求人詳細
- 職種
- 【New】Biz_【美容部員×マネジメント経験者歓迎】カスタマーサクセス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 3,600,000 円 - 6,000,000円
■基本給:213,000円~361,000円
■固定残業代:87,000円~139,000円(固定残業時間45時間超過分は別途支給)
※前職のご年収を考慮し当社規定にて決定いたします。
360.0万円 〜 600.0万円
- 休日
- 年間休日120日
完全週休2日制(土・日・祝日)
年間有給休暇10日〜20日(入社半年経過後の付与)
休暇:年末年始、有給、慶弔、産前産後・育児(実績あり)
仕事内容
■概要
今後、クライアントが増えていく中で顧客価値を最大化するために、Brand experience(BX)ビジネス事業部の立ち上げを一緒に進めて欲しいと考えています。販売員/美容部員として接客/販売をされていたご経験を、カスタマーサクセス職でぜひ活かしていただきたいです。
■活かせるご経験
①お客様の立場に寄り添い、最適な解決方法を提案する接客経験
弊社サービスは「会話型のWEB接客ツール」です。弊社サービスを利用したお客様が、心地よい購買体験を実現するためにはどんなストーリーが必要かを考え、実行できるメンバーを求めています。
②化粧品などの美容業界の知識
化粧品やコスメ、フィットネスなど女性向け商材を扱うEC / D2C業界のクライアント様を多く抱えております。そのため、前職での知識を生かしてクライアント様へ接客体験の提案をしていただきたいと思っております。
③新人社員への教育経験
今後も大きく人員拡大予定であるため、新人メンバーに向けた教育研修プログラムの作成などをお任せしたいです。
ゆくゆくは、チームや事業部の達成を目指すリーダーやマネージャーポジションを担っていただくことを期待しています。
※これまでのご経験やバックグラウンドに合わせ、弊社からご経験を活かしていただけるポジションを提案させて頂きます。
今活躍しているメンバーもほぼ全員が未経験からこの事業に挑戦し、1年足らずで大きく成長しています。
弊社サービスを通じてどのようにお客様への価値を提供していくかは、入社後にしっかりと研修を行いますのでご安心ください。
■業務内容
当社プロダクトを導入していただいたお客様に対し、オンボーディングから導入価値最大化に向けたアクションを一気通貫で行っていただきます。
①:クライアント対応実務
- BOTCHAN導入施策の設計
- 導入に向けたクライアントへのヒアリング
- 導入全体の進行管理
- BOTCHANのセットアップ業務
- お問い合わせに対する回答
(問い合わせは契約クライアントや代理店から、メールやチャット、電話で対応します)
②:各サービスのドキュメントの作成・更新サポート
- マニュアルやFAQ等の作成や、プロダクト/サービスの機能改善に伴う更新メンテナンス
- 上記に伴う、新機能リリース前の確認・検証活動
③:サービスや業務に係る改善活動
- クライアント意見の収集と、開発部門へのプロダクト/サービス改善に向けたフィードバック
- 業務の継続的な改善
(データに基づいた購入導線やデザインの改善活動、社内業務オペレーションの見直し等)
- 顧客要望に基づくセールス活動(アップセル・クロスセル)
■BXプラットフォーム「BOTCHAN」について
https://botchan.chat/
■ポジションの魅力
①:専門性の高い知識を得られます。
基礎的なITスキルはもちろん、web広告の仕組みや広告指標などのデジタルマーケティング知識、成長市場であるEC業界の知見を得られます。
②:自身の成長に繋がる環境があります。
担当するクライアントによっては、有名ブランドなど月数億円規模のマーケティングプロジェクトに関与することができます。 自らの提案が顧客の売り上げに直結するため、自身の成長をより感じやすい環境です。効果分析などのマーケティング領域はもちろん、クライアントの売り上げUPに向けた施策提案をを通じてセールス領域にも携わることができます。
③:あらゆる業界で通用するポータブルスキルが身に付きます。
複数の案件をコンサルタントとしてリードするため、様々なステークホルダーを巻き込んだディレクションスキルやプロジェクト管理能力を得られます。 ディレクション、プロジェクト管理に必要な逆算思考や仮説思考、ファシリテーション力、構造理解の力を身に着けることができます。
求める人材
必須条件
・接客/販売を通じて顧客への本質的な価値提供を創出した経験
・店長として店舗/メンバーマネジメントをした経験
・基本的なPCスキル
・成長意欲が高く、フィードバックをもとに自身の行動に落とし込める方
・ピュアに物事を見られる方
・学習意欲の高い方
歓迎条件
・売り上げなど定量数値でのトップ獲得経験
・表彰・抜擢経験
・中長期的なプロジェクトへの参画経験
企業情報
企業名: 株式会社wevnal
業種: SaaS,広告・マーケ・PR・制作
事業内容:
BX(Brand Experience)プラットフォーム「BOTCHAN」の開発と提供
SNSマーケティング事業、クリエイティブ事業、メディア事業
【事業内容】
?BX事業
マーケティングを支援するチャットフォーム、『 BXプラットフォーム BOTCHAN 』の開発・運営をしています。オンライン接客により、マーケティングにおける各ファネルでの転換率を最大化します。
*導入企業:フルキャストホールディングス様、京都きもの友禅株式会社様、明和地所株式会社様、株式会社ノジマ様、株式会社クラウドワークス様 等
■BOTCHAN payment&EFO
広告効果最大化に向けたCVR(購入率)を飛躍的に上昇させるChat型エントリーフォームのプロダクトです。
双方ともSaasプロダクトで、paymentサービスは日本にまだ数社しかありません。
■BOTCHAN Engagement
LPで離脱したユーザーをLINE公式アカウントへ誘導し、診断やアンケートなどのコミュニケーションを通じてより興味の高い商品やサービスをご紹介するソリューションです。
■BOTCHAN Keeper
解約希望者にチャットフォームで解約理由や本音を引き出し、解決策を提示することで継続を支援するサービスです。
コールセンターが活動していない夜間にも対応することが可能となり、ブランド体験を向上させることができます。
■BOTCHAN AI
Generative AIを活用した会話コーマスでのユーザーの購買行動支援を行い、ユーザーと企業とのブランド体験を向上させるプロダクトです。
今後はすべての弊社チャットボットに実装する基盤になるものです。
■SNSマーケティング事業
主に、SNS領域とインフィード広告領域の2軸を得意領域としています。直近は「SNS×EC」領域を中心に、クライアント様の課題解決に取り組んでいます。自社サービス「Tagtoru(タグトル)」を用いた、プロモーション企画?運用?レポートを一気通貫で行い、顧客感動を実現します。 *社内にTwitter広告コミュニティコントリビューターが4名在籍中
■メディア事業
女性向けメディア、fasmeを運営。「 ワタシ、カワイイ計画。」をテーマに、女の子が自分を磨くための情報を、メイク・コスメ領域を中心に動画や記事といった手法で配信しております。企画~取材・撮影~クリエイティブ制作~編集?SNS運用までワンストップで行っています。最近チャットボットメディアBOTCHAN BASEを運営し始めました。
・BOTCHAN BASE
https://botchan.chat/base
?シリーズBファーストクローズで10億円を資金調達。累計調達金額は16億円となります。(2023.2.8)