進
- お客様との定例ミーティングといったアカウントプランの設計・実行
- オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル・クロスセル活動
- お客様の要望を元にした開発側への接続

入社後、まずは上記業務に慣れることからスタートし、カスタマーサクセス部門のリーダーとして、マネージャーと共に部門を牽引ください。
希望や成果状況に応じてセールス、マーケティングなど他職種に挑戦することも可能です。


■参考リンク
▼セールス部門 藤崎の入社エントリ
[IVRy立ち上げを経て、入社を決めた理由【IVRy入社エントリ】](https://note.com/shunshunworld/n/nb539a7776585)

▼カスタマーサクセスについて
[IVRyのセールス、カスタマーサクセスがおすすめな理由まとめてみました。](https://note.com/shunshunworld/n/n0034780e7642)

求める人材

?必須スキル
- 社会人経験5年以上
- 以下いずれかの経験をお持ちの方
 - BtoB事業における既存顧客への折衝、ソリューション提案営業の経験
- コンサル/SIerとして業務効率化・システム導入のプロジェクト推進、実行の経験

?歓迎スキル
- マネジメント経験
- SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験
- 担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験
- 課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験
- ITシステム導入プロジェクト推進の経験
- 無形商材のエンタープライズ営業経験

?求める人物像
- IVRyの目指す世界観に共感し事業の可能性を信じて進められる人
- リスペクトをもって、チームや他チームとコミュニケーションを取り、連携して業務を進められる方
- 顧客の成功のために顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
- 事業目標へコミットできる方
- 当事者意識を持って責任範囲にとらわれず業務に臨める方
- ベンチャー企業でチャレンジしたい方

企業情報

企業名: 株式会社IVRy

業種: SaaS

事業内容: ・クラウド型電話自動応答(IVR)サービス(IVRy)の運営

当社は、「最高の技術を、すべての企業に届ける 」というミッションを掲げ、日本の99.7%を占めるスモールビジネスや中小企業を主な対象として、電話DX SaaS「IVRy(アイブリー)」を提供しています。「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化し、フロントオフィス業務の効率化及び生産性向上を実現するSaaSです。導入企業は、大企業から中小企業まで、規模や業種を問わず、ホリゾンタルに導入されており、2024年11月末時点で47都道府県・94業界以上・累計20,000件以上のアカウントを発行し、累計着電数3,000万件を超えています。

現在は「電話」を起点としたプロダクトを展開していますが、将来的にはAI技術の活用領域を拡大し、多角的にソリューションを提供することで、人材不足やカスハラ(カスタマーハラスメント)等の問題の解決に寄与し、日本の生産性向上、業務効率化を推進してまいります。

IVRyが評価されている点としては主に下記の3つのポイントがあります。

・誰でもマニュアルなしで使えるUI/UX
・業界、業種関係なく、完全ノーコードで分岐を設定できるカスタマイズ性
・安価かつ、すぐに使い始められる高い利便性

今後も当社は、首都圏から地方・業種問わず、日本全国に向けて、最先端の技術をより早く、非対称性なく届けることに努めてまいります。まずはその足がかりとして、長きにわたり利用されてきた電話によるコミュニケーションのあり方を再構築し、顧客をはじめとするステークホルダーと関わる、フロントオフィス領域のDXを推進してまいります。


【30億円調達】 日本のAI活用を加速させる。IVRyの挑戦。
https://note.com/ryogaskywalker/n/nbaeaae36627e?magazine_key=m78bac4da7efd

▼音声AIの未来を切りひらく「対話型音声AI SaaS」とは?
https://note.com/ryogaskywalker/n/nc17e554efa73

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