掲載日: 2025年2月15日

株式会社Azoop / 大阪勤務:法人営業職(アカウント営業)の中途・転職の求人情報

正社員

不明

会社規模:

求人詳細
職種
大阪勤務:法人営業職(アカウント営業)
勤務地
大阪府
給与
応相談
休日
年間122日
(内訳) 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日

■有給休暇
入社半年経過時点10日?最大20日
※入社時に3日間の特別休暇付与

■特別休暇
・生理休暇 2日/年
・ファミリーケア休暇 2日/年
・記念日休暇 1日/年
・不妊治療休暇 3日/年
仕事内容

市場シェア拡大へ向けて、新規開拓営業をお任せします!
「法人営業」「新規開拓」「Saas営業」「課題解決型営業」の力が身につく仕事です!

【業務内容】
・労働力不足や低い生産性など多数の課題を抱えている運送会社様に対し、業務効率化・利益の最大化をご支援します。
・お客様と中長期の関係を築きながら、社長や部長クラスの方との面談を通じて経営課題に向き合い、その解決へ向けて一緒に取り組む営業となります。

《提供しているサービス》
●商用車流通のDXプラットフォーム「トラッカーズ」
●車両管理・運行管理をクラウドにて一元管理するSaas「トラッカーズマネジャー」
※メインはトラッカーズですが、Saas商材もご案内し、ご興味を持っていただけた場合は担当部署(ソリューション営業G)にトスアップし詳細のご案内等は引き継ぎます。

《お客様》
・運送業を営む法人企業

《営業スタイル》
主に新規開拓を強化し、シェア拡大へ向けて取り組んでおります。
直接お客様をご訪問し営業を行います。1日新規顧客訪問にて、約4-6割の確率で名刺を獲得することが出来ます。一喜一憂せずコンスタントに行動し続ける、お客様と接点を取り続ける、そして自身の営業力や人間力を磨き続けることで、少しずつお客様を増やしていきます。半年程度で自身のキープ顧客を100社程度保有出来るようになるため、新規と既存のウエイトが徐々に変わっていきます。

《基本的な営業の流れ》
▼担当エリアのリスト一覧から訪問する企業を自身でリストアップします。
▼電車でエリアの最寄り駅まで移動し、カーシェアにて1日に複数の運送会社様を訪問、トラッカーズシリーズのサービス説明を行います。
▼別の担当部署と連携し見積作成とクロージングへ向けて取り組みます。

《チーム環境》
・営業責任者は現在36歳で元リクルートで最年少部長を歴任した経験もあり、組織・チーム作り・育成にも拘っています。

・メンバーは全員20代。業界未経験がほどんどです。前職は不動産営業や法人企業の新規開拓を行ってきたメンバーが多く、更に自身の力を磨きたい、拡大フェーズの企業で早いうちからマネジャー等の経験を積みたいという意欲の高い社員が多いです。
・営業部会に加えSlackを活用した活動報告やナレッジ共有も行い、組織全体で力をつけるべく取り組んでいます。
・成果に応じたインセンティブ付与やAward表彰もございます。

求める人材

求める人物像
・拡大フェーズのベンチャー企業で仕事の幅を広げていきたいとお考えの方
・厳しい環境の中でも自分なりに考え、乗り越えるための行動をされてきた方
・社会人として、営業として、成長したいという思いの強い方

求められるスキル
【必須要件】
・自動車運転免許をお持ちの方(※営業車でセールスを行うため必須)
・なにかしらの営業経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・新規開拓営業
・顧客への課題解決営業
・新拠点立上げ経験のある方

企業情報

企業名: 株式会社Azoop

業種: SaaS,運輸・交通・物流・倉庫

事業内容: 『商用車流通DX事業』『運送業務DX事業』『『物流M&A事業』の3つの領域で事業展開を行っており、物流・運送事業者をはじめとした多くの”はたらくクルマに関わる個人と企業”にサービス利用いただいております。
今後もお客様の課題に向き合い、機能追加を含め、サービスラインナップを充実させていく方針です。

●商用車流通DX事業:【中古トラックのオンライン売買プラットフォーム】『トラッカーズマーケット』
同サービスは、運送事業者の車両を”高く売りたい”、”安く買いたい”というニーズを叶えたサービスです。従来の流通の仕組みは、車両を売りたい運送事業者が知り合いの買取専門業者に声をかけ、数社の相見積もりを取った上で売却。そこから「オートオークション~小売店や中古車輸出業者~国内外の次の買い手」へと渡るルートが基本で、流通コストに200万円近くかかることもあります。同サービスでは、売り手・買い手となる双方の運送事業者を直接つなげることで無駄な流通コストを削減しており、運送事業者の”高く売りたい”、”安く買いたい”という要望を叶えております。

●運送業務DX事業:【運送業界に特化したクラウド業務支援システム】『トラッカーズマネージャー』
運送会社100社以上の経営者、配車担当者、運行・整備管理者の要望を叶えた唯一無二のクラウド運送業務支援システム。複数の車両情報をクラウドで一元管理が可能。購入から廃車までの車歴を管理し、煩雑な車歴簿管理、ドライバー情報の管理、各種書類の自動出力、請求書の作成、配車計画、運転日報と、運送業に関わる業務を1つのシステムで完結できます。そして、そのデータをもとに1台あたりの収益を簡単に集計・みえる化できます。また、複数拠点で管理している車両情報を全体、拠点別で管理できます。このデータをもとにコスト削減や収益最大化によるあるべき姿の実現や、荷主との運賃交渉に役立てることも可能です。サービス利用継続率は100%。契約車両台数が1万台、登録ドライバー数が1万人を突破(2023.9末)

●物流M&A事業:トラッカーズM&A
2021年4月にローンチした同サービスは、当社パートナー企業である株式会社日本M&Aセンター(東証一部上場 証券コード:2127)とタッグを組み誕生した、物流・運送事業者の事業承継問題を解決するサービスです。約6.2万社ある運送事業者の99%は中小零細企業であり、その多くが後継者不足など事業承継問題を抱えております。調剤薬局、街の電気屋さん、ガソリンスタンドなど、他業界で起きた業界再編同様に統廃合が進むと予測されており、2030年には4.5万社、2040年には3.5万社になるという考察もあります。私たちは、意志を受け継ぐ企業との出会い提供し、日本の物流の未来に貢献していきます。

今後も、運送事業者の『利益最大化と業務効率化』をお手伝いできるサービスを順次展開し、“運送業界の総合プラットフォーマー”として、日本経済の屋台骨である業界の成長に貢献していきます。

●2020年8月17日(月)の週刊東洋経済『すごいベンチャー100』に掲載
https://azoop.co.jp/news/472.html

●2022年6月
シリーズBで約13.8億円の資金調達を実施。今回の資金調達により、累計調達額は約18.5億円となりました。

●23年4月には大阪営業所を新設、23年8月に本社移転

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