掲載日: 2025年8月8日

株式会社Hacobu / 【プラットフォーム事業本部】カスタマーサクセスの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
【プラットフォーム事業本部】カスタマーサクセス
勤務地
東京都
給与
想定年収 500〜850万
※経験に応じて相談

500万円 〜 850万円

休日
- 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、年間休日125日(年3日間の特別休暇含む)

仕事内容

Hacobuのシステムを導入決定されたお客様に伴走し、オンボーディングの実施からシステム活用促進、
および運用の改善提案をお任せいたします。

【お仕事の内容】
- オンボーディング(導入・安定稼働までの支援)
- 活用促進・運用改善の提案
- サービス運営に関わる業務改善や、新規機能の企画立案
- 運用に関するデータ分析・更新に対する提案
- システムの品質向上を目的とした社内への提案

※ご入社いただいたら・・・
先輩メンバーとチームになって、まずはオンボーディング業務を中心にプロジェクトを複数経験いただきます。最初はわからないことも多いと思いますがチームでサポートしますのでご安心ください。自分1人で担当できる業務範囲を少しずつ広げていただきながら、ゆくゆくはお1人でプロジェクトを推進できるようになっていただければと思います。
ご経験・習得レベルにあわせながら、徐々にお任せするプロジェクトの規模や難易度は上がっていきますので、担当するプロジェクトの規模感を通じて、自分の成長も実感することができます。

◆「導入したら終わり」ではなく、お客様に伴走し価値を提供できる仕事
Hacobuのカスタマーサクセスは、お客様ごとに担当がつき、導入決定のタイミングから安定稼働・その後の効果検証まで一気通貫でお客様に寄り添ってサポートを行っています。
「導入したら終わり」といった関係性ではなく、システムを通じてお客様が抱えていた課題がちゃんと解決できたのかを見届けられますし、自分の改善提案やサポート内容次第で、お客様の課題解決レベルも満足度もUPさせることが可能です。
常日頃からお客様からの声から感じた新機能追加案や改善案について、開発チームとディスカッションを重ねます。そのディスカッションから実際にシステムに反映された例も数多くあります。
ビジネスチームと開発チームが常に連携し、お客様の声に積極的に耳を傾けているからこそ、カスタマーサクセスは「Hacobuのソリューション」と「課題を抱えているお客様」をつなぐ架け橋としての役割を大いに果たすことができます。
「お客様に本当に役に立つ提案をしたい」とお考えの方には、その想いを実現できる魅力的なポジションといえます。

◆「モノが運べなくなる未来」から日本を救いたい
物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。そのため、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれています。

◆主力サービスは3年連続シェアNo.1
Hacobuは、企業間物流を最適化するクラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)と物流DXコンサルティングHacobu Strategy(ハコブ・ストラテジー)を展開しており、データによる物流DXを支援しております。MOVO導入企業数は700社を超え、利用事業所数(※1)は20,000カ所を突破しました。またシェアNo.1(※2)トラック予約受付サービス「MOVO Berth」の累計利用ドライバーの数(※3)は60万名を突破しました。

実績例:アサヒ飲料、キリン、アスクル、ビッグカメラ、ユニリーバ、花王、富士フィルムなど


(※1)利用事業所数とは、MOVO 導入拠点に加えて、MOVO を利用する事業所のIDを合計した数字
(※2)出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所,『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2022年度版】』(https://mic-r.co.jp/mr/02560/)
(※3)累計登録ドライバー数とは、「MOVO Berth」を利用する際に登録された電話番号に基づくドライバーID数

求める人材

必須スキル
- お客様(法人)との関係性強化・深耕営業に取り組んだご経験
- 他チームと協力できるコミュニケーション能力
- 目標達成に対する意欲と行動力

歓迎スキル
・物流企業や、メーカー、小売等におけるSCM関連業務経験、ロジスティクスマネジメント関連業務経験
・IT製品のテクニカルサポート経験
・クラウドベンダーでのカスタマーサクセスマネジャー経験
・SFA、CRM等のITソリューションを扱う企業でのカスタマーサポート、ユーザーサポートの経験
・クライアントへの提案資料作成

求める人物像
- 相手のことを考えて行動できるホスピタリティがある
- こうしたらもっといいのに!というアイディアを考えるのが好き
- わかりやすく説明することが得意
- 物流DXの実現に業務を通してリアルに関わりたい方、実現後の世界を想像してワクワクする方
- Hacobuのミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方
- プロフェッショナリズムをもって最善を尽くせる方
- 年齢や役割が違うメンバーとも明るくフラットに対話できる方

企業情報

企業名: 株式会社Hacobu

業種: SaaS,運輸・交通・物流・倉庫

事業内容: ・物流向けアプリケーション開発・販売、コンサルティング

クラウド物流管理ソリューション「MOVO(ムーボ)」シリーズと、物流 DXコンサルティング「Hacobu Strategy(ハコブ?ストラテジー)」を展開。

5年連続シェアNo.1(※1)のトラック予約受付サービス「MOVO Berth」、動態管理サービス「MOVO Fleet」、配車受発注・管理サービス「MOVO Vista」、生産・販売・在庫管理サービス「MOVO PSI」などのクラウドサービス、ドライバー業務支援アプリ「MOVO Driver」の提供に加え、物流DXパートナーとして企業間物流の最適化を支援しています。

※1 出典 デロイト トーマツ ミック経済研究所『スマートロジスティクス・ソリューション市場の実態と展望【2024年度版】』https://mic-r.co.jp/mr/03240/ バース管理システム市場の売上高および拠点数におけるシェア

◆動態管理サービス「MOVO Fleet」について
車両の位置情報データの取得・分析ができる、物流に特化した動態管理サービスです。専用端末を車両に取り付けることで、リアルタイムの車両位置を可視化することができます。走行ルートや速度ログ、CO2排出量目安、着荷、停留など多角的にデータを蓄積。納品管理や配送先からの問い合わせ工数の削減、依頼先ドライバーの長時間運行の把握・改善などにお役立ていただけます。また、取得した走行・配送実績データから配送実態を可視化し、輸配送の課題解決に貢献します。緊急時や災害時におけるBCP(Business Continuity Plan)対策としてもご活用いただけます。


●「ストレスフリーカンパニー2025」4年連続受賞(2025/6)
https://hacobu.jp/news/15026/

●7億円の資金調達を実施し、累計資金調達額は56億円に(2025/5)
https://hacobu.jp/news/15057/

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する