求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス【クラウド営業課配属】
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約350万円~500万円
・半期年俸制となり、半期ごとに人事評価に応じて昇給チャンスがあります。
・半期年俸額の6分の1相当
<昇給・昇格>
年2回、3月と9月に人事考課による。
350.0万円 〜 500.0万円
- 休日
- 年間休日126日 ※2023年度
・完全週休2日制
・土日、祝日
・年末年始休暇、夏季休暇
・有給休暇
・特別休暇
※有給休暇とは別に、結婚、出産等の慶弔休暇
仕事内容
「ミッションは"顧客の売上増加に貢献すること"」
自社プロダクトである営業支援ツール「ネクストSFA」を使って、顧客の営業活動を成功に導くために、より良い設定・機能や運用方法のアドバイスをするお仕事です。
■1分でわかる!当社『ネクストSFA』紹介動画
https://youtu.be/90GFie0NoaE
■サービス導入事例
https://next-sfa.jp/cases/
▼主な業務の流れ
①営業から引継ぎを受け、顧客と目標や運用面のすり合わせ
②実際の設定や営業に関するデータ移行のお手伝い
③操作説明会を行い運用スタート
④運用開始後も定期接触を行い、よりよく使っていただけるよう関係性を維持
カスタマーサクセスには明確な「ゴール」や「終わり」はありません。顧客にSFAが定着したら、今度はデータを活用し、更なる業績拡大や生産性向上に向けた活用法をオススメしたり、時には顧客から要望をもらって、新しい機能の開発のために、エンジニアと顧客の橋渡しをしたりすることもあります。顧客にとって何が成功なのかを考え、良好な関係性を維持できるよう努めることが重要です。
▼このポジションの魅力
・2週間に1度のペースで追加機能が実装しています。
そのため顧客の声を反映させやすく、自分の手で商材を育てていく感覚を味わうことができます。また、外部サービスの連携も続々と増えており、スピード感をもって新しい機能を提案をすることができるので、やりがいを感じるポジションです。
・サポート体制の充実化により、ツールの定着率は98.2%(2023年3月末時点)
導入だけでなくコンサル・サポート・開発も全て自社内で行うため、顧客満足度を高めやすい環境です。
・国産ツールとしては初めての機能を実装したりと、サービスが大きくなっていくタイミングに携わることが出来ます。
求める人材
必須スキル
下記いずれかの経験をお持ちの方
・カスタマーサクセスの実務経験
・toBの営業経験
・顧客折衝経験
歓迎スキル
・顧客から感謝されたことがある方
・SFAツールやMAツールを社内で利用していたことがある方
・業務改善経験がある方(自社、対顧客どちらでも可)
・自身でツール導入の選定に関わったことがある方
※カスタマーサクセスからサポートを受けた経験があるか
求める人物像
・自ら考えて行動できる方
・落ち着いた対応ができる方
・どちらかというと世話を焼くタイプの方
・よく人の相談に乗る方
・飲み会で「次飲み物どうします?」が言える方
企業情報
企業名: 株式会社ジオコード
業種: SaaS,広告・マーケ・PR・制作
事業内容:
■ Webマーケティング事業
オーガニックマーケティング
SEOコンサルティング
コンテンツコンサルティング、制作
UI・UX改善コンサルティング
サイト修正指示、作業代行
Webサイト制作、Webアプリケーション開発
Web広告
リスティング広告(Google広告、Yahoo!広告、他)、
ディスプレイ広告(アドネットワーク広告、DSP広告、純広告)、
ネイティブ広告、SNS広告、アフィリエイト広告、動画広告の運用
■クラウドセールステック事業
クラウド業務支援ツールの開発、販売、サポート
営業支援ツール「ネクストSFA」
勤怠管理・交通費精算・経費精算ツール「ネクストICカード」
SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
●働きがいのある会社ランキング6年連続表彰