求人詳細
- 職種
- Marketing Manager ? Demand Gen. | マーケティング担当者
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 応相談
・給与改定年2回(6月・12月)
・ストックオプション報酬制度 ※当社規定による
- 休日
- 【年間休日120日以上】
完全週休2日制(土日)、祝日、GW、年末年始休暇、年次有給休暇(入社時に5日付与)、産前産後休暇(取得・復職実績あり)、育児休暇(取得・復職実績あり)、慶弔休暇
仕事内容
世界を変える新しいソリューションの需要創出のために、市場と顧客を啓蒙し、価値浸透を目的に、あらゆるチャネルを最大限有効化する需要創出マーケティングに取り組んで頂きます。将来的にはProduct Led Growthの実現を意識しながら、経営者、事業責任者、営業責任者、DX責任者など、組織変革をリードする関係者に価値を届けるべく、顧客データを徹底的に可視化し、施策のPDCAを戦略的に回して頂きます
? 顧客の行動と状態性を可視化し、各種施策の有効性を戦略的に判断しPDCAサイクルを回す、データドリブンマーケティングの実行
・ KPIの設定とマネジメント
・ 顧客の状態性の可視化・分析・示唆だし
・ 制約にとらわれない施策の創造的な検討
・ 各種ツールの運用(MA、CRMなど)
? 潜在顧客に対して戦略的にアプローチするためのチャネルマネジメント
・ SNS
・ 広告
・ SEO
・ オンラインイベント
・ オフラインイベント
・ コーポレートサイト、オウンドメディア(Accel)
・ Direct Mail
?ポジションについて
世の中を変える新しいSaaSの価値を世界に伝え、浸透させていく大きな責任のある仕事です。データを活用し、そこから得られる示唆をロジカルな思考と新たな価値創出というクリエイティブな発想の双方とを両立・発揮していただくことができます。これから発展、成長する組織・プロダクトのため、1→100を創出していただきたく、チャレンジできる領域が広く、企画やアイデアの反響をダイレクトに感じていただくこともできます。
求める人材
必須要件
? Magic MomentのVision、Core Valueへの共感
? マーケティング実務経験(SEO対策、広告、イベント運営など)
? 最先端のテクノロジー、BtoBビジネス環境、経営企画戦略に関する理解
? プロフェッショナル・野心的・決断力に富み・結果重視のマインドセットをもつこと
? 前向き・チーム指向・自発的立案
? Marketo、Hubsport Marketing、Satori、B-dash、Pardot、Kairos等のMAツール利用経験
歓迎要件
? BtoBのマーケティング実務経験(SaaS領域だとなお歓迎)
? セミナー、展示会、カンファレンスなどの企画・運営経験
? 戦略コンサルタント等でのデータ分析
? ビジネス英語スキル
求める人物像
? Magic Momentのビジョンに共感いただける方
? 事業、プロダクトの成長を通じ価値を生み出したい
? チャレンジ精神があり、業界を驚かせる事業をやってみたい
? 急成長する組織を一緒に作っていきたい
? オープンなディスカッションを積極的に出来る方
? 正解がない課題に対して、チームや個人で向き合い解決していける方、そのプロセスを楽しめる方
? 目標達成志向、推進力に自信のある方
? 新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
? 社内外の幅広い関係者を巻き込みながら成果を出すことができる方
企業情報
企業名: 株式会社Magic Moment
業種: コンサルティング・M&A,SaaS
事業内容:
Magic Moment Playbook、Insight Board の企画・開発・運営・販売
Revenue Ops 事業
データ分析によるインサイト提供事業
「顧客エンゲージメント」構築を実現する営業支援SaaS「Magic Moment Playbook」を開発・提供しています。Magic Moment Playbook は、人と人との可能性をテクノロジーで可視化し、人の可能性を最大限引き出す営業支援サービスです。顧客との信頼関係を再定義し、あらゆる営業活動をデータ化・一元管理し、分析していくことで、顧客の行動をつぶさに読み取り、顧客との関係性をリアルタイムで可視化し、クライアントの営業組織をより本質的な価値提供を行う組織へ導きます。
?セールスエンゲージメントプラットフォーム「Magic Moment Playbook」について
Magic Moment Playbook は、営業チームが効率的に顧客との関係構築を行うためのセールスエンゲージメントプラットフォームです。AI による Next Best Action、パーソナライズされたコミュニケーション、煩雑だが重要なタスクの自動化、最適な営業プロセスを示すプレイブック機能で、新規顧客獲得、顧客関係の深化を支援し、営業組織の成果最大化を実現します。マルチチャネル対応で効果的なアプローチが可能です。
?セールスBPO『CS BPO』について
投資対効果を最大化する営業代行・支援サービス
CS BPO は当社メンバーが「 Magic Moment Playbook 」導入企業内部に入り込み営業人材を派遣するだけではなく、クライアント企業の事業に最適な営業オペレーションの構築や成果改善まで担います。
●2022年9月にシリーズBラウンドを完了し累計調達額は22.4億円になりました