掲載日: 2025年3月18日

STORES株式会社 / サービス業界向け|SMBカスタマーサクセスの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細
職種
サービス業界向け|SMBカスタマーサクセス
勤務地
東京都
給与
年収 4,000,000 円 - 7,000,000円

400.0万円 〜 700.0万円

休日
・完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、有給休暇、年末年始、慶弔休暇、結婚休暇
・バケーション休暇(年2日付与)
・ファミリーサポート休暇(パートナーや二親等相当以内の家族の看護や介護、あるいは自身の不妊治療に利用できる年5日の特別休暇 ※上限15日/年)
・ベビーウェルカム休暇(出産予定日前後に10日付与)
・サバティカル休暇(勤続5年/10年が経過した正社員に3日付与)
・ノーマライゼーション休暇(障がい者手帳を持つ方に年5日付与)
・罹災休暇(該当者に最大5日間)
仕事内容

主に、STORES 予約、STORES レジ、STORES 決済 を中心とした複数製品を導入いただいている事業者さまの「オンボーディング」「アダプション手法の効率化(ハイタッチ手法からロータッチ、テックタッチへの支援方法の変化)」を担当いただきます。

SMB領域の事業者さまが STORES の複数品活用してビジネス成果(アウトカム)を創出できるよう、並走いただくポジションです!

事業者さまの経営・事業課題に向き合い、STORES プラットフォームとしてのクロスユースの促進を行いながら課題解決に導いてください。

【具体的には】
事業者さまへのオンボーディング支援、定着・運用支援
事業者さまの現状の事業運用方法やKPIのヒアリングを行い、1社1社に合わせた最適なシステムの構成・オンボーディング方法を提案する
STORES 予約 の運用が開始された後、定着・活用ができるまでを支援する
STORES の他プロダクトで解決できる可能性のある課題のヒアリングと提案を行う
事業者さまからのVoC収集とプロダクト部門と連携した機能改善
オンボーディング手法の改善
現在は、ハイタッチ的に実施しているオンボーディング、定着・運用支援をより効果的且つ効率的に進めるため、ロータッチ?テックタッチ施策の考案・実行を進めていただきたい

▼ 業務で利用するツール

Google Workspace
Slack
Notion
Salesforce
Dialpad
Miro
Metabase
Sendgrid
oVice
Videotouch
Zendesk

▼ 入社後のサポート体制について
入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます
人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ
勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 etc
入社後1ヶ月間は、サポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポートします
サクセス本部全体で仮想空間(oVice)で繋がっており、いつでも質問ができる環境です

▼ 働き方について
出社日は特に設けておりませんのでリモートベースで勤務いただけます
チームビルディングのため、入社後数週間は出社を増やしていただくなど、対応を相談する可能性がございます


?本ポジションに関連する記事
複数プロダクトで事業者さまの売上成長を支える。STORES コンパウンドサクセスへの挑戦
https://note.st.inc/n/nec20c495ec6f

業務改革で月421時間を削減!問い合わせ対応の自動化に挑むカスタマーグロース部門
https://note.st.inc/n/na8006747e25b

採用面接でよく聞かれる質問TOP10に回答してみました!
https://note.st.inc/n/nad6e21488035

事業者様の声を聞き、PDCAをまわす。STORES の事業推進の仕事とやりがい
https://note.st.inc/n/nfa7e50e7f59d

みんながカスタマーサクセスのマインドを持っているちょっと珍しい会社、STORES
https://note.st.inc/n/nafe2e9270e72

求める人材

?必要な経験/スキル
以下いずれかのご経験

カスタマーサクセスにおけるオンボーディング支援・アダプション支援の経験
SaaS事業やWebサービス事業におけるカスタマーセールス経験もしくは顧客折衝業務の経験
システムコンサルやソフトウェア企業での導入コンサルティング経験
チーム/事業の改善、成長に向けた仕組みづくりや業務改善の経験
顧客へのヒアリングから課題の顕在化を行い、解決策となる施策や運用の提案経験

?望ましい経験/スキル
The Model型のカスタマーサクセスの知識・業務経験
カスタマーサクセスの業務設計経験
中長期にわたるプロジェクトマネジメントの経験

?求める人物像
STORES のミッションへの共感がある
現状に満足せずに常に改善・変化にチャレンジできる
ステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを前に進めることのできる計画力・折衝力がある
いかなる環境でも当事者意識を持って行動にうつせる
前例のない取り組みにも前向きな気持ちで取り組める
お客さまの成功に向き合い、自ら課題設定?提案?改善活動のプロセスを回せる
お客さまを理解しようとする気持ちが強く、解像度を上げるための行動ができる

企業情報

企業名: STORES株式会社

業種: IT・インターネット・EC,SaaS,流通・小売

事業内容: ・インターネットビジネスの企画・開発・運営

「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。小売、飲食、サービス業を中心とする中堅・中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援する幅広いサービスを展開。顧客データを基盤とした「STORES」の各サービスを組み合わせることで、より簡単に・より効率的に事業運営できる環境を提供し、売上成長をサポート。個性豊かで多様な商いがあふれる社会を実現します。

【サービス一覧】
・STORES:https://stores.jp/ec
・STORES レジ:https://stores.jp/regi
・STORES 決済:https://coiney.com/
・STORES 予約:https://stores.jp/reserve
・STORES ブランドアプリ:https://stores.jp/brandedapp

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