求人詳細
- 職種
- GUPPY カスタマーサクセス責任者(グッピーズ出向)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収650万円~1,000万円
650.0万円 〜 1000.0万円
仕事内容
■概要
当社のグループ会社である株式会社グッピーズが開発・運営する医療系求人サイト「GUPPY求人」で、新設部署であるカスタマーサクセス部?をリードいただける責任者候補を募集します。
■GUPPYとは
株式会社グッピーズが運営する、歯科領域で国内トップシェアを誇る閲覧課金型の求人サイトです。他にもコメディカル、医療事務など幅広い職種に対応しており、直近5年間の平均値で YoY +33% の成長を継続しています。
中でも歯科領域においては、全国の医院の約3割、歯科職種就業者の約4割にご利用いただく、この業界におけるスタンダードサービスとなりつつあります。
特徴業界特化かつ閲覧課金型の特徴的な提供形態であり、人材採用コストに悩む事業所は安価で専門人材にリーチできるため、「GUPPY求人」を通して業界の人材不足の解決に寄与することを目指しています。
加えて、新卒就活向けには「GUPPY新卒」を展開しており、医療・歯科・介護の27職種に対応し、全国の約3万人の学生が登録があります。医療従事者を目指す新卒就活領域においても大きなシェアを獲得しています。
■業務内容
「GUPPY求人」の新設部署であるカスタマーサクセス部門の責任者として組織リードいただける方を募集します。
<業務例>
・約15名のカスタマーサクセス組織の?産性向上に向けた、オペレーション全般の課題抽出
・サービス・プロダクトの全体戦略に基づいた再現性を有するオペレーション設計構築/実?推進/モニタリング/改善・最適化
・CS組織成果の最?化に向けたマネジメント全般 他
■ポジションの魅力
・現在第二創業期であり、グループインを経て、今後両社のシナジーを最大化させていくことを志向しております。
プロダクトの転換期とも言えるタイミングです
・全体的なアーキテクチャの見直しなど含め現在急ピッチで改革を進めているフェーズです
・今後、歯科以外にも取り扱う全領域で閲覧課金形態に変えていくことを構想しており、
プロダクトの進化・改善を裁量持って進めていただける環境です
求める人材
<応募資格(必須)>
・カスタマーサクセス経験
<応募資格(歓迎)>
・組織立ち上げ経験
企業情報
企業名: 株式会社メドレー
業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。
人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」
医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」
新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」
■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company
■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life
※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)
■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com
?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide