掲載日: 2025年9月9日

株式会社SmartHR / カスタマーサポート(プロダクトエキスパート)の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:メガベンチャー

求人詳細

職種
カスタマーサポート(プロダクトエキスパート)
勤務地
東京都
給与
給与制度タイプ「スタンダードxスタンダード」に該当するポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。

想定年収例 469万?756万円
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は402万?648万円です。
月額は月給33万5,000円※4?月給54万円※5
※4:月給33万5,000円 (基本給24万5,440円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,1492円,みなし深夜8h相当3,068円)を含む)
※5:月給54万円 (基本給39万5,840円、固定残業代(みなし残業45h相当13万9,212円,みなし深夜8h相当4,948円)を含む)

469万円 〜 756万円

休日
完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与

仕事内容

【ミッション】
プロダクトが多様化する中で、各機能に特化したエキスパートとして、サービスやプロダクトの品質を担保する役割が求められています。
お問い合わせへの回答だけではなく、サービスやプロダクトへのフィードバックを通じて、より本質的な顧客体験の向上や、課題の解決を追求しています。

【業務内容】

チャットによるテクニカルサポート
ユーザーからプロダクトに対する要望のヒアリング
問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携
チームの業務改善の施策立案、運用、見直し
サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有
ユーザーからの問い合わせの整理、分析、社内へのフィードバック
新機能やプロダクトリリースにおける検証、サポート要件の作成、部門連携

【利用ツール】
Intercom、Slack、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

【参考情報】
SmartHR カスタマーサポートのnote
https://note.com/smarthr_co/m/ma39341a9e224

SmartHR入社3年目の挑戦-データドリブンな改善提案-
https://note.com/tsumari_miracle/n/n219aaaf1a294

丁寧、早い、カジュアル。SmartHRの「チャットサポート」 特徴や活用方法を解説!
https://smarthr.jp/column/explanation/chat_support/

求める人材

◆応募資格(必須)
SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感
Web・クラウドサービス(BtoB)における顧客折衝/自己解決促進や顧客体験向上に向けた施策推進の経験(2年以上)
開発やビジネスと部門横断での業務を推進されたご経験
※上記とともに、以下のいずれかの条件を満たす方

社内外を含めた複数のステークホルダーと協業し、業務改善や推進を担った経験
テクニカルサポート/カスタマーサポートの実務経験(2年以上)

◆応募資格(歓迎)
チームマネジメント経験
新規事業の立ち上げ経験
労務領域の実務経験
エンジニアとしての技術的バックグラウンド
データの分析の基礎知識や実務経験

◆求める人物像
ユーザーのフィードバックを受けながらプロダクトやサービスの改善をした経験のある方
サポート部門を(コストセンターとしてではなく)プロフィットセンターと捉えて業務を遂行できる方
スピード感や変化に富んだ環境を楽しみながら働ける方
できない理由を探すのではなく、どうしたら実現できるかを常に考え続けられる方
課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、実行できる方

企業情報

企業名: 株式会社SmartHR

業種: SaaS

事業内容: ●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務のペーパーレス化や、従業員サーベイや分析レポートなど蓄積された情報を活用する人材マネジメントまで、多様な人事・労務の業務効率化を実現します。「SmartHR」は総務省が提供するe-Gov APIと連携しており、Web上から役所への申請も可能。煩雑で時間のかかる人事・労務管理から経営者、担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押ししています。2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。

●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度』

?会社紹介リスト
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する