掲載日: 2025年3月14日

ポスタス株式会社 / カスタマーサポート(コールセンター/オンサイト保守)統制担当の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細
職種
カスタマーサポート(コールセンター/オンサイト保守)統制担当
勤務地
東京都
給与
年収 3,500,000 円 - 7,000,000円

月給:216,000円~460,500円
基本給:216,000円~369,000円
固定残業代:70,600円~91,500円 ※30時間分の固定時間外手当
※等級によっては固定残業代手当の対象外です
1時間当たりの賃金×固定残業時間×割増率(25%)
リモートワーク手当:4000円
通勤手当:出社日数に基き実費支給 ※片道上限1,000円

※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性あり
昇給:年2回(評価制度に基づき決定)
賞与:年2回
※弊社人事制度の定めにより決定致します。

350.0万円 〜 700.0万円

休日
完全週休2日制(土日休み)
祝日
GW
夏季休暇:5日(4月1日時点で在席者に限る)
年末年始休暇:5日間(在席基準なし)
年次有給休暇:10日〜20日
慶弔休暇
産前/産後休暇
育児休暇
介護休暇
F休暇

年休123日
有給休暇:10日
※初年度最大10日間
※入社日にG職就業規則の定めに基づき付与
※以降毎年4月1日に算定期間中の出勤率80%以上の場合にG職就業規則の定めに基づき付与
仕事内容

スタマーサクセス部門では、『POS+(ポスタス)』(クラウド型POSサービス)を導入いただく企業様向けのカスタマーサクセス/カスタマーサポート/導入オペレーションを担っています。
当該部門において、カスタマーサポート業務の統制を担当していただきます。
リテンションモデルの事業展開をするポスタスにとって、カスタマーサクセスを追求しお客様との関係性を構築し続けることは重要なミッションになります。
カスタマーサポートの領域においてお客様の快適なサービス利用を支える重要なポジションであり、サポートの品質向上により顧客満足度の維持・向上に貢献いただけます。

■業務内容
自社プロダクトのカスタマーサポート業務(主にコールセンター/オンサイト保守)の統制担当
・コールセンター(内外)の統制業務
・障害発生時のオンサイト保守手配、進行管理業務
・保守用、故障デバイスの管理業務
・入電実績やVOCを元にしたサービス品質改善の提案、実行


■組織体制
Make Smiles Sales統括部74名 ※2024年4月時点
営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。

▼営業
総勢47名
・東日本営業:17名
・パートナー営業:10名
・西日本営業:20名

※各チーム4名~7名の構成

▼カスタマーサクセス
総勢27名
・企画・業務設計:4名
・カスタマーマネジメント:11名
・カスタマーサポート:12名

※各チーム4名~7名の構成

求める人材

必須スキル
▼以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・toBのビジネスにおいてカスタマーサポートの経験がある方
・コールセンターのオペレーターやSVの実務経験がある方

歓迎スキル
・コールセンターのアウトソーシングや内製の業務設計・立ち上げの経験がある方
・フィールドスタッフの統制業務の経験がある方
・運用課題や顧客のニーズを可視化し、最適な解決策を提案できる能力がある方
・システム化による人的リソースの削減や管理精度向上の運用改善経験がある方
・プロダクト・サービスの知識やITリテラシーが高い方
・データ分析に必要なスキル(Excel、SQL等)がある方

企業情報

企業名: ポスタス株式会社

業種: SaaS

事業内容: モバイルPOSサービスの提供
Fintechサービスの提供
HR Techサービスの提供


店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス「POS+」を企画・開発・販売しています。

今や同様の競合サービスを圧倒する存在であり、有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。また、社員の5割が開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを実現しています。

導入数は月間1000店舗超! No.1*のモバイルPOSレジ
・低コストで始められると思うPOSレジ No.1
・キャッシュレスPOSレジ No.1
・多店舗管理POSレジ No.1
*日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査※2021年1月


?『POS+(ポスタス)』
店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。


■POS+が解決する社会課題
1.労働人口不足の解消
2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データが出ており、生産性の向上が課題となっています。当社の「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。

2.生産性、利益促進、従業員定着の向上
当社の「POS+」は飲食・理美容・小売などサービス業界に特化した機能を備えており、その中でもオペレーション効率化・省人化による生産性向上を軸としています。また、効率化・省人化により作られる時間を ”サービス品質の向上” に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進につなげております。また、従業員のエンゲージメント向上による定着率のアップや非対面・非接触の促進によるお客様と従業員双方の心理的安全性を確保するなど、利便性の高い機能で事業のサポートを行います。

3.給与格差の是正
小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。「POS+」で上記のような課題を解決。可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の月間5万円の所得向上を目指し、給与格差を是正します。

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