掲載日: 2025年5月27日

株式会社エビソル / 【株式会社Japanticket】インバウンドプロモーション事業部セールスマーケティングマネージャーの中途・転職の求人情報@大阪

正社員

不明

会社規模:スタートアップ

求人詳細
職種
【株式会社Japanticket】インバウンドプロモーション事業部セールスマーケティングマネージャー
勤務地
大阪府
給与
想定年収 6,258,000~6,951,000
※試用期間:3ヶ月
※ご経験・スキル・前職の給与を考慮して決定いたします。
・賞与:年2回(業績による)
・ 昇給:年2回(4月・10月)

626.0万円 〜 696.0万円

休日
・完全週休2日制(土日祝休み)
・ 夏季休暇あり
・ 年末年始休暇あり
・ 有給休暇あり(年10〜20日間)
・ 慶弔休暇
※年間休日合計120日以上
仕事内容

中国最大級の生活情報アプリ「大衆点評」、中国SNS「小紅書」、Googleディスプレイ広告(GDN)、「Meta」、インバウンド向け予約サービス「SAVOR JAPAN」、「Japanticketクーポンサービス」などの多彩なアプリや、メディアを用いたプロモーションを企画、提案し、商品やサービスの売上に繋がるようサポートするお仕事です。

世界有数のプラットフォームを活用したインバウンド集客各社とのパートナーシップにより、様々な観光プラットフォームへ観光事業者のサービスを掲載し、プラットフォーム内で事前決済販売することができます。また、各プラットフォームの広告活用やクーポン掲載を活用して、より多くの外国人観光客の集客支援を行います。

※東京、大阪どちらの拠点での勤務も可能です。

【具体的な仕事内容】
・日本全国の飲食店・商業施設・百貨店・観光施設・自治体へのインバウンド集客の企画提案
・ 上記ターゲットの要望に合わせてプランニングを行い、実際に出稿をするまでの流れを推進する
・ アライアンス先メディアへの営業相談・交渉

求める人材

応募資格(必須)
・5年以上の法人営業経験
・基礎的なPCスキル(Word・Excel・Powerpoint)
・マネジメント経験

応募資格(歓迎)
・広告代理店での勤務経験

求める人物像
エビソルが大切にしているミッション、バリューに共感し、体現いただける方
https://www.ebisol.co.jp/recruit/about

企業情報

企業名: 株式会社エビソル

業種: IT・インターネット・EC,SaaS,広告・マーケ・PR・制作

事業内容: ・飲食店向け予約管理システム「ebica」の企画開発/販売および集客支援

「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、「鳥貴族」や「牛角」を筆頭に大手外食チェーン店における導入率はNo.1を誇ります。

また「かに道楽」といったインバウンド人気店の利用も多く、その実績が評価され、中華圏で最大規模の訪日メディアである「大衆点評」と日本で初めて公式連携を実現、2021年10月には飲食店以外の事業者支援も目的に、インバウンド集客を支援するスタートアップである株式会社Japanticketを創業。在庫管理+コンテンツ管理+決済機能を持つeチケット管理システム「Japan tikcket」をリリースし、すでに飲食店や小売 / 百貨店、商業施設から美術館、そして自治体まで多くの施設等が導入、外食から観光サービスのEC化へとその影響を拡大しています。

そして、2024年7月にはインバウンド富裕層向け事業を目的にシンガポールに現地法人「Japanticket Asia Pacific Pte. Ltd.」を設立。
現在は「2030年の観光立国JAPANに必要とされるサービスECのインフラを提供する」をグループミッションに定め、日本が世界に誇るホスピタリティ産業のデジタライゼーションを進め、日本の魅力的な体験を分かりやすく世界に発信することにより、サービスEC発展のさらなる寄与を目指します。

ミッションに共感してくれる仲間たちが着実に集まってきていますが、その実現は、さらなる多様なメンバーによって成されると考えています。
一人ひとりが持つチカラを全力で発揮することが、組織の成長、ひいては「ミッション」の実現につながります。

?予約管理システム「ebica(エビカ)」
「ebica(エビカ)」は、飲食店向けに開発されたクラウド型の予約/顧客台帳システムです。各飲食店の予約管理ニーズに応じた設定ができ、ネット予約も電話予約も含めた集客ソリューションを提供しています。 最近では、AIスタッフ”さゆり”がまるで人と会話しているような自然な会話で予約電話応対・予約受付する「AIレセプション」、蓄積された顧客情報・来店情報とCRMを連携した再来店促進の実現など、「ebica」に蓄積されたデータをAIやIoTなどのテクノロジーと融合させて、集客から店舗オペレーションまでトータルで店舗DXを支えるインフラの構築に取り組み、飲食サービスのアップデートを支援しています。


●グループ会社
株式会社Japanticket
? eチケット管理システム「Japan ticket」の企画、開発、販売
? インバウンド集客支援
? 旅行業法に基づく旅行業

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