- 求人詳細
- 求める人材
- 企業情報
求人詳細
- 職種
- MD(商品開発)責任者/化粧品・健康食品等の企画・開発をお任せ
- 勤務地
- 東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER 17F
- 給与
- 年収 7,500,000 円 -
▼昇給・賞与
・昇給 :年2回(1月/7月)
・賞与 :年2回(業績連動型インセンティブ)
・家賃手当:3万円/月までを支給(条件あり)
・扶養手当:1万円/月・人を支給
・交通費 :3万円/月までを実費支給
▼給与備考
・45時間相当の固定残業代を含む
・業績連動型インセンティブ見込み金額を含む
・ご経験や能力を考慮し決定
※原則リモート勤務制度は無く、出社の上勤務となります。
職種 / 募集ポジション
MD(商品開発)責任者/化粧品・健康食品等の企画・開発をお任せ
求人タイトル
商品開発の全プロセスを管掌┃多様な商材を手掛ける商品開発マネージャー┃年収750万円~
雇用形態
正社員
労働時間・休日休暇・福利厚生
▼労働時間
- 就業時間:10:00~19:00(休憩1時間)
▼休日休暇
- 完全週休二日制
- 年末年始・GW休暇・夏季休暇・その他特別休暇あり
- 年間休日127日(2025年予定)
▼福利厚生
- 各種社会保険完備
- 交通費支給(3万円/月迄)
- 住宅手当(3万円/月まで)※条件あり
- 書籍購入費用補助
- ランチ/ドリンク無料 など
詳細はこちらをご参照ください。
https://leosophia.co.jp/recruit/benefit/
選考フロー
一次面接:人事部(オンライン実施)
↓
二次面接:事業責任者(オンラインorオフライン実施)
↓
最終面接:代表取締役(オフライン実施)
※二次面接前に、Web適正検査(能力+資質)をご受験いただきます
仕事についての詳細
募集概要
配属先(DtoC事業)について
▼Mission
- 最高のブランドとプロダクトを創造し、マーケティングを通じて一人ひとりの理想を実現する。*
当社DtoC事業部では、「誰かにとって無くてはならないもの・欲しかったもの」を自ら企画開発し、 DtoCのビジネスモデルで複数ブランドの運営を行っております。
年間売上約50億円を上げる、Leo Sophia Groupの重要な収益柱の事業です。
▼Mission Statement
- ブランドコンセプトを常に体現し続け、お客様に不義理はしない。
- 顧客のインサイトを捉えた価値のあるプロダクトを開発する。
- 必要とする人に必要なものを届けるプロフェッショナルであり続ける。
- お客様の期待を超え続ける顧客体験を提供し続ける。
ポジション概要
複数のブランドの商品の企画・開発からプロモーションまでを一貫して担当する年間売上約50億円規模のDtoC事業部にて、商品開発マネージャーを募集いたします。
このポジションでは、化粧品、健康食品、医薬品、日用品など、さまざまな商材に関する商品開発を牽引していただきます。
担当していただくのは、ゼロから商品のアイデアを出し、実際に市場に導入するまでの一連のプロセスです。自分の戦略や意見がブランドの方向性に直接影響を与えるため、チームを率いながら商品開発を進め、成果を実感できる非常にやりがいのある仕事です。商品の開発だけでなく、マーケティングやプロモーションなど多角的な視点を持ち、ブランドの成長を全体的に推進していただきます。
また、商品開発マネージャーとして、チームを牽引しながらブランドの成長を支える役割を担っていただく中で、商品開発にとどまらず、事業戦略やマーケティングの視点も広がり、ビジネス全体を俯瞰する力を身につけることができます。
多様なブランドや商材に関わり、より広範なスキルや知識を習得することができるポジションです。
業務内容
◆新商品開発に伴う市場の動向調査
- 3C分析、PEST分析等フレームワークを活用した各種市場分析
- ユーザー動向の調査
- 競合商品の分析
- SWOT分析等を活用した自社分析
◆新商品の企画・選定・開発
