掲載日: 2025年2月20日

株式会社データX / 【東京/業界No1/b→dash】b→dashの新サービス アカウントエグゼクティブの中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:メガベンチャー

求人詳細
職種
【東京/業界No1/b→dash】b→dashの新サービス アカウントエグゼクティブ
勤務地
東京都
給与
想定年収 3,640,000 円 - 4,900,000円

・年4回昇給昇格の機会あり
・月給とは別にプレミアム報酬という業績連動の特別給与の支給が年に4回あり

364.0万円 〜 490.0万円

休日
・土日祝日
・年末年始休暇
・年次有給休暇 ※有給消化率100%を目標としています
・クオーターピットイン(Q末日を有給取得必須日に設定)
・特別休暇:夏季休暇/慶弔休暇/出産育児休暇など
仕事内容

弊社の自社プロダクトである「b→dash」の新サービスである「b→dash Sales」のアカウントエグゼクティブをお任せします。

■「b→dash Sales」とは?
弊社が2014年にリリースしたデータマーケティングSaaS「b→dash」を「to B向け事業」を展開されていらっしゃる企業様向けにアレンジした新サービスとなります。b→dash Salesをご導入頂いた企業様に対し、MAによるリードナーチャリングの自動化及び、架電業務代行によるアポイント獲得を提供するサービスです。

【仕事内容】
■お願いしたい業務
アカウントエグゼクティブとして、以下のような業務を行って頂きます

・クライアント企業様との定例MTGの実施
・インサイドセールスチームの管理
・架電対象となるリードの差配
・オペレーションの構築
※本ポジションは、自ら架電業務を実施頂くことは御座いません

〈具体のイメージ〉
「b→dash Sales」は、大きく「セールスチーム」「カスタマーサクセス」の2つのチームに分類され、本ポジションは「カスタマーサクセス」チームの配属となります。

「カスタマーサクセス」チームのアカウントエグゼクティブとして、お客様と定期的にMTGを行い窓口となって、アポイントの獲得状況の共有などを行います。

また、お客様に安定的にアポイントを供給するための仕組み創りや、架電に付随するオペレーションの遂行などをお任せします。

■1日の流れ
・09:00-10:00 チーム朝会、管理シート更新、メール対応
・10:00-18:00 クライアント対応(アポイント/メール対応)、業務オペレーション設計/運用
・18:00-19:00 夕会(数値確認、案件相談)
・19:00-20:00 報告業務


【応募いただきたい人物像のイメージ】
・前職が、グランドスタッフやブライダルなどで、明るく安定感のあるコミュニケーションの取れる方で、今後は法人向けの業務にシフトし、業務の幅を広げていきたいという方
・営業企画の経験があり、数値管理やオペレーション設計などを丁寧に責任感をもって進めていただける方

求める人材

●must
・丁寧な仕事ができる方
・フロントにたって明るく円滑にお客様とコミュニケーションの取れる方
・最低限のビジネス基礎のある方
・以下の2つのうちいずれかのご経験のある方
 -営業ないしは販売サービスのご経験がある方
 -営業企画のご経験のある方

●want
・テレアポ代行のBPOのご経験のある方

企業情報

企業名: 株式会社データX

業種: IT・インターネット・EC,SaaS

事業内容: 【データXについて】
弊社は『スマートデータ社会の実現』をミッションに掲げ、 データを軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。「スマートデータ社会」、すなわち誰もが簡単にデータを活用できる社会を目指し、データを軸にSaaSプロダクトを展開しております。

1stプロダクトの「b→dash」においては、フロントSaaS市場(売り上げに直結する営業やマーケティングなどを支援するSaaS)において、数ある国内のフロントSaaSの中で第2位のARRを創出しています。

また、過去には世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスなどから国内最大規模の累計200億円もの資金調達を実現しており、2022年には、Forbes JAPANの発表する優れたSaaSスタートアップを表彰する『日本における非上場クラウド企業トップ20』にて、3位にランクインするなど、対外的にもご評価を頂いております。

