株式会社シンクロ・フード / 飲食専門求人メディアの広告営業の中途・転職の求人情報@北海道
掲載日: 2025年6月6日
求人情報
- 職種
- 飲食専門求人メディアの広告営業
- 勤務地
- 北海道
- 給与
- 想定年収 約375万円~510万円
月給:312,500円~
(基本給:270,200円~・固定残業代42,300円~を含む/月)
※別途、インセンティブあり(平均受給実績:13,000円/月)
※固定残業代として、月20時間分を含む(超過分は別途支給)
※昇給:年2回
※試用期間:3ヶ月(条件変更なし)
※半期年俸制
※決定した半期年俸を6分割し月額給与として支払い
※インセンティブは個人達成+チーム達成も!
※株式報酬制度別途あり
※想定年収はスキル・経験を考慮して決定
375.0万円 〜 510.0万円
- 休日
- ・休日:完全週休2日制(土・日)、祝日
・休暇:夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、会社が定める休日
仕事内容
【業界経験不問!採用を通じて飲食店の経営課題を解決する採用支援営業募集】
求人ニーズのある飲食店に対して、飲食店専門の求人情報サイトである「求人@飲食店.COM」の広告提案を行います。『業界No1の採用決定数を目指す』という方針のもと売って終わりではなく、採用に成功するまでPDCAを回し顧客と伴走していくのが特徴です。
■具体的な業務
・問い合わせに対し、来訪orオンラインにてお店の特徴や求めている人物像などをヒアリング
・ターゲット層や競合情報などを整理し、最適な掲載プラン・原稿内容を練って提案
・掲載終了後に、採用活動の振り返りと必要に応じてネクストアクションを提案
・必要に応じて新規顧客開拓など
※補足
・基本は既存顧客より問い合わせが来るpull型営業です。
・商談は訪問・オンラインを用途によって使い分けます。
・求人原稿作成は、ライターチームで担当します。
・クライアントの状況次第では、他サービスの提案に発展する可能性もあります。
その際にはニーズキャッチ後、原則的にはサービス毎の専任担当へ引き継ぎします。
■業務の特徴
・導入研修を終えた後は先輩社員同行のもと、実際の商談にチャレンジ
・適性やスキルに応じて担当業務を決定した後、ひとり立ちして自主的に営業活動を推進
・採用支援にとどまらず経営課題を解決することが最終的なゴール
・経営者に寄り添い、信頼構築していくことが重要
・顧客の店舗数に応じてチームを組成し、チームで協力し合いながら売上目標を追いかける
求める人材
■必須スキル・経験
営業経験(経験年数、業界不問)
■歓迎スキル・経験
・人材業界での営業経験
・web広告での営業経験
・飲食店への営業経験
・無形商材や新規開拓の営業経験
■求める人物像
・職歴の違う仲間を巻き込み、円滑なチームプレイができる方
・目標に向かって粘り強くやり遂げられる方
・成長意欲が高い方
・自ら考えて動いていける方
・ロジカルな考え方ができる方
・数値に対して抵抗感がない方
企業情報
企業名: 株式会社シンクロ・フード
業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』
・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』
・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザインドットコム』
・食材発注アプリ『PlaceOrders』
・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』
・飲食業界向け広告サービス『マーケティング飲食店ドットコム』
・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』
・移動販売のマッチングサービス『モビマル』
【当社について】
当社は「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」というビジョンのもと、飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」の支援をワンストップで提供しています。飲食業界に特化した多彩なサービス展開と独自性の強いビジネスモデルが評価され、2017年(設立14年目)には東証一部(現:東証プライム市場)へ株式上場も果たしました。
コロナ禍では一時的に業績が落ち込みましたが、昨今ではV字回復を遂げておりユーザー登録者も堅調に推移しています。(2022年3月時点の昨年同期比で、売上+64.8%増加。「飲食店ドットコム」のユーザー登録者数は14.4%増加。)
【「飲食店ドットコム」について】
会員数26万件・月間700万PVを誇る、飲食業界トップシェアのプラットフォームサイトです。店舗物件探し、内装会社探し、求人、仕入先探し、厨房備品購入、キッチンカーマッチング、居抜き・M&Aなど幅広い領域をカバーしていることが特徴です。
近年は独自に培った飲食店へのネットワークを活用し、飲食関連企業(食品メーカー・飲料メーカー、IT企業等)へのマーケティング支援にも力を入れるなど更なる事業拡大を推進しています。今後は「飲食店ドットコム」の派生事業だけに留まらず、時代に合わせた新しい切り口からの事業展開を行います。