掲載日: 2025年1月18日

株式会社Azoop / 採用コンサルティング営業の中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:

求人詳細
職種
採用コンサルティング営業
勤務地
東京都
給与
ご実績に応じて要相談

休日
■休日
年間122日
(内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日

■有給休暇
入社半年経過時点10日?最大20日
※入社時に3日間の特別休暇付与

■特別休暇
・生理休暇 2日/年
・ファミリーケア休暇 2日/年
・記念日休暇 1日/年
・不妊治療休暇 12日/年
仕事内容

【採用コンサルティング営業】18.5億の資金調達に成功!新規事業でレガシー領域への課題解決に挑む急成長ベンチャー

■募集背景
創業8期目を迎え売上・社員数ともに昨対比約200%と急拡大しているスタートアップ企業です。先日シリーズBラウンドで13.8億円の調達を行い、今後はIPOを見据えながら、事業・組織を拡大していくフェーズとなります。

これまで既存事業であるマッチング事業・Saas事業の2本柱で取り組んでおりましたが、より運送業界のお客様への提供価値を高めるため、新規事業「トラッカージョブ」を立ち上げました。

今回募集するポジションは、人材事業を通してクライアントの採用課題解決のご提案をする【採用コンサルティング営業】です。

■仕事内容
新規事業「トラッカーズジョブ」を通して、クライアントの採用課題解決のご提案をする採用コンサルティング営業をお任せします!新規事業のため、仕事の仕組みづくりにも携わることができるやりがいのある業務です!

<「トラッカーズジョブ」とは>
運送・旅客・産廃業界など、ドライバー不足を解消する採用支援サービスです。
運送業界に特化したサービスを展開し続けてきた弊社ならではの、運送会社と強いパイプを活かしてマッチング率の高い人材採用をご支援しています。

<向き合っている業界>
私達が向き合っている物流・運送業界は、「物流2024年問題」をはじめ、多くの課題を抱えている業界となります。一筋縄では解決することが難しいテーマとなりますが、そんな人手不足が重要課題になっている業界だからこそ、クライアントの採用課題にダイレクトにアプローチができる「トラッカーズジョブ」を広めることで、クライアントの成長のみならず、社会課題の解決に貢献できると考えています!

<お任せする業務>
運送業特化型の採用課題解決サービス(成果報酬型の採用プラットフォーム)の営業

具体的には・・・
・継続的にサービスをご利用いただくため既存顧客のフォロー
・顧客の採用活動の成功に向けた求人内容や選考プロセスの改善提案

<業務の特徴・魅力>
・現状4名のチームを6ヵ月~1年で数倍に拡大予定なので、組織拡大フェーズに携われます
・サービスもこれからどんどん拡充させていく中で、最も顧客接点が多いポジションになるため、希望によってはサービス開発に携わることも可能です

<働き方>
・新規事業の立ち上げなので、特に最初は対面でスピード感もったコミュニケーションを重視します

求める人材

【必須要件】
・何かしらの営業経験 目安1年以上

【歓迎要件】
・無形商材の営業経験(コンサル・IT業界など)
・人材業界においてRA/CA経験
・事業開発のご経験

企業情報

企業名: 株式会社Azoop

業種: SaaS,運輸・交通・物流・倉庫

事業内容: 『商用車流通DX事業』『運送業務DX事業』『『物流M&A事業』の3つの領域で事業展開を行っており、物流・運送事業者をはじめとした多くの”はたらくクルマに関わる個人と企業”にサービス利用いただいております。
今後もお客様の課題に向き合い、機能追加を含め、サービスラインナップを充実させていく方針です。

●商用車流通DX事業:【中古トラックのオンライン売買プラットフォーム】『トラッカーズマーケット』
同サービスは、運送事業者の車両を”高く売りたい”、”安く買いたい”というニーズを叶えたサービスです。従来の流通の仕組みは、車両を売りたい運送事業者が知り合いの買取専門業者に声をかけ、数社の相見積もりを取った上で売却。そこから「オートオークション~小売店や中古車輸出業者~国内外の次の買い手」へと渡るルートが基本で、流通コストに200万円近くかかることもあります。同サービスでは、売り手・買い手となる双方の運送事業者を直接つなげることで無駄な流通コストを削減しており、運送事業者の”高く売りたい”、”安く買いたい”という要望を叶えております。

●運送業務DX事業:【運送業界に特化したクラウド業務支援システム】『トラッカーズマネージャー』
運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた唯一無二のクラウド運送業務支援システム。複数の車両情報をクラウドで一元管理が可能。購入から廃車までの車歴を管理し、煩雑な車歴簿管理、ドライバー情報の管理、各種書類の自動出力、請求書の作成、配車計画、運転日報と、運送業に関わる業務を1つのシステムで完結できます。そして、そのデータをもとに1台あたりの収益を簡単に集計・みえる化できます。また、複数拠点で管理している車両情報を全体、拠点別で管理できます。このデータをもとにコスト削減や収益最大化によるあるべき姿の実現や、荷主との運賃交渉に役立てることも可能です。サービス利用継続率は100%。契約車両台数が1万台、登録ドライバー数が1万人を突破(2023.9末)

●物流M&A事業:トラッカーズM&A
2021年4月にローンチした同サービスは、当社パートナー企業である株式会社日本M&Aセンター(東証一部上場 証券コード:2127)とタッグを組み誕生した、物流・運送事業者の事業承継問題を解決するサービスです。約6.2万社ある運送事業者の99%は中小零細企業であり、その多くが後継者不足など事業承継問題を抱えております。調剤薬局、街の電気屋さん、ガソリンスタンドなど、他業界で起きた業界再編同様に統廃合が進むと予測されており、2030年には4.5万社、2040年には3.5万社になるという考察もあります。私たちは、意志を受け継ぐ企業との出会い提供し、日本の物流の未来に貢献していきます。

今後も、運送事業者の『利益最大化と業務効率化』をお手伝いできるサービスを順次展開し、“運送業界の総合プラットフォーマー”として、日本経済の屋台骨である業界の成長に貢献していきます。

●2020年8月17日(月)の週刊東洋経済『すごいベンチャー100』に掲載
https://azoop.co.jp/news/472.html

●2022年6月
シリーズBで約13.8億円の資金調達を実施。今回の資金調達により、累計調達額は約18.5億円となりました。

●23年4月には大阪営業所を新設、23年8月に本社移転

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