求人詳細
- 職種
- 【カンリー】カスタマーリレーション
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 400万円 ? 545万円
※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません
月給:35.5万円~45.4万円
上記には、固定残業代(45時間分:91,700円~111,100円)を含みます。
時間超過分については別途支給いたします。
※ストックオプション:あり
※賞与:なし
400.0万円 〜 545.0万円
- 休日
- 週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、夏季休暇
仕事内容
■カスタマーリレーションとは
カンリーのカスタマーリレーションは、お客様と社内をつなぐ関係構築のチームです。
カスタマーサクセスチームのフォローメンバーとしてスタートしたチームですが、現在ではフォロー業務にとどまらず、問い合わせ対応やヘルプガイドの設計など、顧客体験の向上に取り組んでいます。
今後もサポート業務に留まる事なく事業変革を起こしていき、カスタマーリレーションチーム自体が、顧客の意思決定の重要指標の1つとして挙げられる状態を目指します。
働きやすい環境を整え、新たな業務に挑戦し、事業の成長に貢献する組織づくりを一緒に目指せる方を募集しています
■競合他社との差別化について
プロダクトがオープンになっているため、競合との差別化が難しいサービスになっています。そんな厳しい環境の中で、カンリーは現時点で55,000店舗以上に導入いただいており、多くのクライアント様から支持をいただいているサービスとなっています。
差別化が難しい中で、このように多くの企業様から支持をいただいている理由の1つにカスタマーリレーションも属している、カスタマーサクセスの強さがあります。単なるサポートにとどまることなく、お客様の理想を常に考え、実現していこうとする姿勢を評価いただいています。
■カンリーにおけるカスタマーサクセスの面白さは何か?
・お客様への価値提供を実現する仕組みづくりに関わることができます。
・発展途上の組織なため、オペレーション設計から携わることができます。
・お客様の課題や不明点を解消し「カンリー」の利用を促進します。
・問い合わせ対応だけでなく、ヘルプガイドといったコンテンツの企画や作成にも携わり、お客様のセルフサクセスを促す業務に携わることができます。
・お客様の声をプロダクトの開発部門に還元することで、プロダクトの進化を実感できます。
・社内のメンバーからフィードバックをもらい成長を後押ししてくれる環境があります。
■この仕事ではどのようなスキルが身につくのか
顧客課題を分析し把握する能力
複雑な内容を文章で顧客に適切に伝える能力
煩雑な業務を取りまとめ汎用化し展開する能力
■どのような人を求めているのか?
(1)カンリーのバリューへの共感できる方
カンリーでは5つのバリューを大切にしています。
バリューを心から理解し、体現できる方が多く活躍しています。
(2)利他主義な方
お客様や社内で発生した課題を一緒に解決することに喜びを感じる方を歓迎します。お互いに助け合う行動ができる人が多く、苦しい時こそ手を差し伸べられる方と一緒に働きたいです。
(3)柔軟に仕事を楽しめる方
急拡大中のベンチャー企業のため、業務範囲や「カンリー」の機能は日々アップデートされます。専門ツールであるため、一般的なサポート業務よりも幅広い知識や理解が必要となります。変化の多い状況を楽しめると同時に、積極的に改善提案や周りを支えようと行動できる方を歓迎します。
求める人材
?必須スキル
弊社の5つのバリューに共感いただける方で、以下のいずれかの経験をお持ちの方
メールやチャットでのカスタマーサポート、ヘルプデスクでの対応経験(3年以上)
Googleツール使用経験(3年以上)
3名以上の教育経験
?歓迎スキル
SaaSまたはクラウドサービスのカスタマーサポート、ヘルプデスクでの対応経験
GoogleビジネスプロフィールやWEB広告、その他SNS広告の知識をお持ちの方
企業情報
企業名: 株式会社カンリー
業種: SaaS
事業内容:
・店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供
・マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供
・AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供
・SNS運用コンサル事業等
株式会社カンリーは 「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」 をミッションに掲げるスタートアップです。現在は、全国80,000店舗以上へ導入されている店舗アカウントの一括管理・分析SaaS『カンリー店舗集客』と、マップ上で近隣のお得なクーポンを探せる福利厚生サービス『カンリー福利厚生』、アルバイト採用のDXを加速する『カンリーAI面接』を主要なサービスとして提供しており、これまでに、ジャフコやメガバンク系VCなどから累計15億円の資金調達を行いました。
●なぜ店舗なのか?
私たちの暮らしは、飲食店やドラッグストア、美容院、百貨店といった「店舗」との関わりから成り立っています。店舗は人が集い、交流が生まれ、幸せが育まれる場です。
しかし、日本には約520万店もの店舗が存在するにもかかわらず、店舗業界のDXは大きく遅れています。さらに、時代の進化に伴い新しい集客チャネルやSNSが次々と登場し、顧客と店舗の接点はますます複雑化。情報発信や集客への負荷が増大し、人手不足も深刻化するなか、本来の「顧客サービス」に割ける時間がどんどん削られています。
私たちカンリーが目指すのは、こうした店舗経営の課題をITの力で解決するリーディング企業となること。
私たちが提供する「カンリー店舗集客(カンリー)」は、GoogleマップをはじめとするHPやSNSといった集客チャネルの情報を一元管理し、運用からデータ分析までを簡便化。店舗従事者が本来の「対人サービスを通じた価値提供」に集中できる環境を整えることで、店舗産業におけるマーケティング課題を解決します。またこれからは、マーケティングだけにとどまらず、HRや金融分野など、店舗を取り巻く多様な課題をテクノロジーで解決する総合プラットフォームを目指していきます。
●受賞・表彰実績
デロイトトーマツ グループによる日本国内のテクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 Japan 2022/2023/2024」3年連続受賞
エッグフォワード株式会社が主催するピッチイベント「GOLDEN EGG EggTech Startup Pitch Vol.2」 優勝
「2021 Forbes JAPAN 100」選出
国内最大級のスタートアップカンファレンス「 IVS2021 NASU」決勝進出
ICC KYOTO 2021 Session 3A「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」3位入賞
みずほ銀行主催の有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award 2021.3Q」受賞
「SalesNow Growth Award 2024 Autumn」のSTARTUPカテゴリで9位受賞
<カンリー創業ストーリー(公式note)>
https://note.com/canly/n/na4dd8c0b62c2
<代表Xアカウント 辰巳衛>
https://twitter.com/maamorun
<代表Xアカウント 秋山祐太朗>
https://twitter.com/YutaroAkiyama
<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/canly/canlycai-yong-zi-liao