掲載日: 2025年7月15日

株式会社ブイキューブ / カスタマーサクセスオペレーション(リーダー候補)の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細

職種
カスタマーサクセスオペレーション(リーダー候補)
勤務地
東京都
給与
想定年収 5,000,000 円 - 7,000,000円

月給の20%相当分のみなし時間外手当を含む(超過分は別途支給)
※みなし時間外手当は、32~33時間分(所定時間外勤務をする曜日・時間帯、別途手当の適用によって変動)の時間外手当に相当
※所定時間外勤務がこの相当時間を超えた場合は、別途超過分の時間外手当を支給
業績連動賞与制度あり
オレンジ手当(月額25,000~35,000円、勤務区分により異なる)

500.0万円 〜 700.0万円

休日
年間休日119日 ※2023年度実績
完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(初年度10日)
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
アニバーサリー休暇(1日)
慶弔休暇

仕事内容

イベントDX事業におけるカスタマーサクセスオペレーションの最適化および運用推進、チームマネジメントをお任せします。

【組織】
全事業における「受注後の顧客対応」に関わるオペレーションを担っているグループです。当グループのミッションは、全事業のオペレーションの効率化・業務フローの見える化によって品質管理を徹底し、顧客要望にスピーディーに対応することで、リピート案件につなげ売上に貢献することです。グループは事業ごとにチームが分かれており、今回はイベントDX事業のチームリーダー候補を募集しています(チームは十数名規模)。

【業務内容】
?イベントDX事業のサービス提供に関わるオペレーションフロー策定・改善および運用推進
 :各種ツールやデータ分析を活用し、業務フローの最適化をリード
?業務効率化の推進
 :プロセス自動化やチーム内の作業分担を見直し、効率化を図る
?サービス品質管理の仕組み化
 :KPIの設定、モニタリング体制を構築し、継続的な品質改善を実施
?チームメンバーのマネジメント
 :リーダーとして、チームメンバーの育成やパフォーマンス向上に責任を持ち、チーム全体の成果を最大化

※リモートワークが可能ですが、月半分は出社いただくことを予定しています。

※業務内容の変更範囲:会社の定める業務

?ポジションの魅力
オペレーション改善において裁量をもってリーダーシップを発揮できる
顧客対応の質向上に貢献する役割を担うことで、顧客との長期的な関係構築にも貢献できる
事業の変革期におけるフロー再構築・品質改善に携わることができる
将来的に複数の事業のカスタマーサクセスオペレーションを経験できる

?キャリアステップ
当社は、多様なDX事業を展開しており、まずはイベントDX事業のCSオペレーションリーダーとして経験を積んでいただきます。その後、他のDX事業におけるオペレーション構築やプロジェクトマネジメントにも携わっていただくことで、より広範な業務に挑戦できます。
ゆくゆくは、ご経験やキャリア志向に応じて、品質改善をリードするチームや、最新のIT技術を活用して業務プロセスを自動化・効率化するチームで、戦略的な業務改善に貢献する役割を担っていただくことも可能です。

また、当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。
 〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる
 〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う

求める人材

?必須スキル・経験
カスタマーサクセス、もしくはカスタマーサポートなどでの顧客対応経験(2年以上)
チームマネジメント経験

?歓迎スキル・経験
オペレーションフローの構築や改善に関わった経験
他部門に対して業務改善した経験 例)情報システム部門での経験など

?求める人物像
自発的に改善を提案し、新しい挑戦に前向きに取り組める方
顧客のニーズを理解し、顧客満足度向上に高い関心をお持ちの方
明るく前向きに社内外の人とコミュニケーションを取れる方
ピープル・サクセス ポリシーに共感し体現していただける方

*これまでブイキューブが育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。

〈参考情報〉
ピープル・サクセスポリシー:https://ps.vcube.com/concept/#ps_policy

企業情報

企業名: 株式会社ブイキューブ

業種: SaaS

事業内容: ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守
企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

ブイキューブは「Evenな社会の実現」というミッションを掲げ、「いつでも」「どこでも」コミュニケーションが取れる環境を整備することで、時間や距離の制約によって起こる様々な機会の不平等の解消に取り組んでいます。ビジュアルコミュニケーションによって、人と人が会うコミュニケーションの時間と距離を縮め、少子高齢化社会、長時間労働、教育や医療格差などの社会課題を解決し、すべての人が機会を平等に得られる社会の実現を目指します。

海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワーク/働き方改革の推奨も支援しています。

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する