- マーチャンダイジング(商品企画)に伴う及び外部製造メーカーとの折衝
◆販売計画の管理
- 商品設計及び計画数値の立案・分析
- 既存商品の設計見直しや、販売活性化のための戦略策定
◆プロジェクト管理
- 各ステークホルダーと連携した商品開発の進行管理
- 外部製造メーカーとの折衝
- 品質管理、発注管理 など
◆メンバーマネジメント・育成
キャリア
- (1)ブランドマネージャー(1~2年後:年収900万円)*
健康食品や化粧品ブランドなど、既存ブランドのマネージャーとして、ブランディング、商品開発、マーケティング等すべてをお任せします。
- (2)新規ブランド立ち上げ責任者(2~3年後:年収1100万円)*
新規で立ち上げるブランドの責任者として、「誰に何をどう届けるか」のゼロベースから事業開発を担っていただきます。
- (3)事業責任者(3~4年後:年収1300万円)*
複数のシニアマネージャーを統括し事業部の 中長期の成長戦略の設計及び実行 をお任せします。
必須条件
- 化粧品(スキンケアorメイク)の商品開発経験(3年以上)
求める人物像
- 自社商品の企画、開発に携わり、ブランドの成長に貢献したい方
- 市場分析やトレンド調査から施策立案携わりたい方
- ゼロからのアイデア創出を楽しみ、実現に向けて積極的に取り組める方
- 成長企業で商品開発の専門性を高めたい方
- さまざまな商材を取り扱い、幅広い業界知識を積極的に学び成長したい方
- 商品開発だけでなく、事業戦略やマーケティングの視点を広げ、ビジネス全体に貢献したい方
- 失敗を恐れずチャレンジできる環境を求めている方
- コミュニケーション能力が高く自走できる方
給与制度について
当社では、役割等級制度を軸として、「等級制度」「評価制度」「賃金制度」がひと繋ぎの人事制度を導入しております。
短期的な成果だけではなく、中長期に向けた取り組みや教育育成観点の活躍も評価対象としており、会社・従業員双方に納得度の高い人事制度としております。
短期的な成果については、半期に一度「業歴連動型インセンティブ」をご用意しております。
グループ全社の利益額の多寡により、等級や短期の個人成果によりインセンティブを支給しております。
Leo Sophia Groupとは
Corporate Concept
- 【事業家・事業会社の器】*
Leo Sophia Groupは事業家・事業会社の集合体であり、それらを包括する器(プラットフォーム)です。
一つひとつの事業のバイタリティーを最大化しながら、全体の大きな生態系として強固たるブランドを築き、流動的に人・組織・事業シナジーを生み出します。
これからも、領域問わず、新規事業を開発し続け、どこまでも変化と進化を繰り返すことで加速度的に成長し続けていきます。
Mission
- 【日本の未来を創る、善き事業家を生み出す器となる】*
Leo Sophia Groupは、挑戦し続ける事業家集団として、領域を限定することなく、ありとあらゆる課題やビジネスと向き合い、本質的価値がある事業を連続的に創出し、需要と供給を繋げ、グロースさせていきます。
人・組織・事業が三位一体となり、持続的に成長していく企業を実現し、一人でも多くの挑戦者を生み出す挑戦者の坩堝となります。
そして、我々が先陣を切って事業挑戦し続けることにより、挑戦者のシンボルとなり、未来ある若者へ挑戦する勇気を与える存在になります。
挑戦し続ける事業家集団
Leo Sophia Group はマーケティングの力を駆使し勝てるビジネスを創り続ける事業開発会社です。
メディア・美容・飲食・フィットネス・アパレル・医療・介護等、多様な分野で強固な事業ポートフォリオを形成し、企業基盤を構築しております。
加えて、例えばメディア事業でいえば、対象領域が人材・美容・金融・IT・消費財など多くの分野専門性を持ち、単一事業においても、業界や1つのビジネスモデルに依存、執着しない運営体制を敷いています。
私たちは、”事業家マインド”を持つ人材と、これまで培ってきたマーケティングノウハウを掛け合わすことで、未踏の領域であっても事業を創り、勝ち続けてきました。
