求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス_エンタープライズ
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約500~750万円 ※全員にSO付与
500.0万円 〜 750.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(土日)・祝日 夏季・年末年始休暇 有給休暇(入社半年後付与) 特別休暇(婚姻休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇)
仕事内容
■配属部門
大手企業を中心に採用戦略の策定および成功に向けての提案や「LabBase就職」を現場社員の方にも利用拡大いただくための導入支援を行うエンタープライズ部門カスタマーサクセスセクションの所属になります。
■業務内容
エンタープライズ部門のカスタマーサクセスは、大手企業を担当し、LabBaseの導入支援支援だけでなく、顧客課題を起点に採用戦略の提案を行う業務となります。顧客の事業や組織、技術についての深い理解と、他社動向、学生動向などを通して、顧客と共に採用のあるべき姿を明確化します。課題を解決するためのソリューションが商品としてない場合には、他部署を巻き込んで新商品を創ることも多いです。また、現在重要戦略となっている「現場社員や部門人事への利用拡大」も、顧客の多くのステイクホルダーとの調整を繰り返しながらプロジェクト進行をしていきます。
- 理系採用における課題と要因の特定、課題解決に向けた施策提案
- LabBase就職の運用フォローや改善提案
-現場社員や部門人事への利用拡大のプロジェクトマネジメント
-中長期視点でのお取引拡大に向けたプランニング、エクスパンション活動
-契約更新に向けた顧客との利用振り返り、プロダクトの方針共有等のリニューアル活動
-顧客組織内の新しいステークホルダーとの接点創出や各ステークホルダーとの関係性の深化
■担当する顧客の属性
・理系院生を採用する大手企業
■一人当たりの商談数
・月20前後
■一人当たりの担当顧客数
・20社程度
■個人/の目標
・受注金額(主にオプション受注金額/クロスセル中心)
・1社あたりの受注単価
・担当企業の継続率
※チームにより異なる
■こんな方におすすめ
・全国の採用担当をエンパワーメントしたい
・採用のプロフェッショナルになっていきたい
・難易度の高い採用課題に対しても徹底的に向き合い、お客様に大きく貢献したい
・今後事業開発・サービス開発に関わっていきたい
という方、ぜひお話しましょう!
求める人材
必須スキル
・大手企業の顧客決裁層(課長レイヤー以上)との折衝経験
・以下のいずれかの業務の2年以上の経験
-無形商材の法人営業経験
-カスタマーサクセスなど顧客対応の経験
-採用を中心とした人事経験
-採用コンサルタント経験
歓迎スキル
・HRサービスのカスタマーサクセス経験
・企業へのシステム導入支援の経験
求める人物像
・LabBaseのパーパスに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
・目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
・困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方
・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
・他者に向けたモチベーションを持てる方
・人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方
企業情報
企業名: 株式会社LabBase
業種: 人材,SaaS
事業内容:
私たちは、研究領域で複数のサービスを展開するLab Techスタートアップです。理系の研究生を対象にした人材紹介サービス、研究者向けのメディア運営などを展開。大学や企業の研究部門にはまだまだ旧態依然とした課題が多く、それらの課題を解決することでより研究者が解決できる社会を作ろうとしています。Purposeとして「研究の力を、人類の力に。」を最上位に掲げました。
社会を大きく前進させる画期的な科学技術が生み出されてきたアカデミア(研究)の世界。アカデミア領域のヒト・モノ・カネ・情報の課題を解決するSaasを展開しています。2017年2月には「ヒト」の課題を解決するため、「理系のキャリアを革新する研究データベース LabBase (ラボベース)」をリリース。登録学生数50,000名超/富士フイルム、三菱地所、デンソー、Sansan、LINE、住友電工(敬称略)をはじめとした500社以上の企業に利用され、理系院生の登録シェア日本一のサービスに成長しています。2019年には10億円の資金調達も実施し、今後も研究者の課題をテクノロジーで解決するLabTech事業群を創出していく方針です。その他にも選考移行率40%の企業が理系学生と効率的に会えるオンラインイベントサービス「LabBaseキャリアイベント」や全国の研究室をサーチできる検索サービス「LabBase研究室」などを展開。今後も同社は研究領域の様々な課題を解決するLabTechのNo.1企業を目指してまいります。
Forbesにてアジアの注目の経営者に選ばれたCEO加茂氏はじめ有識者と想いを持った若手社員が一体となって事業を推進しています。メンバーの意見やアイデアを吸い上げつつ一緒に考えるという経営方針で、フラットでオープンな組織風土が浸透しています。
?受賞歴
・ICCカンファレンスKYOTO 2017 優勝
・Tech Crunch Tokyo 2018 受賞
・Mizuho Innovation Award 2020年 受賞(2020年1-3月期)
・東洋経済「すごいベンチャー100」に選出
・Forbes 30 Under 30 Asia(代表加茂)
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■「LabTech」とは
LabBaseがビジネスを展開する領域を、「Lab(研究)」と「Technology(技術)」を掛け合わせ、「LabTech」と定義しています。
この領域は今まだ手付かずでアカデミアとビジネスが分断されています。それを繋げる「研究エンパワープラットフォーム」を創るのが我々の役目です。
■メインで扱う商材「LabBase就職」について
研究を頑張る技術者・理系学生と企業をつなぐキャリアサービスです。
スカウト・イベント・メディア・市場リサーチなど、様々なオプションを有しており、顧客の課題に合わせてカスタマイズして提案をしていきます。
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■会社説明資料
https://speakerdeck.com/labbase/labbase-inc-latest