掲載日: 2025年3月9日

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 / 【法人営業】IT未経験可!IT領域のコンサルティング営業・デジタルツールを活用したマルチセールスの中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:上場企業

求人詳細

職種
【法人営業】IT未経験可!IT領域のコンサルティング営業・デジタルツールを活用したマルチセールス
勤務地
東京都
給与
■想定年収
4,576,875円~6,521,338円(残業20hの場合)
4,080,000円~5,818,400円(残業なし)

■給与・手当
想定給与は20時間残業時の想定です。
基本給225,000円~329,900円+地域手当30,000円+拠出手当10,000円~15,000円

■昇給・降給
上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定

■賞与
年2回、人事評価制度に基づき決定

408.0万円 〜 653.0万円

休日
【休日・休暇】
・年間休日120日以上
・週休2日制(土日) ※年2回程度土曜出社あり
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇(7月〜9月の間で5日間)
・有給休暇10日〜20日
・慶弔休暇
・生理休暇
・産前産後特別休暇
・育児休暇
・子供の看護休暇
・介護休暇
・災害休暇
・転勤休暇
・公傷休暇
・公職休暇 など

仕事内容

セールストランスフォーメーション統括部においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。当求人は下記のいずれかのポジションへの配属を想定しております。

【1】セールスイネーブルメント部(IT領域特化のセールスポジション)
これまで培ってきた多様なセールスノウハウを活用し、新規顧客開拓、既存顧客へのアップセル/クロスセル、大規模営業組織のマネジメントなど、顧客ビジネスの成果創出に向けた活動を行っています。業務の設計や構築、実行支援、組織や仕組み作りのサポートなど、顧客の営業課題解決を実現していく組織です。”全体の絵を描く”コンサルタントではなく、机上の空論とならないよう、実際の現場に入り込み営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まですべての営業プロセスにおいて”伴走型のコンサルティング営業活動”を行うことができます。
「なかなか成果が出ない…」「そもそも進め方がわからない…」といった課題に対し、成果創出のための”売る仕組み”を提供していきます。

■詳細業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
・エンドユーザーに対しての提案活動
・営業業務プロセスの設計や改善
・営業戦略の立案や設計支援
・業務可視化による平準化や工数削減活動
・クライアントへの活動報告や提言
・IT商材(AI/IoT、セキュリティ)に係るプリセールス業務

【2】デジタルセールス部(ITツールを活用したセールスポジション)
「インサイドセールス」「フィールドセールス(オンライン含む)」「カスタマーサクセス」等の営業手法にて、デジタルツール(MA/SFA/CRM/音声解析ツール)を活用しながら顧客の課題解決を行う『セールスアウトソーシングサービス』を提供しております。ご入社後はまず、クライアントサービスのセールス代行業務をお任せすることが多いです。クライアントのお客様(エンドユーザー)宛にお電話やメール、オンライン、訪問などあらゆる手法でアプローチ・商談を行っていただきます。

■詳細業務例※プロジェクト毎に異なる場合があります
・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)
∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など
※プロジェクトリーダーへ昇格後は、マネジメント業務(プロジェクト運営やメンバー育成、数値管理・報告、フロー構築等)をお任せします。
・業務要件の定義や業務構築
・データを基にした戦略立案
・セールスプロセスの設計や改善
・デジタルツールの運用、活用支援

■働き方(ワークライフバランス)
プロジェクトというチーム単位でクライアントの課題解決の支援を行います。現在は7~8割ほどのプロジェクトがリモート勤務を行っておりますが、クライアントオフィスへ常駐して業務を行うプロジェクトもございます。全プロジェクトの平均残業時間は月16~20時間程度。(※繁忙期・閑散期により多少前後します。)仕事終わりに飲みに行ったり、習い事をしたり、はたまた家族との時間を大事にしたり…。長く働ける環境が整っています。
※クライアントオフィスは東京都23区内がメインとなっております。

求める人材

【必須条件】
・社会人経験2年以上
上記に加え、以下のいずれかの経験をお持ちの方
・法人営業経験1年以上
・個人営業2年以上(反響営業経験も可)

【歓迎条件】
・カスタマーサクセス経験
・インサイドセールス経験
・SFA・音声分析ツール・MAツールの使用活用経験
・マーケティング領域での経験
・新規開拓の経験
・マネジメント経験
・業務構築経験

■求める?物像■
・マネジメントに興味のある方
・利他志向のある方
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる?
・相?にわかりやすく情報を伝える?をお持ちの?

