求人詳細
- 職種
- フィールドセールス [Ask One/グループ会社出向]
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 623~882万円
経験、能力等に応じて個別に決定します。
年収623万の場合
月額44.5万(基本給36万+時間外手当8.5万)
年収882万の場合
月額63万(基本給51万+時間外手当12万)
※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6カ月)中の条件変更はありません
半年毎にOKRの達成度合いやパフォーマンスをもとに人事評価を実施し、給与改定を行っています。
623.0万円 〜 882.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(土日)
祝日休み
夏季休暇
有給休暇(初年度 10日付与)
年末年始休暇
慶弔休暇
仕事内容
?サービスについて
「Ask One」と「CREATIVE SURVEY」に携わります。
あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」
※BtoBサービス(2023年10月ローンチ)
顧客の声を、機会に変える「CREATIVE SURVEY」
※BtoCサービス
組織のミッション
顧客との商談を獲得・実施することで受注を拡大し、事業成長を加速させることが組織ミッションです。
?具体的な業務
※本ポジションは、グループ会社であるクリエイティブサーベイ株式会社への出向を前提としたポジションです。
主に「Ask One」の営業担当として以下の業務をお任せします。
▼業務内容
インサイドセールスがセットした商談の実施
新規顧客の開拓や既存顧客の深耕
提案資料や見積書の作成
担当者とのリレーション構築、業務改善提案
決裁者へのプレゼンテーション
エンタープライズ顧客担当となるため、一つの企業へ深耕営業するためのアウトバウンドでのアプローチや、クロスセル・アップセルなどもお任せします。
また、「CREATIVE SURVEY」についても、顧客の要望に合わせ提案する可能性があります。
?組織構成
各チーム、マネジャーとメンバーで構成されています。今回配属はフィールドセールスのチームを予定しています。
マーケティング:約3名
インサイドセールス:約3名
フィールドセールス:約5名
カスタマーサクセス:約6名
?開発環境、使用するツールなど
CRM:Salesforce
コラボレーションツール:Slack、Notion、Gmail
※ SalesforceはSalesforce, Inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
求める人材
?応募資格(必須)
BtoB ITソリューションの直販営業経験または、広告代理店以外でのWebマーケソリューションの直販営業経験(3年以上)
ITなどテクノロジーに対する強い興味関心と学習意欲
?応募資格(歓迎)
エンタープライズ向け営業の経験
Salesforceに関する知見
?求める人物像
自社サービスの成長を推進する意欲のある方
新しいテクノロジーに対して探求心・好奇心を持って勉強できる方
顧客とのコミュニケーションが好きで積極的に対応できる方
高い成長意欲と自責マインドを持ち、柔軟性高くセルフモチベートできる方
企業情報
企業名: Sansan株式会社
業種: SaaS
事業内容:
・働き方を変えるビジネスデータベースの企画・開発・販売
出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。
◇◆法人向けサービス『Sansan』◆ ◇
~国内約8,000社導入!業界シェアトップ!~
“San”(?さん)は、英語の“Mr.”や“Ms.”にあたる 「人」を象徴する言葉。Sansanは、人と人、 そして出会いを表します。
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺を専用スキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。
◇◆300万人超が使う個人向け名刺アプリ「Eight」◆◇
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。ユーザーは、名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。また、登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を持ち、ビジネスのためのSNSとして、300万人を超えるユーザーに利用されています。そのほか、Eightからアクセスできる名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」では、Eightのネットワークを活用して、ユーザーのイベントとの出会いを後押ししています。
◇◆クラウド請求書受領サービス 「Bill One」◆◇
Bill Oneは、Sansan株式会社が新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取ることができるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。
◇◆Eight Career Design◆◇
Eightで採用を変える。ライフタイムに伴走する「これからの転職サービス」。
300万人以上が利用する名刺アプリ「Eight」が展開する、転職サービスです。
https://materials.8card.net/for-company/career-design/
現職で活躍する転職潜在層へのダイレクトスカウトとタレントプールの仕組みを取り入れ、これまでの人材業界にはない新しいHR-Techサービスとしてイノベーションを起こします。
Eightと連携した転職サイトも構築し、キャリアの自律を促すための記事作成にも取り組みはじめています。
https://eight.career/
◇◆契約DXサービス「Contract One」◇◆
◇◆名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」◇◆
★面接では、ここを問われる★
サービス内容やサービスの強みを理解しているか。(他社との差別化ポイント)
面接対策として、事例集のインプットをお勧めします。
?事例集:https://jp.sansan.com/case/
会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile
Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan
Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/