求人詳細
- 職種
- エンタープライズアカウントセールス(BDR)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 6,000,000 円 - 8,500,000円
※ストックオプション(SO)制度あり
※ご本人のご経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
600万円 〜 850万円
- 休日
- 休日:土曜日、日曜日、祝日休み
休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇
仕事内容
◆募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
エンタープライズアカウントセールス組織は2022年の立ち上げから始まり、現在30名近い組織になっております。 大きく人員増加する中で「採用」「人材育成」「イネーブルメント」など様々な問題が出てきております。
また、直近ではエンタープライズや30億以上をメインにしたミドルマーケットのクライアント群を中心にBDRでのリード創出を行っております。
ABMによる戦略的な攻略方法など様々な専門知識を活かして、リード創出の実施や若手メンバーの育成/ナレッジ創出などをお願いできればと考えております。
BDRはまだ5名ほどの組織ですが、専門性のあるメンバーもおり一緒に戦う上で非常に面白い組織になっております。
また、マーケティングチームやフィールドセールス組織との距離も近く様々な施策を一緒に回していただくことも可能です。 エンタープライズアカウントセールスでご実績をお持ちの方、これまでのご経験を活かしてチームを牽引していきたいと考えている方、現在のお仕事よりもより広く・上段の設計から携われたい方を強く募集しております。
〇体制
SDR人員25名+BDR人員5名+マネジメント2名
◆具体的な業務内容・ミッション
アウトバウンドコールやメール等でのアプローチシナリオの構築
アカウントエグゼクティブやフィールドセールスとコミュニケーションを取り、情報を踏まえての業務遂行
接点データをもとにした分析と改善のPDCAサイクルの推進
リードアプローチ強化のための各種施策の推進
顧客接点で得た内容を各種部門へ連携
採用要件に定めている「熱狂する素質」と「」成長に対する貪欲さ」をお持ちの方
◆キャリアパス
拡大期のためスペシャリストもマネジメントも目指せます
現時点ではスペシャリスト想定の記載ですが、面談時にご相談ください
求める人材
◆Must
ITや人材など無形商材の営業で高いご実績を上げた経験
戦術立案〜施策実行のご経験
ABMなど最近のセールストレンドに対しての情報感度がある方
◆Want
高い論理的思考力
ビジネスにおける本質的なイシュー設定能力
短期間で必要な知識とスキルをアップデートする能力
強く意識に残る挫折、成功体験
弊社が定義するカルチャーマッチ
SFAツールへの一定レベルの知見
◆ログラスにマッチする可能性の高い人物像
経営企画担当や役員など企業の中枢を担う相手への営業に挑戦したい方
マーケティングを組み合わせたロジカルな営業スタイルを確立させたい方
市場ニーズの高いSaaSセールス経験を積みたい方
これまでのご経験を活かしてチームを牽引していきたいと考えている方
現在の業務の幅よりも広く・上段の設計から携わられたい方
企業情報
企業名: 株式会社ログラス
業種: コンサルティング・M&A,SaaS
事業内容:
・経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の提供、開発
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して導入社数は5倍以上に急成長、シリーズB(2024年7月)では70億円を調達して累計調達額が100億円を突破するなど、市場からも大きな期待をいただいています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
◆プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
・エンジニア向け会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/loglass-in-10-min-for-engineers