求人詳細
- 職種
- DX事業本部/ソリューション営業
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 7,000,000 円 - 11,000,000円
昇給(年2回)
700.0万円 〜 1100.0万円
- 休日
- ■休日
年間122日
(内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日
■有給休暇
入社半年経過時点10日?最大20日
※入社時に3日間の特別休暇付与
■特別休暇
・生理休暇 2日/年
・ファミリーケア休暇 2日/年
・記念日休暇 1日/年
・不妊治療休暇 12日/年
仕事内容
★向き合っている業界と提供サービス★
経済の血流と言われる物流業界の中で、約6割の市場規模(約15兆円)を占める運送事業。ドライバー不足、過酷な労働環境等の課題も多く、古い商慣習が色濃く残る運送会社様に対し、『商用車流通と業務管理のDX化』へ向けたサービスを提供することで、「業務の効率化」を支援しております。
お客様の業務フローやサービス導入の目的を深く理解した上で、Saasプロダクト「トラッカーズマネジャー」導入に向けて企画提案いただきます。今後SaaS事業を強化していく中で、その中心となってサービスのグロースに携わっていただくポジションです。
お客様によって、システム導入への課題感は異なりますので、そのお客様の組織・体制や課題を丁寧にヒアリングし、様々な社内外関係者を巻き込みながら提案・導入フォローを行っていただきます。
すぐに決まる商談は少なく、中長期的に丁寧に・粘り強く営業活動を行うことが必要となる業務です。
リードは、アカウントセールスやマーケティング部門からのトスアップがメインです。導入が決まったお客様については、カスタマーサクセスチームが担当します。ソリューション営業とカスタマーサクセスはチーム内で連携しながら業務を行いますので、効果活用まで関わることが可能です。
■DX事業本部
少数精鋭はまだ10名程度の組織になっていますので、入っていただいた方には事業だけでなく、組織づくりにも積極的に携わっていただきたく思っております。
・ソリューション営業G:マネジャー1名、メンバー4名
・CSG:マネジャー1名、メンバー3名
求める人材
求める人物像
・自ら高い目標を掲げ、達成へ向けて愚直に取り組むことが出来る方
・顧客志向で、お客様の課題解決へ向けて一緒に取り組んでいただける方
・拡大フェーズのベンチャー企業で仕事の幅を広げていきたいとお考えの方
求められるスキル
【必須要件】
・大手法人企業へのソリューション営業経験・コンサルティング営業経験 3年以上
└顧客ニーズ把握→課題設定→提案内容検討・提案書作成→提案の流れを経験されている方
※論理的にお客様の課題を捉え、解決へ向けた提案内容を考えてこられた方
【歓迎要件】
・IT業界での営業経験
・Saas商材の提案営業経験
・コンサルティング会社におけるコンサルタントとしてのご経験
企業情報
企業名: 株式会社Azoop
業種: SaaS,運輸・交通・物流・倉庫
事業内容:
『商用車流通DX事業』『運送業務DX事業』『『物流M&A事業』の3つの領域で事業展開を行っており、物流・運送事業者をはじめとした多くの”はたらくクルマに関わる個人と企業”にサービス利用いただいております。
今後もお客様の課題に向き合い、機能追加を含め、サービスラインナップを充実させていく方針です。
●商用車流通DX事業:【中古トラックのオンライン売買プラットフォーム】『トラッカーズマーケット』
同サービスは、運送事業者の車両を”高く売りたい”、”安く買いたい”というニーズを叶えたサービスです。従来の流通の仕組みは、車両を売りたい運送事業者が知り合いの買取専門業者に声をかけ、数社の相見積もりを取った上で売却。そこから「オートオークション~小売店や中古車輸出業者~国内外の次の買い手」へと渡るルートが基本で、流通コストに200万円近くかかることもあります。同サービスでは、売り手・買い手となる双方の運送事業者を直接つなげることで無駄な流通コストを削減しており、運送事業者の”高く売りたい”、”安く買いたい”という要望を叶えております。
●運送業務DX事業:【運送業界に特化したクラウド業務支援システム】『トラッカーズマネージャー』
運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた唯一無二のクラウド運送業務支援システム。複数の車両情報をクラウドで一元管理が可能。購入から廃車までの車歴を管理し、煩雑な車歴簿管理、ドライバー情報の管理、各種書類の自動出力、請求書の作成、配車計画、運転日報と、運送業に関わる業務を1つのシステムで完結できます。そして、そのデータをもとに1台あたりの収益を簡単に集計・みえる化できます。また、複数拠点で管理している車両情報を全体、拠点別で管理できます。このデータをもとにコスト削減や収益最大化によるあるべき姿の実現や、荷主との運賃交渉に役立てることも可能です。サービス利用継続率は100%。契約車両台数が1万台、登録ドライバー数が1万人を突破(2023.9末)
●物流M&A事業:トラッカーズM&A
2021年4月にローンチした同サービスは、当社パートナー企業である株式会社日本M&Aセンター(東証一部上場 証券コード:2127)とタッグを組み誕生した、物流・運送事業者の事業承継問題を解決するサービスです。約6.2万社ある運送事業者の99%は中小零細企業であり、その多くが後継者不足など事業承継問題を抱えております。調剤薬局、街の電気屋さん、ガソリンスタンドなど、他業界で起きた業界再編同様に統廃合が進むと予測されており、2030年には4.5万社、2040年には3.5万社になるという考察もあります。私たちは、意志を受け継ぐ企業との出会い提供し、日本の物流の未来に貢献していきます。
今後も、運送事業者の『利益最大化と業務効率化』をお手伝いできるサービスを順次展開し、“運送業界の総合プラットフォーマー”として、日本経済の屋台骨である業界の成長に貢献していきます。
●2020年8月17日(月)の週刊東洋経済『すごいベンチャー100』に掲載
https://azoop.co.jp/news/472.html
●2022年6月
シリーズBで約13.8億円の資金調達を実施。今回の資金調達により、累計調達額は約18.5億円となりました。
●23年4月には大阪営業所を新設、23年8月に本社移転