求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート(BtoB Saas)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収~500万円程度
※ご経験・スキルに応じ決定致します。
※年2回賞与を含む(9段階評価の中央値である評価3の場合を基準賞与とし、評価・支給は半期毎に実施。 )
※固定残業時20時間分を手当に含む(48,400円~)
※年2回賞与あり(5月・11月)
※想定年収に含まれる賞与額は5段階評価中評価3の場合を基準とする
※評価・支給は半期毎に実施
500.0万円
- 休日
- ・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日祝)
・年次有給休暇(入社後初月付与)、夏季休暇、年末始休暇、特別休暇
・ライフサポート休暇(有給)
└ 使用用途を問わない休暇を有給休暇とは別に年間7日付与
・長期連続休暇(5日以上可)
・産休/育休制度
└ 育児休業取得は最長小学校就学の始期まで可能
仕事内容
■概要
仕事概要
LITALICOは障害福祉・教育・介護領域で事業を展開し、店舗(直接)サービスとして主に発達障害のある児童への学習支援や働くことに障害のある大人への就労支援を行っています。国内最大級となる200拠点以上を自社で運営しており、これら店舗サービスはLITALICOのコアとなる事業です。
そして直接支援で培った様々な知見やデータをプロダクト化し、自社のプラットフォームを通じて業界全体に普及させることを目的に、近年はテクノロジー領域への展開にも注力しています。具体的にはプラットフォーム事業として対当事者・ご家族・福祉事業所・学校・企業・従事者など、多様なお客様へ多くのプロダクトを提供しています。
今回、事業拡大による顧客対応の業務増加/体制強化のために、カスタマーサポートポジションで主力となる方を募集します。
■仕事内容
メディア&ソリューション事業部にて提供している以下のサービス・プロダクトを利用いただいている法人顧客からの問い合わせへのサポートをお任せします。
顧客にとってより使いやすいサービスを目指し、顧客から寄せられた課題を元に開発チームへのフィードバックや、FAQサイトのコンテンツ改修など、事業やプロダクトについて深く理解し、顧客への提供価値を最大化するために取り組んでいただきます。
サービスの課題をひとつでも多く減らし、最高のユーザーエクスペリエンスを提供いただくための役割を担っていただきます。
<提案するソリューション内容>
・福祉施設の集客・広報に役立つ情報発信サービス(自社メディア等)
・日々の業務支援・開所をサポートする運営支援サービス
・バックオフィス周りの業務効率化のための請求ソフト
・組織全体の運営・経営にかかわるコンサルティング 等
<SaaS / メディア・プロダクト例>
SaaS/メディアプロダクトの例
└ 発達ナビ(SaaS)
└ 仕事ナビ(SaaS)
└ かんたん請求ソフト
└ かんたん介護ソフト
└ ナーシングネットプラスワン 等
※担当する顧客は、教育・児童領域、就労領域、介護領域など、これまでのご経験やご希望をふまえてアサインいたします。
<具体的には>
具体的には、以下の業務をお任せします。
・サービス利用中の法人顧客からの問い合わせ対応(インバウンド中心)
※日々サービスを利用いただくなかで発生した困りごとや問題に対して、改善につながるよう瞬時に事象を理解し、正確、且つスムーズなサポートを電話やメールでおこなっていただきます。
・問い合わせ対応の記録(Salesforce)
・新規契約や請求関連の問い合わせがあった場合の一次対応
・開発チームやオンボーディングチームへのフィードバック
・解約申告率の改善に向けた施策検討
・FAQサイト更新
<入社後の働き方に関して>
本ポジションはリモート勤務想定となるため、研修期間もオンラインにて実施いたします。
問い合わせの関係から繁忙期である月初は一日1,2時間程度の残業が発生しますが、それ以外は残業がほぼなく、基本的には毎月10~20時間未満と働きやすい環境です。
■キャリアやポジションについて
本人の希望やキャリア形成に応じた職種転換、事業フェーズの変化によるミッション変更等もあるため、さまざまなポジションにチャレンジすることが可能です。
<ポジション例>
・ソリューションセールス:法人へ経営支援を行うためのソリューション提案営業、既存プランの見直し、新規プラン企画立案等
・インサイドセールス:獲得リードへの架電での商談化、商談管理、有効リード獲得のためのデータ分析等
・マーケティング:インバウンドセミナーの企画運営、有効リード獲得のための施策実施、集客チャネルの開拓等
求める人材
【必須スキル】
・カスタマーサクセス/カスタマーサポート等の非対面顧客対応経験
・コミュニケーションスキル(相手の意を汲み取り、最短距離でゴールへ導くための言語化能力がある方)
・ビジネス経験の中でPDCAを自ら回し、主体的に改善に取り組んだことがある方
・マルチタスクスキル
・教育、福祉などの社会課題への関心
※福祉や介護等の領域に関する事前理解や知識は一切不要です。異業界からの中途入社者が多く、入社後に研修を用意しています。
【歓迎スキル】
・顧客とのコミュニケーションにおいて、ニーズや課題を拾い上げ、営業や開発など関連部門に提案し、プロジェクトなどを推進した経験
・学生時代に教育/福祉に関連する企業/団体でのインターンや海外ボランティアなどの経験
【求める人物像】
・不確実性の高い環境下でも自ら楽しんでいける方
・ビジネスとビジョンの両軸を追求しバランスが取れている方
・未経験の領域でもキャッチアップ早く、成長意欲が高い方
・フィードバックを真摯に受け止め改善に努めることができる方
<入社後のキャリアプラン>
まずはプレイヤーとして経験を積んでいただき、実績に応じて早ければ入社後半年でリーダーなど管理職登用も実現可能です。
企業情報
企業名: 株式会社LITALICO
業種: 教育・サービス,SaaS,人材
事業内容:
LITALICOは、「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げ、発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」、障害のある方の就職情報サイト「LITALICO仕事ナビ」のインターネットプラットフォームを軸に、障害分野で様々なサービスを提供しています。障害のある当事者向けサービスである、就労支援サービス「LITALICOワークス」及び、ソーシャルスキル&学習教室「LITALICOジュニア」に加え、障害のある子どもの家族向けライフプランニングサービス「LITALICOライフ」や業界全体の質向上に寄与する福祉施設向け業務支援サービスを展開しています。一般教育領域でもIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」を展開している他、学校現場の特別支援教育を支えるICTサービス「LITALICO教育ソフト」を提供しています。2016年3月に東証マザーズに上場、2017年3月に東証一部に市場変更、2022年4月にプライム市場に移行しました。
<事業所数>
就労支援サービス LITALICOワークス 120拠点
ソーシャルスキル&学習教室 LITALICOジュニア 154拠点
IT×ものづくり教室 LITALICOワンダー 19拠点
(2023年3月時点)
■事業内容詳細
LITALICOワークス(就労支援サービス)
LITALICOジュニア(ソーシャルスキル&学習教室)
LITALICOワンダー(IT×ものづくり教室)
LITALICO発達ナビ(発達障害ポータルサイト)
LITALICO仕事ナビ(障害のある方の就職情報サイト)
LITALICOキャリア(障害福祉で働く人の転職サービス)
LITALICOライフ (ライフプランサポート)
(2023年9月時点)
・発達障害ポータルサイト「LITALICO発達ナビ」の会員登録数が30万人を突破。月間アクティブユーザー数は約200万人、月間の会員登録数は6,500人を超えるなど、利用者が増加しています。(2023年1月)