求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス_リーダー・マネージャー候補
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- <予定年収>
約600万円〜800万円
ご経験とご希望によってご相談の上決定
<賃金形態>
月給:5000,000円~666,000円(固定残業時間40時間相当込み/月)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
(固定残業時間40時間0分/月 超過した時間外労働の残業手当は追加支給)
<給与補足>
・ストックオプション制度有り
・賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
・月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
600万円 〜 800万円
- 休日
- ・完全週休2日制
・有給休暇
・年末年始休暇
仕事内容
■業務概要
・カスタマーサクセス組織のマネジメント候補として、まずはプレイヤーとして現場やプロダクトに対する理解を深めながら、徐々にマネジメント役割の一部を少しずつお任せしていきます。
・マネジメントのメイン業務は、チーム目標の達成支援や、チーム内のリソース管理をメインに担っていただきたいと考えています。
■具体的な業務内容
・目標設計:半期/四半期/月次の目標設定提案、計画立案・進捗管理
・ヘルススコア運用:解約・コントラクションの早期予兆検知と対策の仕組み化
・データ分析:利用/問い合わせ/NPSなどの因果を特定し、プロダクト改善へ提案
・オンボーディング/アダプション/アップセル/リニューアルの設計〜実行〜改善
・プレイング:大型顧客の価値最大化を自ら牽引
<参考記事>
・カーブアウトして新たな船出を迎えたエピックベースが目指す先と3つのWhyについて
https://note.com/takayoshimatsuda/n/n67b07ac4adcd
・【社員インタビュー】お客様ファーストのメンバーに背中を預けて、お客様のサクセスに全力で取り組める
https://note.com/smartshoki/n/nd3560c8c9810
・【社員インタビュー】顧客と従業員にとことん向き合う姿勢に惹かれ、エピックベースにジョイン
https://note.com/smartshoki/n/n8f9b2ab93870
・【社員インタビュー】分業制では珍しいシームレスなコミュニケーション!メンバー皆主語が「顧客」になっていることに驚き
https://note.com/smartshoki/n/nda3d0d5706eb
求める人材
■必須スキル
・チームの成果を高めるに視点を持ち、自ら動き改善をリードした経験
・チームの課題を見つけ改善活動を行なった経験、周囲を巻き込みながらプロジェクト推進した経験など
・下記いずれかの経験
・無形商材の既存向け法人営業経験
・ITシステム導入やPMにおける顧客折衝経験
・Webディレクター経験(顧客折衝の中で、要件整理を行い実現のための提案経験)
■歓迎スキル
・メンバーマネジメント経験
・BtoB IT/SaaSにおける顧客折衝経験
・経営や上司からの指示から自身のチームの戦略に落とし込み、目標達成を目指した経験
・上司などに対し、営業戦略などの提案や予算計画の提案を行った経験
■求める人物像
・エピックベースのビジョン「未来(あと)に残ることを、チャレンジしよう」に共感する方
・エピックベースのバリュー「価値を廻そう」「エピック志向」「Blitz Action -Think Hard, Act Fast, Learn Always-」に共感し実践できる方
・チーム間で垣根を作らず、顧客に価値を届けるために自チームのみならずプロダクト、マーケ、セールス、CSチームと共に結果責任を共有できる方
・他責にしたり、できない理由を探すのではなく、どうやったら実現できるかを常に考え続けられる方
・チームとのコミュニケーションを大切にし、情報共有できる方
・積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方
・顧客の声を聴き、フィードバックを積極的に行う・真摯に受け止める姿勢をお持ちの方
・スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方
企業情報
企業名: エピックベース株式会社
業種: SaaS
事業内容:
音声を活用した議事録作成支援サービス「スマート書記」のサービス開発・運営
スマート書記は、打ち合わせや会議で生まれるあらゆるビジネス会話の音声データを資産として活用できる、ビジネス音声 ? AI プラットフォームの実現を目指しています。
スマート書記: https://www.smartshoki.com/
これまでは音声活用の未来を創る第一ステップとして、AI議事録というメッセージングでお客様に打ち合わせで音声録音し、ドキュメント作成の自動化による業務効率化、という価値を提供してきました。そして、2025年秋頃にリリースを予定している「リニューアル」で、あらゆるビジネス会話を収集し、打ち合わせ前・中・後の様々なタスクや業務をAIエージェントが自動実行してくれるAI SaaSに生まれ変わります。もう少しわかりやすく言うと、「打ち合わせで生まれる面倒な準備・作業をAIが気を利かせてやってくれる」ような製品にアップデートされます。
■例えば、営業の商談打ち合わせのケース
・商談前の準備として、打ち合わせ相手の会社情報、部署のミッションなど取得できる情報を取得し自動でまとめてくれたり
・商談中であれば、お客様からの質問に対して答えられないときなどにAIが適切な回答案を提示してくれたり
・商談後のフォローアップ業務として、お客様へのお礼メールの文面などを自動作成したり、商談内容を自動でまとめたり、セールスフォースの項目を自動更新してくれたり
このように商談打ち合わせだけでなく、様々な打ち合わせの準備やフォローアップ業務にかかる作業時間を、AIが限りなくゼロにしてくれるような製品になっていきます。
■スマート書記の特徴
"ビジネス音声"が持つ「コンテキスト(文脈)」データがスマート書記の核です。最大の特徴は、過去の会議・商談・1on1などで蓄積されたビジネス音声のコンテキストを踏まえてAIが判断・実行できること。つまりは、テキストのみでは失われがちな「流れ・経緯・温度感」などの文脈を理解した、AIエージェントの提供を可能としています。現在までに、多様なユースケースから音声を取得できており、ビジネス音声×AIという独自の土台が、通常のAIエージェントとは一線を画す価値を生んでいます。
◆代表松田のnote記事はこちら
https://note.com/takayoshimatsuda/n/n67b07ac4adcd
・2022年12月、プレシリーズAラウンドにて総額2億円を資金調達