求人詳細
- 職種
- 【東京】士業向けカスタマーサクセス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 580万?900万
想定年収 5,800,000円〜9,000,000円(ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします)
(例1)年収580万円の場合
月給484,000円(基本給359,600円+固定残業代124,400円)
(例2)年収900万円の場合
月給750,000円(基本給557,200円+固定残業代192,800円)
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の固定残業代を支給します
※45時間を超える時間外労
580万円 〜 900万円
- 休日
- 土日祝日
年末年始休暇
有給休暇(入社日付与)
慶弔休暇
疾病休暇(有休とは別に6日間/年)
リフレッシュ休暇(勤続5年毎に連続10日間の有給)
妻の出産休暇(有休とは別に連続2日間の有給)
仕事内容
【 ミッション 】
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立されました。以来、私たちはクラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援など、スモールビジネスのバックオフィス業務を劇的に効率化するクラウドサービスを次々と開発・提供してきました。
しかし、freeeの目指す未来はまだその先にあります。私たちの挑戦は始まったばかり。今後はクラウドの力を最大限に活用し、スモールビジネスのためのプラットフォームを構築し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。
この壮大なミッションを共に実現していく仲間を募集しています。
今回募集するポジションは、国内に3万社ほどある税理士・会計事務所や会計コンサル企業へのDX推進を通じて、日本全国の400万ほどの中小企業のバックオフィス業務に変革をもたらす、カスタマーサクセスのマネージャー候補です。あなたの力で、日本中のスモールビジネスへfreeeの価値を届け、国内市場に大きなインパクトをもたらしませんか?あなたのアイデアと情熱が、未来を創る原動力になります。
【パートナー事業本部におけるカスタマーサクセスとは?】
日本の企業の99.7%はスモールビジネスを含む中小企業であり、私たちの日常生活を根幹から支えています。その中小企業の経営に最も近くで寄り添い、支援しているのが税理士・公認会計士の方々です。
一方で、税理士・公認会計士も依然としてアナログな業務依頼やデータ連携に悩まされ、本来のコンサルティング業務に十分な時間を割けていない実情があります。
パートナー事業本部は、会計事務所業務のDX化を通じてビジネスモデルに改革を起こすことで、中小企業にもたらす提供価値の最大化のご支援を続けています。
【事業部の特徴】
当事業部は、会計事務所の業務改善を通じてビジネスモデルの改革を実現すべく、年単位で支援するアカウントマネジメント型のセールス・コンサルティング支援を行っています。また、会計事務所事務所自体の業務改善の側面(バーティカルsaas)と、会計事務所を通したエンドユーザーへの提供価値の最大化の側面(パートナービジネス)の2役を併せ持つ事業です。
会計事務所様にfreeeのパートナーとなっていただくためには中長期的な伴走支援が必要となります。カスタマーサクセスでは、サービス導入に向けた導入・活用支援に加えて、会計事務所様が目指す理想像に向けた業務フローの再構築や継続的で効率的な活用促進を担っていただきます。
【キャリアイメージ】
当事業部は、マーケティング・インサイドセールス・コンサルティングセールス・カスタマーサクセス・事業企画・プロダクト開発・改良部門など様々なポジションで構成される組織です。そのため事業課題に腰を据えて取り組みながらも、幅広いキャリアステップを模索・選択することが可能です。
特に、カスタマーサクセス職は、深い顧客理解と鋭い洞察力が鍛えられるため、短いスパンでのマーケティングや企画領域、プロダクト部門への異動実績もございます。
課題解決に向けたソリューション提案力やサクセス力に磨きをかけ、更なるキャリア形成に向けたチャレンジができるステージがあります。これまでの経験を活かし、顧客のビジネスモデルの改革と向き合う挑戦をしてみませんか。
◆業務概要・詳細
【業務概要】
「会計事務所が自由に経営できる環境をつくる。」ために、中長期の導入・活用支援を通じたパートナーになる
【業務詳細】
freeeプロダクトの導入・活用支援(導入プロジェクト)
導入プロジェクトの計画策定から実行、管理(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)
Web会議やチャットツールによるコミュニケーション、オフラインでの現地支援や勉強会の開催
進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行
顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築
事業・組織グロース戦略
顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携
新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言
メンバー・チームの運営と成長支援
求める人材
【求める人物像】
当社のミッション・ビジョンへの共感、スモールビジネスへの熱い想いをお持ちの方
中長期的な支援と関係性構築を行うカスタマーサクセスへの興味・関心をお持ちの方
困難な課題でも諦めることなく、粘り強く顧客と向き合い、前向きに取り組める意欲・主体性を持っている方
自身の業務範囲に線を引く事なく、顧客や組織の状況に応じて柔軟な対応を体現できる方
変化を楽しみ学びを継続できる向上心・好奇心をお持ちの方
【必要要件(Must)】
顧客対応業務の経験(カスタマーサクセス、営業、アカウントマネジメント、カスタマーサポートなど)3年以上
基本的なITリテラシー(クラウドサービスの利用経験、Excel/Word等の基本操作)
中長期的な関係構築を重視する、丁寧なコミュニケーションスキル
【歓迎要件(Want)】
会計業界、あるいは会計ソフトの利用経験または会計知識や簿記資格
クラウド型SaaSプロダクトのカスタマーサクセスや導入支援の経験
社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進した経験
自らプロダクトやサービスの理想像を考えて提案できる方
顧客の言葉をそのまま受け取るのではなく、本質的な原因の深堀りと提案ができる方
企業情報
企業名: freee株式会社
業種: SaaS
事業内容:
『だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム』
スモールビジネスをバックオフィス業務の手間から解放し、自由に自然体で経営できるようにする仕組みのことを指します。「統合型クラウドERP」「オープンプラットフォーム」「ユーザーネットワーク」のこの3本の柱で成り立っています。
●統合型クラウドERP
統合型会計ソフトからさらに概念を発展させ、会計、人事、稟議などの業務とデータがつながることで、統合型クラウドERPが構成されます。例えば、人事情報や稟議の結果が会計やプロジェクト収益管理に反映されるなど可能な限り業務を自動化し、可視化を進めていきます。そして、スモールビジネスをより良い経営アクションへ導きます。
●オープンプラットフォーム
様々なクラウドサービスとのAPI連携により、クラウド上にあるデータを一元管理・全社最適化の実現を目指します。「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」をコンセプトに、freeeに様々な機能やサービスを連携させることで新たな価値創造を進めています。
●ユーザーネットワーク
ユーザーネットワークを拡大することで、スモールビジネスの取引の効率化・活性化を実現します。freeeが提供するユーザー間の受発注業務を効率化する仕組みは、ユーザー同士の結びつきをよりスムーズにし、取引の活性化をサポートします。
※クラウドサービス:ソフトウェアやハードウェアを所有することなく、ユーザーがインターネットを経由してITシステムにアクセスを行えるサービス
※ERP:Enterprise Resources Planningの略称。日本語では、企業経営において点在するあらゆる情報を一箇所に集め、一元管理を行うシステムを指して一般的に「ERP」「ERPパッケージ」と呼ばれる