掲載日: 2025年5月26日

株式会社タイミー / カスタマーサポート オープンポジションの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細
職種
カスタマーサポート オープンポジション
勤務地
東京都
給与
想定年収 4,000,000 円 - 7,000,000円
※前職の年収考慮します
※半年に1回の給与改定あり

400.0万円 〜 700.0万円

休日
年間休日120日
・完全週休2日制(土・日)、国民の祝日・リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)・年次有給休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇
仕事内容

ミッション
■カスタマーサポート本部
カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。

お客様対応をするオペレーション部
カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部)
業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部
があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。

▼役割
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること

お客様:企業・ユーザー双方

期待 :「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること

ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在





組織体制
【カスタマーサポート本部(※2023年11月時点)】
本部長:1名

■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名

■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。
└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名

■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。
└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名

?ポジション一例
■CSオペレーション
チーム(10-15名)のマネジメント
メンバーのKPI管理
1on1やメンバーへのフィードバック
メンバー育成
オペレーションコントロール
メンバーの業務均等化
メンバーのアサイン対応
お問合せの二次/三次対応
各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携

■CSトレーニング
オペレーター(アルバイトスタッフ)研修の実施
OJTなど研修後のサポート
受講者のパフォーマンス管理、改善
研修資料、プログラムの作成および改善
研修スケジュールの管理および改善
各種プロジェクトのハンドリングおよび他部署との連携
トレーニングチームメンバーのマネジメント

■CSQC(品質管理)
お問い合わせ対応品質のモニタリングとスコアリング
モニタリングとスコアリング後のフィードバック
ティーチング/コーチングを使い分けたフィードバック
フィードバック後のオペレーション管理者への連携
チームメンバーのマネジメント 

?参考資料
「カスタマーサポートから、人の人生、日本の文化を変えていく」部長 片桐の挑戦
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878

・攻めのCSを作る、挫折を乗り越えた男の本音(動画)
https://cshack.jp/videos/series/22

・ユーザーから社員に抜擢されたメンバーが語る、”ユーザー体験をつくる”カスタマーサポートの在り方
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/201666

求める人材

?必須要件
▼以下すべてに当てはまる方

事業会社もしくはコールセンター、BPOにてSV?シニアSVのご経験2年以上
ビジョン、ミッション、バリューへの共感

?歓迎要件
toB, toC両方のCS/コールセンター経験
KPIなどの定量的な指標の向上に従事していたご経験
10名以上のチームマネジメントのご経験
事業会社のカスタマーサポートに挑戦してみたい方

?求める人物像
タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方
ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方

企業情報

企業名: 株式会社タイミー

業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営

もし、誰もが好きな時間に好きな場所で働くことができたなら。
「働く」を通じて、人生の可能性を広げることができたなら。
今よりもっと、ワクワクする世界が実現できると思いませんか?


当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。

サービスリリースから約6年経過した現在、

ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。

今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。

■ タイミーとは
「タイミー」は「この時間なら働ける」人と「この時間だけ働いてほしい」企業をつなぐスキマバイトアプリです。働き手は応募や面接がなく、働きたい案件を選ぶだけですぐに働くことができ、勤務終了後すぐにお金を受け取ることができます。企業は来て欲しい時間や求めるスキルを登録するだけで、条件にあった働き手が自動マッチングします。タイミーで働くことで、働き手の勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。

●2019年、アジアの各分野で活躍中の30歳未満の人材を選出する「Forbes 30 Under 30 Asia」において「CONSUMER TECHNOLOGY」部門で代表の小川と福家が選出

■?タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html

■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは
https://seleck.cc/1444

■Newspicks 代表インタビュー記事
https://newspicks.com/news/5477521

■オウンドメディア「タイミーラボ」
https://lab.timee.co.jp/

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する