求人詳細
- 職種
- 【NEW】 ジョブメドレー カスタマーサクセス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:400~700万円
基本給:24.3万円~47.7万円
固定残業代:5.6万円~11.2万円(固定残業時間30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給
※選考の結果によりオファー額は前後する可能性がございます
※昇給・賞与:年2回
400.0万円 〜 700.0万円
- 休日
- ・完全週休2日制 ・有給休暇(4月or10月のタイミングで10日付与) ・年末年始休暇(毎年、12/29?) ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・パパ立会い休暇 ・マタニティー検診休暇 ・ファミラブ休暇
仕事内容
■ミッション
ジョブメドレーの顧客がよりアクティブにサービスを活用している状態を実現し、ハイペースな事業拡大へ貢献すること。
■業務内容
ジョブメドレーを利用中の顧客に向けた活用促進業務に加え、
今後新しく立ち上げるチームのKPI策定や組織の運営にも携わっていただく想定です。
- 新規契約顧客へのオンボーディング
- 顧客の活用状況をモニタリングし、改善・フォロー提案の実施
- 顧客のよりアクティブなジョブメドレー活用にむけた施策立案・実行
- 新たなチームの立ち上げにおけるKPI設計などロードマップ策定
■ジョブメドレーのカスタマーサクセスとは
・ジョブメドレーは医療ヘルスケア領域に特化した国内最大級の求人サイトです。サービス開始から15年以上が経過し、39.7万件もの事業所様にご利用いただいています。
・成果報酬型であるため、気軽に利用開始をしてもらいやすい一方で、実際にどの程度サービスを活用できているのかは顧客によってさまざまでした。特に、医療ヘルスケア業界という特性上、忙しい診療や施術の合間を縫って採用活動をされており、ジョブメドレーを使った採用の仕組みや効果的な活用方法について十分に把握されていない顧客も少なくありません。
・そこで、カスタマーサクセスとしてジョブメドレーを使った採用活動に伴走することで、顧客のサービス活用をサポートし、よりアクティブかつ長期的に利用していただくことを目指します。
・単なる顧客サポートという位置づけではなく、顧客の採用実現にむけ必要なアクションを提案します。顧客を動かしていくという能動的な営業要素と、顧客志向を大切にするカスタマーサポートの要素をどちらも含むようなポジションです。
求める人材
?応募資格(必須)
・社会人経験目安3年以上
・営業経験もしくはカスタマーサクセスやカスタマーサポートの経験
?応募資格(歓迎)
・無形営業経験
・IT業界や人材業界での経験
・チームやプロジェクトの運営や立ち上げ、組織改善経験
・所属組織における育成の経験
?求める人物像
・メドレーの「大切にしている価値観(Our Essentials)」の多くに合致・共感いただける方
https://www.medley.jp/team/culture.html
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・変化を楽しめる方
・目標達成のために積極的なアイデアを出し自ら行動することができる方
企業情報
企業名: 株式会社メドレー
業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。
人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」
■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company
■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life
※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)
■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com
?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide