掲載日: 2025年1月9日

株式会社カンリー / 【カンリー】グロースマーケティング/マネージャーの中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:スタートアップ

求人詳細
職種
【カンリー】グロースマーケティング/マネージャー
勤務地
東京都
給与
年収 7,700,000 円 - 10,300,000円
年収:770万~1030万円
※想定年収は年収提示額を保証するものではありません
※月給・賞与含む

月給:59.5万円~79.9万円
※固定残業代(45時間分:156,263円~209,363円)含む
※時間超過分については別途支給

賞与:有(月給1ヶ月分)
※業績に応じて支給
※当社の事業年度・第7期(2024/8?2025/7)は賞与として月給1ヶ月分の支給予定
 
※ストックオプション有

770.0万円 〜 1030.0万円

休日
週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、夏季休暇
仕事内容

既存事業である「カンリー」のグロースに向けたGTM戦略の策定・実行を担うポジションです。

弊社のマーケティング部では「グロースマーケティングチーム」「インサイドセールスチーム」「アライアンスセールスチーム」の3チームが所属しており、既存事業の商談獲得まではすべてマーケティング部で担っています。部内においては「インサイドセールス」「アライアンスセールス」チームとの連動、部門を横断して「セールス」「CS」と連携したマーケティングキャンペーンの立案・実行が求められます。

事業計画の数字達成に必要なリード(商談)獲得施策の実行
定性、定量のデータに基づいた重点注力セグメントの策定
展示会やセミナーなどのオンライン・オフライン含むイベント・キャンペーンの立案・実行
新規リードの創出、商談フェーズの進行を促進していくコンテンツの作成
既存リードのナーチャリングプログラムの策定・実行

<このポジションの面白さ>
商談供給までをすべてマーケティング部が担っているという組織構造のため、セールスの受注最大化のために広い分野でのマーケティング業務に携わることが可能です。また、部門内外の関係性が良好なことも大きな特徴で、1つの目標(事業グロース)に向けて部門の垣根を超えてフラットなディスカッションを通じながら走っていくことができます。

※他社の話を聞くと部門連携に問題を抱えている企業は多いですが弊社は組織カルチャー(バリュー)の浸透を代表が最重要視しており、代表からボードメンバーへ、ボードメンバーから中間管理職へ、中間管理職からメンバーへという形で浸透を徹底する座組になっているため1つの目的に向けて協力し合うカルチャーが設計できていると思います。

?メンバー構成
MGR:1名
メンバー:18名

<マーケティング部/部長note>
マーケティングを究極的に楽しめる環境はスタートアップ一択なのではという話
https://note.com/canly/n/n2d9ba1c92f48

求める人材

?必須スキル
以下いずれかまたは両方合わせての実務経験を3年以上有し、カスタマージャーニーを基にマーケティングプログラムを設計できる方

リード獲得やブランディング向上、認知拡大等のマーケティング業務または広報業務
イベント会社やマーケティング支援会社での営業またはコンテンツ企画

?歓迎スキル
SaaS企業でのマーケティング経験
MA/CRMツールの実務経験
営業経験

企業情報

企業名: 株式会社カンリー

業種: SaaS

事業内容: ・店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供
・マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供
・AIを活用したアルバイト・パート採用を支援する「カンリーAI面接」の開発・提供
・SNS運用コンサル事業等


株式会社カンリーは 「店舗経営を支える、世界的なインフラを創る」 をミッションに掲げるスタートアップです。現在は、全国80,000店舗以上へ導入されている店舗アカウントの一括管理・分析SaaS『カンリー店舗集客』と、マップ上で近隣のお得なクーポンを探せる福利厚生サービス『カンリー福利厚生』、アルバイト採用のDXを加速する『カンリーAI面接』を主要なサービスとして提供しており、これまでに、ジャフコやメガバンク系VCなどから累計15億円の資金調達を行いました。


●なぜ店舗なのか?
私たちの暮らしは、飲食店やドラッグストア、美容院、百貨店といった「店舗」との関わりから成り立っています。店舗は人が集い、交流が生まれ、幸せが育まれる場です。

しかし、日本には約520万店もの店舗が存在するにもかかわらず、店舗業界のDXは大きく遅れています。さらに、時代の進化に伴い新しい集客チャネルやSNSが次々と登場し、顧客と店舗の接点はますます複雑化。情報発信や集客への負荷が増大し、人手不足も深刻化するなか、本来の「顧客サービス」に割ける時間がどんどん削られています。

私たちカンリーが目指すのは、こうした店舗経営の課題をITの力で解決するリーディング企業となること。

私たちが提供する「カンリー店舗集客(カンリー)」は、GoogleマップをはじめとするHPやSNSといった集客チャネルの情報を一元管理し、運用からデータ分析までを簡便化。店舗従事者が本来の「対人サービスを通じた価値提供」に集中できる環境を整えることで、店舗産業におけるマーケティング課題を解決します。またこれからは、マーケティングだけにとどまらず、HRや金融分野など、店舗を取り巻く多様な課題をテクノロジーで解決する総合プラットフォームを目指していきます。

●受賞・表彰実績
デロイトトーマツ グループによる日本国内のテクノロジー企業成長率ランキング「Technology Fast 50 Japan 2022/2023/2024」3年連続受賞
エッグフォワード株式会社が主催するピッチイベント「GOLDEN EGG EggTech Startup Pitch Vol.2」 優勝
「2021 Forbes JAPAN 100」選出
国内最大級のスタートアップカンファレンス「 IVS2021 NASU」決勝進出
ICC KYOTO 2021 Session 3A「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」3位入賞
みずほ銀行主催の有望なイノベーション企業を表彰する「Mizuho Innovation Award 2021.3Q」受賞
「SalesNow Growth Award 2024 Autumn」のSTARTUPカテゴリで9位受賞

<カンリー創業ストーリー(公式note)>
https://note.com/canly/n/na4dd8c0b62c2

<代表Xアカウント 辰巳衛>
https://twitter.com/maamorun

<代表Xアカウント 秋山祐太朗>
https://twitter.com/YutaroAkiyama

<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/canly/canlycai-yong-zi-liao

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