求人詳細
- 職種
- agent bank_カスタマーエクスペリエンス(CX)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約336万円~408万円(※面接を通して、ご経験やスキルに応じて判断いたします。 上限オファーを上記とし、下回る場合もございます)
336.0万円 〜 408.0万円
- 休日
- 土曜日及び日曜日 国民の祝日 年末年始 夏季休暇(7月から9月の間に5日間)その他会社が指定する日、産休・育児休暇制度、婚姻休暇制度(5日間の特別休暇)
仕事内容
カスタマーエクスペリエンス(CX)チームは、毎月数千件発生している選考活動か?円滑に進むよう、顧客である採用企業と人材紹介会社の双方をサホ?ートするポジションです。
ユーサ?ーからの問い合わせ対応をするた?けて?なく、システムから選考状況を確認し、採用企業/人材紹介会社へ選考確認の連絡を行います。このホ?シ?ションて?は、毎日発生する業務を100%ミスなく対応することが求められます。
全てを人が介在して実行するのではなく、そのサポートのコストを可能な限り最小化できるよう、エンジニアとのシステム改善提案まで実施していただきます。「顧客至上主義」という言葉が当てはまるような、プロフェッショナルなメンバーが集まったチームです。
▼具体的な仕事内容
顧客からの問い合わせ対応だけでなく、システムから選考状況を確認し、採用企業/人材紹介会社へ能動的な確認対応を行って頂きます。毎日発生する業務をスピーディーに正確に対応していただきます。
・選考フォロー(日程調整や合否結果のリマインド)
・問い合わせ対応(電話/メール/チャット)
・エントリー承認作業
▼カスタマーエクスペリエンスとは?
「カスタマーエクスペリエンス」という職種自体あまり聞きなれないかもしれませんが、「顧客体験」に寄与するポジションであり、agent bankを支える縁の下の力持ちのような存在です。
agent bankの顧客である採用企業/人材紹介会社とお電話で直接お話する機会も多く、求人への応募から入社決定まで、サポートのタイミングは多岐に渡ります。
【ポイント】
▼仕事のやりがい
CXチームは特定の目標数値を追い続けるポジションではなく、社内外の関係者に対して、顧客の選考活動が滞りなく進む状態を維持し、縁の下の力持ちとしてサービスをサポートする事業にとって非常に重要なチームです。 転職する個人にとっても「最高な転職体験」が実現できるように、採用企業/人材紹介会社の双方へサポートを行い、顧客から感謝される仕事となっています。
▼チーム体制について
CXチームのサポート業務は多岐に渡るため、ご入社いただいた方へ個々のスキルや経験したいことを確認しながらチーム内で業務調整を行なっています。CXという仕事をする点においては、現在在籍しているメンバー全員が未経験スタート!そんな中で経験を活かしたり、挑戦したり・・・、様々な工夫ができる業務が数多くあるので、やりたい業務や向いている業務をチーム内で相談して分担し行っています。また、属人化した業務を減らすため、「1つの業務を1人ができれば完結」ではなく、1つの業務を常に2人以上ができるよう、お互いがサポートし合えるようチームで業務設計をしています。
求める人材
必須スキル
▼以下いずれも必須
・営業経験(toB/toC問わず)をお持ちの方
・電話での顧客折衝を行う経験をお持ちの方
・PCを使用した実務経験(ブラインドタッチ可能な方)
歓迎スキル
・人材業界でのご経験をお持ちの方
求める人物像
・相手の求めることやこの先起こりうることを想定し、行動できる方
・ズレなく、丁寧なコミュニケーションが取れる方
・責任感を持ち、最後まで正確な対応を進められる方
企業情報
企業名: 株式会社ROXX
業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
「時代の転換点を創る」をコーポレートミッションに掲げ、
・ノンデスクワーカー(オフィスやデスクから離れ、現場で活動する労働者のこと)と正社員を採用したい企業に最適化した、ノンデスクワーカー向け転職プラットフォーム『Zキャリア』の運営。
・オンライン完結型コンプライアンス/リファレンスチェックサービス『back check』の開発・運営。
※2024年9月25日(水)をもちまして、東京証券取引所グロース市場へ新規上場いたしました。
■『back check』について
『back check』は、書類選考や面接だけでは分からない採用候補者の経歴や実績に関する情報を、候補者の上司や同僚といった一緒に働いた経験のある第三者から取得することができる、オンライン完結型のリファレンスチェックサービスです。『back check』では、採用予定の職種やポジションに合わせて数十問の質問を自動生成し、オンライン上で簡単にリファレンスチェックを実施できるだけでなく、低単価(※1)での実施が可能であることから、スタートアップから大手企業まで、採用人数やポジションに関わらず、幅広い企業に導入いただいています。2019年10月、正式リリース。2023年3月、累計リファレンスチェック実施人数3.5万人を突破。2023年1月、コンプライアンスチェック機能の単独プランを本格提供開始。オンラインリファレンスチェックサービス年間実施数No.1(※2)。back checkでは「信頼」を新たな指標として社会に実装し、信頼によってこれまでの努力がフェアに報われる世の中の実現に取り組んでいます。
※1…従来のリファレンスチェックサービスと比べて1/10程度の価格。
※2…TSR調べ(調査期間:2020年4月?2021年3月)
■『Zキャリア プラットフォーム』について
「未経験正社員の採用に特化した転職プラットフォーム」として、2024年7月1日より 『旧 back check』から『Zキャリア プラットフォーム』へと名称を変更して新たに進化したサービスを展開。正社員就職を希望する求職者、未経験者を採用する求人企業、未経験者の就職支援に精通したキャリアアドバイザーの三者を、AIテクノロジーを活用しマッチングを最適化することで、年間決定数1万人以上の実績を誇る転職プラットフォームです。
サービス・卸売/小売・医療/福祉業界などのいわゆる“ノンデスク”領域に特化し、30歳未満の非大卒・非正規雇用で「正社員になりたい」と転職活動に取り組む層をメインターゲットに「正社員の仕事探し」をサポートしています。(※2024年7月末時点で、累計登録者数は約36万人を突破しています。)
さらに、採用選考の効率化と精度向上を目的に、『ZキャリアAI面接機能』を新たに開発し、特許申請をしております。
本機能の提供を通して、以下2つを実現しています。加えて、先行導入となった企業を対象に、その実績値を従来型の面接と比較した結果、選考におけるリードタイムの約5.8日削減(※1)、内定率の約122%向上(※1)に寄与していることが明らかとなりました。
※1:2024年3月?5月の主要な活用企業5社における「通常面接の実纉値平均」及び「生成Al面接の実續値平均」
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①必要な情報を含む回答を“深掘り”
採用企業それぞれのニーズに合わせて設計した質問において、候補者の口頭での回答から必要な情報を聞き切るまでさまざまな角度から問いかけを重ね、回答内容の“深堀り”をします。
②スムーズな回答を促す“相づち”
AI面接機能上の面接官の動作において、相づちを表現。対面での面接に近い形での安心感を候補者に与え、スムーズな回答を促します。
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●One Capital、グローバル・ブレイン、マイナビらより10億円を資金調達し、累積資金調達総額は約35億円へ(2022年11月2日)
2021年4月
> Forbes Asia主催『Forbes 30 Under 30 Asia 2021』ENTERPRISE TECHNOLOGY部門
2023年5月
> デロイト トーマツ グループ主催『Technology Fast 50 2022 Japan』第9位
2023年6月
> 第12回『日本HRチャレンジ大賞』人材サービス優秀賞(採用部門)を受賞
2023年7月
> 厚生労働省後援 日本の人事部『HRアワード2023』採用部門入賞