求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス[KiteRa Biz]
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 5,000,000 円 - 7,000,000円
※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。
500.0万円 〜 700.0万円
- 休日
- - 完全週休二日制(土日)
- 国民の祝日
- 年末年始休暇
■休暇
- 有給休暇:10日〜20日(※入社日に初年度10日分を付与)
- 慶弔休暇
- 夏季休暇:3日(※7〜9月の期間内に希望日に取得可)
- リフレッシュ休暇:半期ごとに1日
- アニバーサリー休暇:年1日
- ヘルスサポート休暇:月2日
- 看護休暇
仕事内容
■概要
当社では、社労士事務所向けSaaS『KiteRa Pro』と一般企業向けSaaS『KiteRa Biz』のサービスを展開しています。
サービスローンチから現在まで導入企業数は約3,000社を超えています。この領域のパイオニアとしてマーケットを切り開いています。顧客獲得が急激なスピードで進む中、カスタマーサクセスの重要性が非常に高まっており、カスタマーサクセスの体制や仕組みを立ち上げなくてはいけません。
オンボーディングやアップセルといった現場活動と幅広い業務を担っていただきます。
KiteRa Bizの顧客は大規模~中堅企業が多い特徴があります。
そのため顧客の購入後のエクスパンション活動(Land&Expand)が極めて大切になります。
ARPA(顧客単価)を上げLTVを最大化させることを主要KPIとしてKiteRa BizのCSを高度化させていただきたいと思っています。
将来的にはKiteRaを通じて企業様の企業価値向上につなげる事業開発や企画も検討しております。
このような新たな取り組みについても、ご本人様の志向性に合わせてチャレンジ可能な環境となります。
■具体的な業務
カスタマーサクセス部門として、事業会社向けSaaS「KiteRa Biz」におけるカスタマーサクセス業務をお任せいたします。
・オンボーディング(キックオフ、操作説明、導入支援など)
・活用支援(活用提案、新機能案内、定期的なフォローアップなど)
・ヒアリング / 問い合わせ対応 / VOC収集(電話 / メール/訪問等)
・アップセル / アップグレード / 料金改定等のアプローチ
・契約更新の案内および後続対応
・解約阻止のための顧客折衝
・顧客 / 活用状況データなどの分析
・CS活動に関わる施策立案
・利用状況データの分析(ヘルススコア運用等)
■組織構成・関わるチーム
KiteRaは現在、約100名の社員が在籍しており、ビジネスをスピーディかつ効果的に展開するため、各部署が連携しながら事業運営を行っています。
今回配属となるBiz事業本部は顧客規模に応じて、マーケット(市場)を3つに分類しています。「エンタープライズマーケット」「スタンダードマーケット」「グロースマーケット」のチームからなり、各チームごとにフィールドセールス部門、カスタマーサクセス部門を配備することで、マーケットごとに最適なアプローチができる体制を構築しています。
配属先につきましては、適性やご志向に合わせて決定させていただきます。
?参考ページ
ご応募にあたり、ぜひこちらもご覧下さいませ!
■noteインタビュー記事はこちら
https://note.com/kitera_inc
■「KiteRa Biz」今後の展望と事業展開
https://note.com/kitera_inc/n/nb14dcacd9c46
求める人材
?必須要件
以下いずれかの経験をお持ちの方
・無形商材の法人営業経験3年以上
・カスタマーサクセス経験3年以上
・コンサルティング業務の経験3年以上
?歓迎要件
・SaaS業界での法人営業経験(課題解決型の営業経験)
・コンサルティング会社でのコンサルティング、アドバイザー業務のご経験
・SaaS業界でのカスタマーサクセス業務経験
・組織マネジメントの経験
?求める人物像
・当社のミッション / バリューに共感いただける方
・事業成長に高いコミットメントを持てる方
・事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
・世の中に影響を与えるサービスを一緒に作っていきたい方
・お客様に寄り添い、お客様の成功を自身の成功と考えられる方
企業情報
企業名: 株式会社KiteRa
業種: SaaS
事業内容:
社内規程クラウド「KiteRa」の企画・開発・運営
「安心して働ける世界をつくる」をミッションに掲げ、安心して働くためのルール(仕組み)である社内規程をTechnologyの力で簡単に正しく運用できる社内規程作成クラウドサービス、社労士向けの「KiteRa Pro」と企業向けの「KiteRa Biz」を展開しています。今後も社内規程を通じて誰もが安心して働くことのできる世界の実現を目指します。
?社内規程管理クラウドの社労士向けサービス「KiteRa Pro(キテラプロ)」
「KiteRa Pro」は社労士の「規程業務を圧倒的に効率化」する社労士向けSaaSです。就業規則を初めとする社内規程に関する規程作成・改定業務から届け出まで一連の業務をクラウドで行うことができ、従来文書作成ソフトなどを用いて実施してきた業務プロセスを変革し効率化を実現します。2023年8月時点で全国1700以上の社会保険労務士事務所に導入されています。
?企業向け規程マネジメントシステム「KiteRa Biz(キテラビズ)」
「KiteRa Biz」は社内規程の作成、編集、管理および行政への申請プロセスをクラウド上で完結できる社内規程マネジメントシステムです。法改正への速やかな対応やグループ企業間の運用状況を一元管理することで企業のガバナンスやリスクマネジメントを向上させます。
●総額14億円の資金調達を実施しました(2022/04/13)
シリーズAラウンドにおいて、総額約14億円の資金調達を実施致しました。増資と融資をあわせたこれまでの累計調達額は約18億円となります。