求人詳細
- 職種
- セールス統括責任者候補
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 1600万円 ? 2000万円
OTE(インセインティブ制度)あり
[給与]経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します 。
[昇給]年2回(4月・10月)※弊社規程に基づく
1600万円 〜 2000万円
- 休日
- 休日:土曜日、日曜日、祝日休み
休暇:年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、生理休暇
仕事内容
◆本ポジションに求める期待値
・仕組み作りという観点で以下の5スキルの能力のいずれか(または複数)を持ち、推進いただくこと
・セールス能力(主に案件ハンドリング、クロージング)
・案件レビュー・マネジメント能力
・セールスピープルマネジメント能力
・セールスイネーブルメント能力
・Ops能力(KPI設計、システム管理など)
今後今の倍以上の組織拡大を予定しているセールスチームを統括し、経営陣へ営業戦略の提案から実行までコミットいただくポジションです。
その為、メンバーに背中を見せる営業統括部長を期待値とし、豊富なセールス経験をお持ちでマネジメントもお任せできる方を探しています。
専任でセールス組織を管掌し、経営戦略から紐づく営業戦略の立案と戦術の落とし込み、組織としての実行すること
現時点で各セールスチームにマネージャーが存在していますが、これから人数が増え、マネージャーも複数人になるタイミングでマネージャーの育成もゆくゆくは担っていただくこと。
その為、まずはセールスチームのマネージャー期待値でご入社頂き、マネジメントができる状態を創りたいと考えています。 当該チームのマネジメントが確立され次第、他セールスチームへのマネジメント領域拡大も前向きに検討・対応をしています。
◆具体的な業務内容
営業部全体の営業戦略/戦術の立案と実行
セールスKPIの設定、管理、PDCAの実行
組織マネジメント
新規顧客の開拓によるトップライン寄与への実行
SalesEnablement
求める人材
◆MUST(下記いずれかのご経験)
弊社が定義するミッションへの共感、カルチャー、VALUEへのマッチ
10名以上のメンバーを持ち営業戦略から営業マネジメントまで幅広いご経験のある方
年間予算がACVベースで1億円以上を持たれた経験がある方
商材の販売単価が1,000万円(年間)以上になる案件を担当されていた方
新規開拓(案件割合として新規50%以上)からクロージングまで一気通貫のセールス経験と連続した(チームと個人いずれも)目標達成のご経験
◆WANT
ERP、CRM、BI等のエンタープライズソフトウェアの営業経験
チーム力を重視し、周囲と積極的なコミュニケーションをとれる方
スタートアップに対応可能な柔軟性や能動性
数ヶ月/数週間毎にフェーズが移り変わる中、スピード感を持ち、かつ主体的に役割を拡大し、それを前向きに捉えられる方
◆こんな経歴の方Welcomeです!
SaaS、SIer×事業会社等において営業執行役員・部長等のご経験をされている方
外資系日本法人にて立上げをご経験されている方
企業情報
企業名: 株式会社ログラス
業種: コンサルティング・M&A,SaaS
事業内容:
・経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の提供、開発
株式会社ログラスは「良い景気を作ろう。」をミッションに、企業経営・予実管理領域のDXと高度化を目指し、「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始しました。
シリーズAの資金調達時(2022年4月)と比較して導入社数は5倍以上に急成長、シリーズB(2024年7月)では70億円を調達して累計調達額が100億円を突破するなど、市場からも大きな期待をいただいています。
今後について、短期では「xP&A戦略」を掲げ、2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大します。
中長期では「AI ERP構想」を掲げ、データとAIの力をフル活用し、あらゆる領域の計画を起点に、経営リソースの最適配分を意思決定できる、プランニング・プラットフォームの実現を目指していきます。
具体的には、下記のような取り組みを予定しています。
2027年4月までにプロダクト/サービス数を20以上に拡大するために、60名規模の新規事業開発チームを組成
1年で事業開発/エンジニア/PdM(プロダクトマネージャー)/デザイナーを新たに50名採用
ベトナム/インド等に開発拠点開設
◆プロダクト概要
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
※プロダクトビジョン詳細はぜひこちらのnote(https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077)をご覧ください。
・エンジニア向け会社説明資料
https://speakerdeck.com/loglass2019/loglass-in-10-min-for-engineers