掲載日: 2025年2月23日

株式会社SalesNow / アカウントエグゼクティブの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細
職種
アカウントエグゼクティブ
勤務地
東京都
給与
年収500~1,000万円, 時給3,000円~8,000円

500.0万円 〜 1000.0万円

休日
・完全週休2日制 (土日)
・祝日、年末年始休み
・有給休暇:6ヶ月勤務後年10日付与、上限20日で繰り越し
・土日稼働選択可
仕事内容

<ミッション>
・経営直下、CEO,COOの右腕となって事業戦略/営業戦略を推進する
・あらゆるセールス・マーケティング手法を駆使した事業計画の達成
・拡大を見据えたセールスの組織作り/オペレーション作り
・リード/商談/受注/MRRなど経営数値の予実管理

< お任せしたい業務内容 >
①新規の商談創出及び商談実施
セールスのプレイヤーとして新規商談の創出、及び商談実施まで対応いただきます。顧客とのフロントに立ち、クロージングまで担っていただきます。

②顧客ターゲットの先鋭化と新規開拓戦略の企画及び実行
→事業計画を達成するためのセールスの上流戦略から経営陣・Bizメンバーとともに立案し実行にまで落とし込みます。事業計画達成に向けて、定量的なTier管理やセグメント戦略を担っていただきます。

③リード獲得から契約・更新まで含めた事業全体の予実管理
→組織が拡大し複雑性が増す中で、事業全体の予実管理を実施しMRRの最大化に取り組みます。

④プロダクトの活用&フィードバック
→ご自身でSalesNowを活用し、自分自身がユーザとなりつつ商談獲得および契約にまで繋げて頂きます。顧客の生の声をプロダクトへ反映いただきます。ドメインエキスパートとしてプロダクトを活用しつつ、フィードバックを通してプロダクト価値の向上も担っていただきます。

※従事すべき業務の変更の範囲:有り

■一緒にはたらくメンバー
https://note.com/salesnow/n/ne8e728ee1784

■他社のSalesNow導入後の成果についての参考記事
【ディップ株式会社】ターゲットセグメントの企業開拓において、SalesNow経由の受注が全体の3割に。月間約160時間の工数削減を実現。
https://top.salesnow.jp/salesnow/case/026/

< 利用するツール・技術 >
Slack / Google Workspace / Notion / Salesforce

求める人材

応募資格(必須)
・SalesNowのミッション、バリューへの共感
・新規開拓セールス経験
・BtoB無形商材のセールス経験

応募資格(歓迎)
・事業開発 or 新規事業立ち上げ or PL管理の経験
・5名以上の部門におけるマネジメント経験
・シリーズB未満のSaaS企業での組織作り / マネジメント経験

求める人物像
・SalesNowの世界観、バリューに共感してくださる方
・BtoB の SaaS 事業に強い興味を持っている方
・シリーズA規模のスタートアップならではの疾走感を共に楽しめる方
・当事者意識が高く、自ら課題を見つけ、改善に導ける方

ビジョンについては代表村岡が記載したnoteを確認ください。
▼セールスの未来、SalesNowの大勝負
https://note.com/atsunori_muraoka/n/n169c38a27294

バリュー詳細は下記カルチャーデックを御覧ください。
▼カルチャーデック
https://speakerdeck.com/salesnow/culture-deck

企業情報

企業名: 株式会社SalesNow

業種: SaaS

事業内容: ・SalesNowの企画・開発・運営

当社が提供する「SalesNow」は、国内約540万社のデータを網羅している日本最大級の企業データベースです。企業の基本情報だけでなく、採用情報やプレスリリース、本社移転や資金調達といった企業の「いま」の動きを捉えることを可能にします。

BtoBのセールス活動には手作業での営業リスト作成や企業情報の収集、ローラー架電といったいまだにアナログで非効率な業務が多く残ります。セールス担当が実際に営業活動に費やす時間は勤務時間のわずか3分の1と言われています。??セールスが一番時間を費やすべき業務である「顧客の課題解決」や「サービスのアップデート」などの本質的なことに時間を使えず、心身を消耗してしまう営業組織は「あるべき姿」から大きくかけ離れています。

企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を活用することで、セールス業務の効率化や、売れる瞬間を逃さない営業アプローチを実現し、生産性の高い営業組織づくりを可能にします。SalesNowは営業現場の労働環境向上もサービス利用者の満足度も双方に最大化できるような新たなセールスインフラを構築し、日本の社会課題である「生産性」の向上を実現します。500万社・100万人以上の膨大なデータベースを元にセールスプロセスをデジタル化し、真に注力すべき顧客フォローやサービス開発、顧客への提案といったセールス活動に時間を割ける社会を創ります。

?シリーズAラウンドで約2億円の資金調達を実施(2022年11月)
https://salesnow.jp/news/detail/3/

?Treview Grid Award 2022 Fall 企業データベース部門にて顧客満足度No.1の称号「High Performer」を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000049221.html

?本社移転(2024/7)

LLM活用事例/SalesNowのデータ基盤とLLM活用
https://tech.salesnow.jp/entry/2024/01/22/174953

Databricks社にSalesNowのデータ基盤が取り上げられました
https://www.databricks.com/sites/default/files/2024-01/customer-story-salesnow-ja-jp.pdf

『SaaS+Database』のビジネスモデルについて
https://note.com/atsunori_muraoka/n/nfa4d048397ab

リードVC KUSABI 渡邊氏×CEO村岡対談
https://kusabi.fund/salesnow-interview/

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