求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス責任者候補
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約500万円〜800万円
年俸制(分割回数12回)
年俸 5,000,000円〜8,000,000円
年俸¥5,000,000〜¥8,000,000 基本給¥316,667〜¥507,667 固定残業代¥100,000〜¥159,000を含む/月
500万円 〜 800万円
- 休日
- 年間休日日数123日
(内訳)
完全週休二日制 土曜 日曜 祝日
■有給休暇
入社半年経過時点10日
仕事内容
【主な業務内容】
カスタマーサクセス部門全体のボトムアップと組織拡大を推進するため、チームマネジメントをお任せしたいと考えています。将来のIPOを見据えた事業拡大と組織拡大を両立するため、カスタマーサクセス部門の強化と人員増強は重要なミッションであり、このポジションはその旗振り役として期待が寄せられる役割です。
▼具体的な業務内容
・事業計画達成に必要な契約継続のための施策立案から実行
・クライアントの経営者クラスとの継続的な関係構築とサクセス支援
・事業計画達成に向けたチームビルディングやマネジメント、組織づくり
・プロダクトチームと協業しサービスの顧客体験価値向上にむけた施策立案から実行
【部門ミッション】
正式部署名:コンサルティングパートナー部
soeasy buddyのクライアントに対し、カスタマーサクセス部と一緒に伴走しsoeasy buddyを活用しながら、クライアントにおけるサービス価値向上や従業員満足などの課題に対する現状の分析や解決への道筋を検討し、目指す姿へクライアントをリードしていきます。クライアントの行動変容まで設計し、必要な取組を提案しクライアントに提言していきます。
▼各部門の役割
セールス:初回商談?契約締結
コンサル:契約締結後からの課題ヒアリング?KPI設計、サービス利用方針の提案
カスタマーサクセス:決定したサービス利用方針に則った実行、継続利用促進
【soeasyのカスタマーサクセスが目指している姿】
サービス活用促進はもとより、クライアントが抱える「組織」や「人」に関するさまざまな課題を解決することが私たちのミッションです。現在の主なサービス提供先は、歯科医院・美容サロン・医療クリニックが中心となっており、組織規模や業種に合わせた柔軟なサポートが求められます。クライアントが目指すゴールに真摯に向き合い、伴走しています。
【顧客が抱える課題の一例】
・教育担当の業務が忙しく、新入社員教育に時間がなかなか取れない
・新入社員が入るたびに同じ説明を繰り返していて非効率が生じている
・入社した社員の早期立ち上がりがなかなか実現できない
・組織内に立場や世代などの見えない壁や溝があり、社員間で知識が共有されない
・組織内のコミュニケーションが乏しく、風通しがよくないため社員が離脱しやすい
これらの悩みを解決する手段として「soeasy buddy」が活用されています!
【導入例】
1)歯科医院
課題 :扱う機具の専門性が高く、それぞれの使い方を覚えるまでに時間がかかる。
導入後:新人スタッフがsoeasy buddyでわからないことを何度も繰り返し見ることができ、早期立ち上がりが実現。新入社員の自己効力感が醸成され定着にもつながった。
2)美容サロン
課題 :営業終了後に居残りでカット練習をしている。先輩のお手本を見逃したり繰り返し見ることができないため非効率が発生している。
導入後:カット練習の動画で撮って共有し、先輩にコメントでアドバイスをもらい、実践スキルを学べる環境をつくり、スタイリストデビューの短期化を実現できた
【大切にしている姿勢】
アプリの提供だけでなく、クライアントの組織課題解決をゴールとするスタンスです。さらには、期待以上の満足を提供し、ファンを創出していきます。そのために、必要なサービス提供のあり方やプロダクトの機能を日々考え、改善に努めていく姿勢を必要としています。現場の意見とご自身のアイデアをプロダクトに反映させ、クライアントの課題解決に取り組むなど、主体的に考え行動する姿勢も大事にしています。
【実現できる未来】
おしえあいといった、独自の切り口でクライアントが抱える課題に向き合うことで、より良い社会づくりに貢献できます。そのために「どうすればお客様の組織が風通しの良い笑顔あふれる組織にできるか」を考え、仕組みづくりから携わっていただきます。あなたの知見や経験を活かしたアイデアによって、社会に笑顔を増やすサービスを一緒に育てることが可能です!
