掲載日: 2025年10月2日

株式会社エビソル / Japanticket エンタープライズセールスの中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
Japanticket エンタープライズセールス
勤務地
東京都
給与
想定年収 445.2万円?578.2万円
※月収下限 318,000円?
※賞与:年2回(業績による)
※昇給:年2回(4月・10月)
※経験・能力、希望を考慮の上、当社規定により決定
※試用期間:3ヶ月

446万円 〜 578万円

休日
・完全週休2日制(土日祝休み)
・ 夏季休暇あり
・ 年末年始休暇あり
・ 有給休暇あり(年10〜20日間)
・ 慶弔休暇
※年間休日合計120日以上

仕事内容

インバウンドコンサルティングチームのメンバーとして、自社サービス「Japan ticket」および当社が取り扱う各種メディアによるソリューションを提供。具体的には、百貨店/メーカー/プロスポーツチーム/大手飲食企業等に向けた、アカウントプランの策定と実行を担当いただきます

◆体制
・インバウンドコンサルティングチームと併せ、中小企業担当の観光ソリューションチームがあり、2チーム制で運営しています
・今回募集するインバウンドコンサルティングチームには20代のメンバーが2名所属しています
・新規お取引となる顧客商談についてはインサイドセールスチームがバックアップ、既存お取引顧客のフォローやオンボーディングについてはインバウンドマーケティングチームがサポート。連携チームには各国の事情に明るい外国人社員も多く、チーム横断により顧客をサポートしています

◆この仕事で得られるもの
・成長マーケット/成長企業で新しいビジネスに関われる機会
・befor/afterが明確に分かるソリューションの提供による、顧客への価値提供への実感と、顧客の成長に向けた伴走機会
・パートナー企業やアライアンス先との連携による新しいサービス創出の機会
・成長志向性の高いメンバー/同僚との共創機会

◆候補者に期待すること
訪日外国人は過去最高のペースで増加、インバウンドマーケットはより一層の拡大が期待されています。お陰さまで当社の提供する「Japan ticket」をはじめとしたトータルソリューションへの引き合いは日に日に増加。
この市場の発展に向けた一翼を担うプロとしての自覚を持ち、高い顧客志向のもと「Japan ticket」および当社の扱う各種プロモーションの利用企業の拡大と、顧客の商売繁盛に主体性を持って取り組んでいただくことを期待しています。

求める人材

応募資格(必須)
・3年以上の法人営業経験
・提案/レポート資料作成経験(MicrosoftのPowerPoint・Excel・Word等を利用)

応募資格(歓迎)
以下領域での経験のある方を歓迎します
・ITまたは広告業界におけるエンタープライズセールスに従事した経験
・インバウンドマーケットを対象とした事業に携わった経験

求める人物像
エビソルが大切にしているミッション、バリューに共感し、体現いただける方

企業情報

企業名: 株式会社エビソル

業種: IT・インターネット・EC,SaaS,広告・マーケ・PR・制作

事業内容: ・飲食店向け予約管理システム「ebica」の企画開発/販売および集客支援

「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、「鳥貴族」や「牛角」を筆頭に大手外食チェーン店における導入率はNo.1を誇ります。

また「かに道楽」といったインバウンド人気店の利用も多く、その実績が評価され、中華圏で最大規模の訪日メディアである「大衆点評」と日本で初めて公式連携を実現、2021年10月には飲食店以外の事業者支援も目的に、インバウンド集客を支援するスタートアップである株式会社Japanticketを創業。在庫管理+コンテンツ管理+決済機能を持つeチケット管理システム「Japan tikcket」をリリースし、すでに飲食店や小売 / 百貨店、商業施設から美術館、そして自治体まで多くの施設等が導入、外食から観光サービスのEC化へとその影響を拡大しています。

そして、2024年7月にはインバウンド富裕層向け事業を目的にシンガポールに現地法人「Japanticket Asia Pacific Pte. Ltd.」を設立。
現在は「2030年の観光立国JAPANに必要とされるサービスECのインフラを提供する」をグループミッションに定め、日本が世界に誇るホスピタリティ産業のデジタライゼーションを進め、日本の魅力的な体験を分かりやすく世界に発信することにより、サービスEC発展のさらなる寄与を目指します。

ミッションに共感してくれる仲間たちが着実に集まってきていますが、その実現は、さらなる多様なメンバーによって成されると考えています。
一人ひとりが持つチカラを全力で発揮することが、組織の成長、ひいては「ミッション」の実現につながります。

?予約管理システム「ebica(エビカ)」
「ebica(エビカ)」は、飲食店向けに開発されたクラウド型の予約/顧客台帳システムです。各飲食店の予約管理ニーズに応じた設定ができ、ネット予約も電話予約も含めた集客ソリューションを提供しています。 最近では、AIスタッフ”さゆり”がまるで人と会話しているような自然な会話で予約電話応対・予約受付する「AIレセプション」、蓄積された顧客情報・来店情報とCRMを連携した再来店促進の実現など、「ebica」に蓄積されたデータをAIやIoTなどのテクノロジーと融合させて、集客から店舗オペレーションまでトータルで店舗DXを支えるインフラの構築に取り組み、飲食サービスのアップデートを支援しています。


●グループ会社
株式会社Japanticket
? eチケット管理システム「Japan ticket」の企画、開発、販売
? インバウンド集客支援
? 旅行業法に基づく旅行業

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