掲載日: 2025年6月18日

株式会社Facilo / CS マネージャー候補の中途・転職の求人情報

不明

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
CS マネージャー候補
勤務地
東京都
給与
想定年収:500万円-700万円
(マネージャー 800-1000万円)
賃金形態:月給制
残業手当:45時間まで固定残業手当
入社時SO付与
・昇給:年1回

500.0万円 〜 700.0万円

仕事内容

?配属組織のミッション
NRR(Net Revenue Retention:売上維持率)の拡大。
契約更新のリニューアルマネジメント、チャーンさせない、アップセルを推進する。
生産性高く、複数社をマネジメントする。
エンタープライズ、SMB領域の拡大攻略を検討・実行。

?配属組織の目標
・NRR:120%
・チャーンレート:0.5%以下を目指す(※エクセレントなCS組織の指標)
・アップセル、クロスセルで20%成長
・事例創出

?個人の目標
担当ARR(Annual Recurring Revenue:年次経常収益)
・金額ベース: 5000万円円
・社数ベース: 20~50社
→ ミドルサイズ:20社
→ スモールサイズ:50社

?主な業務内容
・エンタープライズ顧客(大手不動産仲介会社)複数社担当、または、SMB領域のお客様を複数担当し、顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 を実施。
・将来的にマネージャー候補として、チームマネジメントを実施いただくことを期待します。
・サービス導入支援に伴うプロジェクトマネジメント
・CS基盤整備、デジタル施策の導入
・お客様の課題に対する追加提案
・エンタープライズのお客様に対するアップセルクロスセル
・一部店舗のみ導入をしている顧客に対する他店舗・全店舗導入への拡大提案(アップセル/クロスセル)
・顧客要望、問い合わせ、FBをもとにプロダクトセクションへの機能改善提案を行う

?業務詳細
■オンボーディング
1ヶ月のオンボーディング期間を準備しており
プロダクト、不動産業界、CS業務についてキャッチアプしていただきます。
その後はOJTを中心に業務を行っていただく想定です。

初期は、CSメンバーとして、新規・既存顧客へのオンボーディングやサポート、提案を担っていただきます。
マネージャー候補として、仕組み作りやピープルマネジメントも部分的にお任せしていく予定です。

■新規顧客
セールスが獲得した案件対して、顧客のプロダクトオンボーディングを実施していただきます。
エンタープライズの場合は、トライアル導入が多いため本契約の獲得。SMBの場合は、長期継続や全店舗導入などのアップセル・クロスセルを目指していただきます。
なお、顧客の事業計画、DX戦略が明確でないケースも多く、顧客の業務課題整理にも伴走しながら、サービス利用におけるベストな形を探っていただきます。

■既存顧客
プロダクトにおける、ユーザー (不動産仲介会社の営業担当など) の行動ログデータが蓄積されます。
データをもとに活用支援や顧客の営業活動改善の仮説立案、提案、検証を行っていただきます。
顧客満足度を高めることで、長期継続・アップセル・クロスセルに導いていただきます。

なお、一部店舗にて限定的に導入いただいている顧客もいるため、導入店舗で成果を出しながら、他店舗・全店舗での導入に向けた提案を行っていただきます。
特に、エンタープライズ領域の顧客は、多段階多階層の組織であるため、組織のキーマンを探し当て、アップセル、クロスセルにつながる提案を模索いただきます。

求める人材

?必須スキル・経験
・クライアントワーク経験
・データを活用したクライアントとのコミュニケーションの経験
・プロジェクトマネジメントの経験

?尚可スキル・経験
・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験
・IT企業でのアカウントマネジメント経験
・スタートアップ/ベンチャーでの就業経験

?求める人物像
・自律的に業務における課題に気付き、解決に向けた試行錯誤ができる方
・困難な状況にあっても、前向きにコトに向き合えるプロフェッショナルな方
・チームワークを大事にしながら仕事に取り組める方

・顧客関係深耕からNRR拡大にいたるまで、事業成長観点での貢献度合いが大きいCSを志向しています
・カスタマーサクセス部門の立ち上げフェーズであるため、一緒に組織づくりを担っていただきます

企業情報

企業名: 株式会社Facilo

業種: 建設・不動産,SaaS

事業内容: ・不動産コミュニケーションクラウド『Facilo』の企画・開発


不動産コミュニケーションクラウド『Facilo』( https://facilo.jp/ )は散在しがちな不動産に関する重要な情報を、全てクラウドに集約することで一元化・可視化を実現し、AIを活用しながら不動産取引が円滑に進むようファシリテーションしていく独自のプロダクトです。

同プロダクトは、不動産に関するコミュニケーションの整理を幅広く支援しており、仲介会社の営業担当から顧客への物件提案のクラウド化も主要な機能の一つです。この機能を活用することで、従来はメールやLINEへの添付ファイルで五月雨式に送付されていた物件資料が顧客ごとの専用クラウド上に整理され、顧客は複数の物件や関連資料を簡単に一覧し、比較検討することが可能となります。2023年2月末のプロダクト正式リリース以降、クラウド上での物件提案機能は業務生産性向上と顧客体験向上を両立できるソリューションとして仲介会社と顧客の双方から絶大な支持を集めており、利用者が急増しています。2023年11月末時点で同システムを活用して顧客に提案された物件数は333,564件に到達しました。

・シードラウンドとしてCoral Capitalおよび DNX Venturesから2億円を調達(2023年2月)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000113384.html

・FaciloがForbesの「新しい日本をつくる次世代スタートアップ100選」に選出されました(2023年11月)
https://forbesjapan.com/magazine/detail/168

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