【この仕事で得られるもの】
・顧客の課題を本質的に見極める能力、その解決策の設計力(コンサル力)
‐クライアントに伴走して組織課題に対して、soeasy buddyを活用したアプローチを設計・提案
‐自らのアイデアを活かし課題解決の提案・スキームの根本改善
・経営層から組織課題を聞き出すヒアリング力
・掲げた目標に向かって、やりきって得られる成長実感
・現場からのフィードバックを開発メンバーへ適切にフィードバックするスキル
・提案・折衝力
‐課題に合わせた提案考案とクロージング力
‐経営層クラスに対しての折衝力
求める人材
必須スキル
【必須(MUST)】
・カスタマーサクセス(既存営業)経験
・チームマネジメント経験
・戦略思考
・プロセス上の課題を網羅的に洗い出せ改善を計れる方
歓迎スキル
【歓迎(WANT)】
・0→1のサービス立ち上げ経験
・経営者に向けたサービス提案や折衝経験
企業情報
企業名: 株式会社soeasy
業種: SaaS,広告・マーケ・PR・制作,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
お役立ち15秒動画コミュニティ “soeasy”
簡単に作れてすぐに現場で共有できる、スマホ動画マニュアルツール “soeasy buddy”
当社は2つのサービス開発・運営を通して、「あなたにとっての当たり前で世界をちょっと幸せにする」ことを目標にしています。「あなたの当たり前は、他の誰かの驚きかもしれません。あなたの持つ知恵は、誰かの生活や仕事を豊かにするかもしれません。 それがシェアされないのは勿体無い。」同社はそんなみんなの当たり前を形にしていきます。ご活用いただくみなさまが、積極的におしえあい、成長を促しあえるサービスにすることで、お互いに感謝しあい、称えあい、貢献しあう文化を醸成します。2つのサービスを軸に、soeasyは、これからも「おしえあうって、すばらしい。」を日本各地に、そして世界中に広めていきます。
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【soeasy】
世界中のカンタンで役に立つ15秒動画を世界中の人々とシェアし合うSNS
その人自身にとっては当たり前だけど、他の誰かにとっては、ものすごく役に立つ発見になる。例えばちょっとした家事の裏技や、防災の時の知恵、或いは寒い国の人の寒さ対策、など、知恵を共有することによって生活が豊かになるケースは、数多くあります。こういった大量の知恵が、短い尺の動画で世界中のユーザーから集まってきて、それを知ったユーザーは人生がちょっと豊かになる。私たちは、このような世界観に基づく、動画のCGMを手がけています。すでに動画のコンテンツは10,000本近く、月間の再生回数も数千万回をコンスタントに出すようになりました。現在150カ国以上の国籍のユーザーに視聴いただいています。
?soeasyのノウハウを生かした企業様への動画マーケティング支援
soeasyの動画作成・SNS運用で得られたノウハウを生かし、クライアントのデジタルマーケティング/デジタルコミュニケーションの支援を行っています。オウンドメディアやサテライトメディアの立ち上げ、コンテンツマーケティングの支援、SNS運用、ライブ配信サポート、デジタルサイネージ用動画の作成など、ビジネスの成功に貢献する動画マーケティングを多岐に渡って提供しています。
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【soeasy buddy】
動画とAIを使って組織の生産性を向上させるクラウドサービス/HRテックSaaS 法人向け動画トレーニングSNS
?生産性向上の新たな仕組みとして、受賞歴多数。組織の中のスキルやノウハウが、双方向で蓄積されていく《soeasy buddy》
soeasy buddyは、現場でカンタンに動画を作り、マニュアルとして社内にシェアすることができるサービスです。組織の中でも、売れ筋営業マンにとって当たり前の営業トークは、売れない営業マンからしたら、ものすごく役に立つ発見になりますし、ベテランのバイトの方のちょっとした知恵は、新人のアルバイトの人からしたら驚きの発見になります。組織の中で、みんなが学び合い、発見をシェアしあい、それが組織の資産として積み上がっていく。私たちはそんなSaaSを手がけています。現場が学び合い高め合うことを加速するUXでサービスを提供しています。