現在はさらなる飛躍をめざし、新規事業の立ち上げや既存事業の拡大に取り組んでおり、中でも特に、「BPaaS」事業に注力しています。BPaaSとは、「SaaS」と「BPO」をかけあわせたもので、SaaSのプロダクトの提供のみではなく、SaaSのプロダクトを用いてクライアント企業様のビジネスプロセスの変革に必要な周辺業務を請け負うことを指します。一般的に、SaaSプロダクトを導入する企業様のお声として、
「ツールを導入したものの、社内で工数を確保できず、運用にのらない」
「担当者が退職してしまい、知識の豊富な社員が不在となったため、ツールを使いこなせなくなってしまった」というようなものを耳にしますが、「BPaaS」であれば、SaaSを用いてしっかりと価値を提供することが可能となります。また、IPO準備も行っており、次なるステージに向けて、事業/組織ともに急拡大フェーズのスタートアップ企業です。


【事業内容】
▼b→dash:データマーケティング SaaS
b→dashは、業界内でもトップクラスのシェアを誇る、マーケティングDXを推進するクラウドシステムです。

昨今、あらゆる業種業態において、自社が保有するデータを効果的に活用し、売上向上や、業務工数削減を実現に取り組む企業が年々増加しておりますが、b→dashを用いることで、「誰でも簡単に」データを効果的に活用することが可能となります。

例えば、ECサイトにおいてb→dashを用いることで、どういった会員が優良顧客になりやすいのか分析をしたり、会員の属性(年代/性別など)や、購買履歴、webサイト上の閲覧履歴に基づいて、会員が興味を持ちやすい商品を、自動的にメールやLINEでご案内したりすることができ、データを活用して、売上向上のための施策/分析を打つことが可能です。

本来であれば、こういったデータ活用については、データベースの知見を持ったエンジニアへの依頼が必須になりますが、b→dashは、一切コードを書かずにデータを扱える「データパレット」という世界初の機能を有しており、システムの知見がないマーケターの方であっても、簡単に活用できるプロダクトになります。また、b→dashをご導入頂いた企業様の専任サポートチームを自社で有しており、b→dashを通して成果を創出するところまで伴走する体制が整っているという点もb→dashの特徴です。

現在では、過去蓄積されてきたデータ活用の知見を活かしながら、b→dash経由で獲得したリードに対するテレアポ代行や、マーケティングコンサルティングサービスの提供など、BPaaSとして提供領域を拡大しております。

※詳しくはサービスサイトをご確認ください

〈b→dashに対する社外からの評価〉
・【Forbes】「日本版CLOUD TOP10」に選定
https://forbesjapan.com/articles/detail/39516
・【BOXIL】SaaS AWARD 2023 MAツール(BtoC)部門1位
https://boxil.jp/awards/2023/

▼kpiee:経営データ管理DX SaaS ※2024年春にリリースした新規プロダクト
kpieeは、企業の経営企画における「定型業務」を自動化し、戦略立案などの、本来工数を割くべき業務への注力を可能にすることで、企業の生産性の向上を実現するクラウドシステムです。

経営管理において企業が抱える「見たいデータの収集に時間がかかる」
「集計したデータを経営陣に報告することに工数がかかる」
といったような負を解消できるのがkpieeです。

また、現在ではBPaaSとして、kpieeに蓄積されるクライアント企業様のデータをもとに、企業様の経営会議用の資料作成の代行なども行っています。

〈kpieeで実現できることの例〉
・販管費や各事業部のKGI/KPIなどのあらゆるデータを一元管理し、複雑なデータ集計不要で、見たい数字を可視化
・kpieeのデータをもとに、表やグラフ形式へ自動でビジュアライズ化
・予実のズレをAIが自動でコミュニケーションツールへ通知

※詳しくはサービスサイトをご確認ください
https://www.kpiee.com/

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