掲載日: 2025年5月5日

freee株式会社 / 【大阪】会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス / の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細

職種
【大阪】会計業界の個人・法人向けコンサルティングセールス
勤務地
大阪府
給与
想定年収 5,800,000円〜9,000,000円
※ご経験と能力等に応じて個別に決定いたします。

(例1)年収580万円の場合
月給484,000円(基本給359,600円+固定残業代124,400円)

(例2)年収900万円の場合
月給750,000円(基本給557,200円+固定残業代192,800円)

※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の固定残業代を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します

【備考】
業務内容の変更範囲:会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります
勤務地の変更範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります

580.0万円 〜 900.0万円

休日
完全週休2日制(土・日)祝日、年末年始休暇 (入社時に有給休暇付与)、出産・育児休暇

仕事内容

■概要
freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、2012年に設立されました。以来、私たちはクラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援など、スモールビジネスのバックオフィス業務を劇的に効率化するクラウドサービスを次々と開発・提供してきました。

しかし、freeeの目指す未来はまだその先にあります。私たちの挑戦は始まったばかり。今後はクラウドの力を最大限に活用し、スモールビジネスのためのプラットフォームを構築し、これまでにない新しい価値とビジネスを創出していきます。

この壮大なミッションを共に実現していく仲間を募集しています。今回募集するポジションは、国内に3万社ほどある税理士・会計事務所や会計コンサル企業へのDX推進を通じて、日本全国の400万ほどの中小企業のバックオフィス業務に変革をもたらす、コンサルティングセールスのマネージャー候補です。

■当事業部に関して
日本の企業の99.7%はスモールビジネスを含む中小企業であり、私たちの日常生活を根幹から支えています。その中小企業の経営に最も近くで寄り添い、支援しているのが税理士・公認会計士の方々です。

一方で、税理士・公認会計士も依然としてアナログな業務依頼やデータ連携に悩まされ、本来のコンサルティング業務に十分な時間を割けていない実情があります。

パートナー事業本部は、会計事務所業務のDX化を通じてビジネスモデルに改革を起こすことで、中小企業にもたらす提供価値の最大化のご支援を続けています。

【当事業部の特徴】
当事業部は、会計事務所の業務改善を通じてビジネスモデルの改革を実現すべく、年単位で支援するアカウントマネジメント型のセールス・コンサルティング支援を行っています。
そのため、単にサービス導入に向けたセールスや導入・活用支援を行うのではなく、中長期的な伴走支援が必要となります。そのため、顧客理解の深さと状況理解の速さ、そしてグリップ力の高さが求められるため、セールスやコンサル経験者のネクストステップの場となっています。
また、会計事務所事務所自体の業務改善の側面(バーティカルsaas)と、会計事務所を通したエンドユーザーへの提供価値の最大化の側面(パートナービジネス)の2役を併せ持つ事業です。

【キャリアイメージ】
当事業部単体で、マーケティング・インサイドセールス・コンサルティングセールス・カスタマーサクセス・事業企画・など様々なポジションで構成される組織です。そのため事業課題に腰を据えて取り組みながらも、幅広いキャリアステップを模索・選択することが可能です。
特に、当ポジションやカスタマーサクセス職は、深い顧客理解と鋭い洞察力が鍛えられるため、短いスパンでのマーケティング領域やプロダクト部門への異動実績もございます。
課題解決に向けたソリューション提案力やコンサルティングセールス力に磨きをかけ、更なるキャリア形成に向けたチャレンジができるステージがあります。これまでの経験を活かし、顧客のビジネスモデルの改革と向き合う挑戦をしてみませんか。

■業務内容
・freeeプロダクトの活用支援
- Web会議やチャットツールによるコミュニケーション(必要に応じて顧客訪問)
・顧客の課題解決を目指したfreee導入プロジェクトの進行(複数名のチームで協力しながらプロジェクト単位で動きます)
- 進捗状況や習熟度合いを見定め、最適なアクションプランの設定と実行
・顧客との定期的なコミュニケーションを通じた信頼関係の構築
・利用状況を元にした既存契約の更新提案やアップセル/クロスセルの提案
・顧客の声をもとに社内のプロダクトチームやセールスチームとの連携
・新機能の提案や既存機能の改善フィードバック、カスタマージャーニーのアップデートを提言

■得られるスキル
・顧客課題解決力:顧客の本質的な課題を理解し、最適な解決策を提案する力
・プロジェクト進行力:顧客が自立して成長できるよう、事業を飛躍的に発展させる企画・設計・進行スキル
・チーム連携力:縦割り組織では実現できない、部門を超えたスムーズなオペレーションを構築する力
・ムーブメント創出:手触り感のある業界で、freeeを通じて価値を高めるムーブメントを起こし、業界全体に影響を与える力

求める人材

【必要要件(Must)】
・顧客対応業務の経験(カスタマーサポート、営業、アカウントマネジメントなど)3年以上
・基本的なITリテラシー(クラウドサービスの利用経験、Excel/Word等の基本操作)
・顧客の課題を理解し、適切な解決策を粘り強く提案できる忍耐力と姿勢
・中長期的な関係構築を重視する、丁寧なコミュニケーションスキル

【歓迎要件(Want)】
・会計業界、あるいは会計ソフトの利用経験
・クラウド型SaaSプロダクトのカスタマーサクセスや導入支援の経験
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを推進した経験
・会計知識や簿記資格

企業情報

企業名: freee株式会社

業種: SaaS

事業内容: 『だれもが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム』
スモールビジネスをバックオフィス業務の手間から解放し、自由に自然体で経営できるようにする仕組みのことを指します。「統合型クラウドERP」「オープンプラットフォーム」「ユーザーネットワーク」のこの3本の柱で成り立っています。

●統合型クラウドERP
統合型会計ソフトからさらに概念を発展させ、会計、人事、稟議などの業務とデータがつながることで、統合型クラウドERPが構成されます。例えば、人事情報や稟議の結果が会計やプロジェクト収益管理に反映されるなど可能な限り業務を自動化し、可視化を進めていきます。そして、スモールビジネスをより良い経営アクションへ導きます。

●オープンプラットフォーム
様々なクラウドサービスとのAPI連携により、クラウド上にあるデータを一元管理・全社最適化の実現を目指します。「アイデアやパッションやスキルがあればだれでも、ビジネスを強くスマートに育てられるプラットフォーム」をコンセプトに、freeeに様々な機能やサービスを連携させることで新たな価値創造を進めています。

●ユーザーネットワーク
ユーザーネットワークを拡大することで、スモールビジネスの取引の効率化・活性化を実現します。freeeが提供するユーザー間の受発注業務を効率化する仕組みは、ユーザー同士の結びつきをよりスムーズにし、取引の活性化をサポートします。

※クラウドサービス:ソフトウェアやハードウェアを所有することなく、ユーザーがインターネットを経由してITシステムにアクセスを行えるサービス
※ERP:Enterprise Resources Planningの略称。日本語では、企業経営において点在するあらゆる情報を一箇所に集め、一元管理を行うシステムを指して一般的に「ERP」「ERPパッケージ」と呼ばれる

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