掲載日: 2025年9月9日

jinjer株式会社 / 【キャリア】カスタマーサポートの中途・転職の求人情報

正社員

副業不可

会社規模:

求人詳細

職種
【キャリア】カスタマーサポート
勤務地
東京都
給与
【想定年収】 3,804,000円〜5,004,000円
 年収3,804,000円の場合
 月収317,000円 (基本給234,000円+職務手当83,000円)

 年収5,004,000円の場合
 月収417,000円 (基本給308,000円+職務手当109,000円)

※報酬は、スキル・経験に基づき当社基準にて個別決定いたします
※固定残業代45時間分を含む(45時間を超える時間外労働時間分は別途支給)
※試用期間3ヶ月(使用期間中の条件変更はありません)

■昇給
2回(5月、11月)

380万円 〜 500万円

休日
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年次有給休暇(入社日に5日、6ヶ月後に5日付与)
・リフレッシュ休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・Hugタッチ休暇
└子供の入学式や卒業式、発表会など、「成長を見逃したくないタイミング」で、特別休暇を取得できる制度です。中学校入学前までのお子様を持つ社員に対して、入学式や卒業式、運動会、授業参観などの行事への参加を理由に事前に申し出ることによって利用できます。

仕事内容

クラウド型人事労務システム「ジンジャー」をご利用中のお客様が、チャットボットで解決できなかったお問い合わせに対し、チャットやメールを通じてサポートを提供するポジションです。お客様の疑問や課題を丁寧にヒアリングし、お客様の円滑なシステム利用を支援します。


<具体的な業務内容>
・お客様からの問い合わせ対応
チャットやメールを通じて、お客様からのシステム操作、機能に関するお問い合わせに対応します。
お客様の質問に対し、既存のFAQやナレッジを活用し、分かりやすく具体的な解決策を提示します。

・対応履歴の正確な記録
お客様とのやり取り内容や解決状況をシステムに正確に記録し、チーム内の情報共有を促進します。

・ナレッジベースの改善提案
お客様から多く寄せられる質問や、解決に時間を要したケースなどを分析し、FAQやヘルプコンテンツの改善提案を行います。

◆ポジションの魅力
■人的資本経営を支援する社会的意義のある事業
 労働人口減少の課題に直面する企業に対し、ジンジャーの導入を通じて業務効率化・タレントマネジメントを支援。社会的意義を感じながら働くことができます。

■お客様の「困った」を解決するやりがい
お客様の課題解決に直接貢献し、感謝の言葉をいただける機会が多いため、大きなやりがいを感じられます。お客様の業務効率化をサポートすることで、当社のプロダクトがお客様のビジネスに貢献していることを実感できます。

■HRテックの知識が深まる環境
人事労務という専門性の高い領域におけるシステムの問い合わせに対応するため、HRテックに関する幅広い知識や最新情報を身につけることができます。

■サービスの品質向上に貢献
お客様の声を通じて、プロダクトやサービスの改善に直接貢献できる機会があります。自身の提案がサービスの向上に繋がるため、大きな達成感を得られます。

求める人材

◆応募資格(必須)
・顧客折衝経験
・コールセンター/カスタマーサポートなどのサービス経験

◆応募資格(歓迎)
・SaaS商材の取り扱い経験
・ヘルプデスクオペレーター

◆求める人物像
・お客様の状況を理解し、共感する姿勢でコミュニケーションが取れる方。
・新しい知識や技術を学ぶ意欲が高く、常に自身のスキルアップに努められる方。
・チームでの協業を重視し、積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進められる方。
・複雑な状況でも冷静に判断し、適切な情報を提供できる方。
・組織やプロダクトの変化に対して柔軟に対応可能な方。

企業情報

企業名: jinjer株式会社

業種: SaaS,人材

事業内容: ■バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」の企画・開発・運営
・人事向けプラットフォーム:人事管理システム、勤怠管理システム、給与計算システム、前払給与サービス
・経理向けプラットフォーム:経費精算システム
・電子契約プラットフォーム:電子契約システム
・コミュニケーションプラットフォーム:Web会議システム、ウェビナーツール

■メディアの運営
・人事業務に役立つ情報メディア「HR NOTE」
・SaaS・クラウド比較サイト「Torteo」

■事業・サービス一覧
https://jinjer.co.jp/service/

バックオフィスDXを通して、時間の使い方を変える。日本、世界における労働生産性を上げ、1人1人の「人生」における「働く価値」をよりポジティブなものにする。「世界で最も顧客を大切にする会社」であることを誇りとし、持続的な価値提供に夢中になれるチームです。jinjerは人事向けプラットフォームからバックオフィスプラットフォームへと進化。企業成長を支えるバックオフィス全域のDX・生産性向上を実現します。jinjerの契約継続率は99.4%と非常に高い支持を得ています。


●クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算などの人事の定型業務から人事評価・eラーニングといったタレントマネジメントまで、1つにまとめて管理できるクラウド型人事労務システムです。
人事情報を1つに統合した「Core HRデータベース」によって、勤怠集計からの給与計算や、社会保険手続きに関する帳票類の入力といった定型業務の効率化・自動化を支援します。
また、それぞれのシステムのデータベースがつながっているため、データベースの自動反映や役割変更に応じた各システムへの権限変更の自動化などを実現します。
?ジンジャーサービスサイト:https://hcm-jinjer.com
?ジンジャーコンセプトムービー:https://youtu.be/roNBdAmuwAo?si=DPg1MDjtGo7yrrM9

?受賞履歴
BOXIL SaaS AWARD 2023「jinjer勤怠」「ジンジャー経費」
第6回 HRテクノロジー大賞 「人事向けプラットフォームjinjer」
ITトレンド年間ランキング2020 「jinjerミーティング」 など

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