求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート(教育・研修担当)
- 勤務地
- 北海道
- 給与
- 想定年収 3,000,000 円 - 4,000,000円
(月給:25万円~33.3万円)
※月給は年収を12分割した金額
※給与は経験・能?・前職給与等を踏まえて決定
※残業代は1分単位で支給(上記金額に残業代は含まず)
※残業時間目安:月10時間程度(残業代:1万円前後)
300.0万円 〜 400.0万円
- 休日
- 土日祝
年末年始5日 夏季休暇3日 年間休日 127日※2022年実績
有給休暇初年度10日
仕事内容
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/障害福祉」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、 40以上のサービスを開発・運営する、東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。
その中でも、介護事業者向け経営支援プラットフォーム「カイポケ」カスタマーサクセス部門の教育・研修担当をお任せします。
■扱うサービス内容 <介護従事者の皆様がいきいきと働けるお手伝い>
「カイポケ」は、介護事業所がサービス費用を国に請求する際に使用する「介護保険請求機能」を中心に、経営を支援する様々な機能を搭載した「介護ソフト」です。毎日作成する様々な介護記録をPCやタブレットから入力することで事務業務がスリム化し、本来時間を割きたかった介護に、力を注いでいただけるようになります。
■仕事内容
カスタマーサポート部門の研修講師をご担当いただきます。
・研修の対象者となる社員主に正社員、契約社員です。
・入社後の社員に対して、
└「カイポケ」に関する基本知識
└電話を介した非対面コミュニケーションスキル
└オフィスワーク未経験のかたも多いため、基本的なビジネススキル
└お客様対応に関わるマインドセット …等を研修いただきます
・研修生の進捗に合わせて、どこでつまづいているのか理解しながら指導の手法を工夫すること
・組織が必要とする時期までに、必要な水準でパフォーマンス出来るようにするためにどうしたら良いか
これらをバランスよく考え、常に研修に対して改善のサイクルを回していくことが求められます
■やりがい、求められること
・新入社員が2~3か月という丁寧な研修の期間を経て、お客様・組織に対して貢献してく姿を見ることは大きなやりがいにつながります。
・制度や製品の知識は常に変化するため、新たな情報をキャッチ、自ら吸収して研修に取り入れていくことが必要であり、能動的に学習する姿勢が求められます。
■配属先
・介護経営支援グループ カスタマーサポート機能 研修チーム
※毎月2~5名程度、新入社員を受け入れ研修を実施します。全体で2~3カ月程度です。
求める人材
【必須】
・数名~10名程度に対して研修トレーナーを行った経験(対象が正社員だと尚可)
【歓迎】
・カスタマーサポート・カスタマーサクセスでの研修トレーナー経験(インハウス型歓迎)
・業界、業種問わず育成・接客マニュアルを作成し、実行した経験
【スキル】
・コミュニケーションスキル、言語化スキル
・ティーチングスキル
・業務改善のために、客観的に振り返る力
【求める人材像】
・現場オペレーションやメンバーを理解し、個別課題に寄り添える方
・自らの業務を客観的に振り返り、常に課題を発見、改善に取り組める方
・自責思考で、上下といった立場関係なくフラットに、相手への尊敬をもって他者との関係構築できる方
・変化の多いサービス、業界知識に対して能動的に学習し、アウトプットできる方
企業情報
企業名: 株式会社エス・エム・エスサポートサービス
業種: SaaS,人材,メディカル
事業内容:
エス・エム・エスグループが展開するサービスに関するコールセンター業務及び周辺のサポート業務
「高齢社会におけるヒト・モノ・コト・情報を“つなぐ”ことで社会に貢献し続ける」を企業理念に掲げ、介護・医療業界のサービスと利用者の橋渡しとして事業を展開している株式会社エス・エム・エスサポートサービス。親会社は東証プライム上場企業である株式会社エス・エム・エスで、2012年に機能子会社として設立された。
エス・エム・エスが提供している、介護事業者向けの経営支援サービス『カイポケ』、介護職向け求人情報サービス『カイゴジョブ』、看護師向け人材紹介サービス『NJBナース人材バンク』などの代表的なサービスにまつわる、問い合わせ対応や、導入促進、事務作業等のサポート業務を手掛けている。
エス・エム・エスグループは、日本の社会課題の一つである“少子高齢化”という問題に挑んでいる。65歳以上の高齢者人口は2020年時点で3,617万人に達し、高齢化率は25%を超えた。さらに、高齢者人口が3,900万人を超えると予想される2040年には、高齢化率は35%を上回る見通しだという。こうした人口動態の変化を背景に、解決すべき重要な課題として同グループは以下三つを挙げている。一つ目は「質の高い医療・介護サービスの提供が困難に」、二つ目は「現役世代の負担がより深刻に」、そして三つ目は「高齢社会の生活にまつわる困りごとの解決が困難に」だ。この三つの課題に沿って、ヘルスケア・医療・介護・シニアライフと領域を切り分けながらサービスを提供することが、グループ全体のミッションとなっている。
【当社がサポート中の事業事例】
■「カイポケ」・・介護事業者向け経営支援サービスで介護事業者のコスト削減や業務効率化を支援。
■「カイゴジョブ」・・介護・福祉職に特化した求人情報サービス URL⇒ http://www.kaigojob.com/
■「ナース人材バンク」・・看護師に特化した人材紹介サービス URL⇒ http://www.nursejinzaibank.com/