今後もより強固なポートフォリオ経営を目指し、新たな事業開発に挑戦を続けます。
アライアンス
- ~企業と個人の理想を追求する、新しい関係性~*
Leo Sophia Groupでは、会社と個人が価値向上に手を貸し合う対等な関係、「アライアンス」に基づく人事論を導入しています。
「アライアンス」では、これまで一般的とされていた雇用主と従業員という”縦の主従関係”ではなく、互いが互いのメリットを享受しあえる”横の提携(パートナーシップ)関係”を構築します。
会社は、社員が描く理想のキャリア像へ最速最短で到達できるよう、社員への投資を惜しみません。その代わりに、社員は努力と献身を通して、会社の更なる成長に寄与いただきます。
両者が期待値を示すことで、オープンかつ誠実な関係を築くこと。相互に信頼し、お互いのメリットのために全力で取り組むことができること。
これこそが、最も力が発揮される強い組織であると考えており、正社員でありながらも、会社と社員は『アライアンス合意書』を取り交わし、パートナーシップ関係を締結致します。
<詳細はこちら>
[https://leosophia.co.jp/alliance/](https://leosophia.co.jp/alliance/)
求める人材
詳細は求人詳細タブをご確認ください。
企業情報
企業名: 株式会社Leo Sophia Group
入社者の出身企業一覧
- アクセンチュア株式会社
- 株式会社ベイカレント・コンサルティング
- 株式会社サイバーエージェント
- 株式会社ファーストリテイリング
- 中部電力株式会社
- 株式会社シグマクシス
- Sansan株式会社
- 三菱電機株式会社
- 株式会社リクルート
- 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
- 東京海上日動火災保険株式会社
- 三井住友信託銀行株式会社
会社名
株式会社Leo Sophia Group
本社所在地
東京都目黒区下目黒1–8−1 目黒アルコタワー17階
設立日
2021年11月(前身企業:2014年9月)
代表者
代表取締役 内木場 隼
資本金
5,000万円
従業員数
600名(連結全体/非正規雇用含む)
売上高
117億円(2024年)
事業内容
■インターネットメディア事業(Webメディア運営およびコンサルティング)
■医療事業(医療機関の経営コンサルティングおよびWEBサービスの運営)
■店舗開発事業(実店舗のブランディング、マーケティング、運営)
■DtoC事業(自社ブランドの商品開発、マーケティング)
■ホスピス事業(ホスピス施設の運営)
■人材事業(海外人材の生活支援・人材紹介)
キャリア・エックス
3つの強み

キャリアデザイン力
転職活動は、もっと自分らしく、納得感の高いものにできると思いませんか?
徹底した棚卸しをすると共に短期単発の転職活動の支援ではなく、中長期のキャリアをデザインすることを念頭にサービスを考えております。
転職を含めた(転職、現職残留、副業など)チェンジ支援をし、チェンジ後に丁寧なフォロー、振り返りを定期的に行うことで、そのタイミングに合わせたキャリアのデザインを提案させて頂いております。

合格力
書類合格率50%以上
各企業の求める人材に合わせて、職務経歴書の作成と添削、選考前に「面接対策」を実施、内定・入社までサポートさせていただきます。
弊社経由で紹介・入社実績がある一部の企業様に関しては、弊社経由でご応募頂くと、書類選考/1次面接免除になります。結果、高い選考通過率を実現しております。

提案力(情報力)
ミスマッチ率1%以下
弊社のコンサルタントは「何が出来るか?」ではなく「本当は何がやりたいのか?何がしたいのか?」を前提としたコミュニケーションをします。
自分の新たな強みに気づけること、一人では出会えなかった求人企業に出会えること、転職するしないに関わらず、皆様の良きパートナーとなれるようご提案をいたします。
各企業との強いコネクションにより、大手人材紹介会社や求人・転職サイトにはない、弊社独自のポジションを多数保持しております。