■ご入社された方のご経歴■
・IT業界
・金融業界
・不動産、住宅業界
・人材業界
・旅行業界 など

企業情報

企業名: パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

業種: コンサルティング・M&A,アウトソーシング,SaaS

事業内容: 業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、
パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、
ICTアウトソーシング、エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、
WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

※事業内容の詳細はこちら>>https://www.persol-pt.co.jp/service/

<企業特徴>
パーソルビジネスプロセスデザインは、人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によって、お客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導くことで、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。

【人】
これまで高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。
その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなくそこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。
その「人」の力こそが、生産性の向上、成果に結びついています。

【プロセスデザイン】
業務における課題をアウトソーシングやシステムソリューションで解決し、プロセス設計や構築力、開発力など多くのノウハウを培ってまいりました。そのノウハウを独自のプロジェクト運用メソッド「COROPS」や開発標準にも落とし込み、活用しています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、お客様の業務におけるプロセスをデザインしています。

【テクノロジー】
人材の知見やノウハウを最大限に活かした人事・労務向けのシステム開発だけでなく、多くのお客様の業務課題を高い技術力と高品質なシステムで解決しています。またRPAやAI、IoTなど、最新のテクノロジーを活用したソリューションも提供しています。

■「はたらいて、笑おう」を体現するための取り組み
当社は、社員が自らも仕事を楽しむために、あったらいい環境や、しくみ、アイデア、イベントなどを全力で考え、実行しています。そのような提案・アイデアは、社員の一声だったり、社長のアイデアだったりと、風通しのよい文化の中で、育まれています。

①ランドセルの会
来年小学校に上がるお子さんをお持ちの社員を対象としご招待をしている、パーソルビジネスプロセスデザイン恒例のイベントです。普段、お父さんお母さんが働いている会社を知ってもらいたい!そして社員をいつも支えてくれているご家族へ感謝の気持ちを伝えたい!という思いを込めて、ランドセルの会を開催しています。

②「イカした仕事大賞!(通称:IKATAI)」
社内の今年1年間の仕事・取組みへの表彰制度があります。年に一度、イカした自分の仕事をプレゼンし、社員総会にて全社員のリアルタイム投票をもって年間の大賞を決める通称「IKATAI」。1年間の中で、個人で/チームで、情熱をもち、はたらくを楽しみ、頑張っている社員に、しっかりとスポットライトを当て、賞賛したいという当社の賞賛文化から生まれています。

③Drit(ドリット)制度
広くグループ社員から新規事業アイデアを募集し、グループとして新規に事業化を進めることができるプログラム。
パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向け、取り組むべき新規事業であれば自由に提案可能となります。参加にあたっては、アイデアを生み出す思考法などの研修も受けることができ、新規事業立案のプロセスや必要なスキル、知識なども学ぶこともできます。パーソルグループには、Drit制度を利用し、社員が提案して実際事業化になったサービスがいくつも存在しています。

■環境変化に適応できる柔軟なはたらき方
<在宅勤務制度>
当社では、ご家庭事情や時短勤務事情などを踏まえて、在宅で勤務をした方が望ましい社員や在宅勤務でも業務上支障がない社員については、在宅にて業務をすることが可能です。育児や介護に注力したい期間でも仕事と生活のバランスを上手に取ることができ、また、周りの環境を気にせずに業務に集中できるため、生産性向上に繋げることができます。
※新型コロナウイルス対応として、在宅勤務を推奨しておりますが、アフターコロナにおいても、
  在宅勤務を取り入れた柔軟な働き方を検討しています。
※部門、クライアントにより異なりますので、詳細につきましては各部門の求人にてご確認ください。

?2024年9月 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社をパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更

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