掲載日: 2025年7月8日

株式会社Rockets / カスタマーサクセスの中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:スタートアップ

求人詳細

職種
カスタマーサクセス
勤務地
東京都
給与
想定年収 約450万円~600万円

450.0万円 〜 600.0万円

休日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始休暇、夏季休暇

仕事内容

■詳細
クライアントへのサクセス活動(定例MTG・活用提案・業務設計)/プロダクト活用データを用いた、戦略立案/キックオフ資料、マニュアル、事例などコンテンツの作成/「LEADPAD(リードパッド)」のプロダクト改善案のヒアリング(エンジニア・デザイナーへの提案)

■業務のポイント
・製品に関する問い合わせ~コンサルティング~勉強会まで対応する
※顧客規模により対応方法は変えてまいります。
・評価体制は構築中ですが、継続率、解約率、アップセル、クロスセル等を達成指標としています。
・チームにおいて、顧客対応を行いながら、当社のサービスや顧客について学んで頂きます。徐々に業務をお任せしていく予定です。

■組織
・現在ビジネスサイドは6名在籍しております。(インサイドセールス、法人営業、カスタマーサクセス2名ずつ)
・メンバーの素養や希望に合わせて柔軟に配属をいたします。

■サービス特徴
・「LEADPAD」はリードへ適切なタイミングでアプローチをし、商談の創出を支援します。-160万社の企業データベース/見込み顧客のデータをLEADPADにインポートするだけで、業種や会社規模、求人媒体への出稿有無など、営業活動に欠かせない情報を付与することができます。
・自動営業ワークフロー/豊富な見込み顧客育成テンプレートから自動でメールを送信したり、事前に架電タイミングを設定することで、見込み顧客に対して継続的なアプローチが可能になります。

求める人材

■必須条件:いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業経験
・法人向けカスタマーサポート経験
・営業企画経験
※業界未経験歓迎

■歓迎条件:
・エンジニア経験など技術的な素養をお持ちの方

企業情報

企業名: 株式会社Rockets

業種: SaaS

事業内容: セールスエンゲージメントプラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」の開発・運営

株式会社Rocketsでは、非効率な新規顧客開拓を一元管理できるSaaSプラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」の開発・提供を行っております。「事業を"リード"する一手を」をPurpose(パーパス)として掲げ、ビジネスのプロフェッショナルとして、営業のプロフェッショナルとして事業や顧客を「リードできているか?」を常に考え、行動しています。

?「LEADPAD(リードパッド)について
LEADPADは、160万社の企業データベースを起点に、見込み顧客に対して継続的なアプローチを実行することで商談機会を生み出せるセールスエンゲージメントプラットフォームです。メールの配信や架電タイミングの設定など、見込み顧客の属性に合わせて実行できるほか、Salesforceと連携することで、商談を実施していない企業や過去失注、解約企業への再アプローチの効率化を支援します。

LEADPADは、Excelでは難しかった大量の営業リストや活動ログを企業資産として一元管理できるのが大きな特徴です。

企業の営業活動は今、大きな変化を求められています。私たちは社会全体が捉えている「営業の常識」について、絶えず疑問を投げかけ、皆様が営業の本質に注力できるよう、支援を行いながら社会を加速させます。そして、プロダクトの力で社会全体が捉えている「営業の常識」に変革を起こします。顧客開拓の管理をExcelで行うと、時間が経つにつれて管理ができなくなり、蓄積した「資産としての情報」を失うことになります。LEADPADを活用することにより、「資産としての情報」を蓄積し、リード獲得までのラストワンマイルを一緒に考えます。

■LEADPADの特徴(6つのポイント)
【1】営業リスト作成
 160万の企業データベースから営業リストを無制限に作成。
 └エリアや規模、ニーズ仮説などプロジェクト単位で管理
 └ハウスリストをクレンジング(名寄せ、情報付与)して管理

【2】営業アクション選定
 フォーム送信、電話、手紙などアプローチ方法を選定
 └フォーム送信、電話での営業、手紙での営業
 └LEADPAD上で外部パートナー先と営業リストをシェア

【3】営業アクション記録
 タイムライン(PAD)により、全ての営業アクションを資産化
 └すべての営業活動をタイムラインへ記録
 └どの会社にどんなアプローチをどんな内容でいつ行ったかを管理

【4】営業タイミング通知
 Slackとメールのアラート通知で企業の動きを把握
 └ターゲット企業のプレスリリースや求人情報などの通知
 └フォーム送信したURLの反響通知やサイトへの訪問通知(開発中)

【5】営業パイプライン連携
 SFAに資産としてタイムライン(PAD)を自動連携
 └リード獲得時にSalesforce, HubSpot, Senses にapiで連携
 └どんなアプローチをどんな内容でいつ行ったかをパイプラインに連携

【6】カード式営業レポート分析
 見たい指標をカスタマイズ可能なカード形式レポートで
 └ターゲットに抜け漏れなくアプローチできているか確認(カバレッジ)
 └確認したいレポート内容のカードを設定(カードは随時開発中)

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