求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収 約350万円~550万円
※年俸制
■賞与実績:業績による
【諸手当】通勤手当(会社規定に基づき支給)、残業手当(固定残業代制 超過分別途支給)
昇給:有 (2月・8月)
賞与:年1回(12月)
350.0万円 〜 550.0万円
- 休日
- 年間休日128日(2023年)
4週8休日以上を原則とし勤務表に明示
勤務日:土日祝日を含む含むシフト制。(原則として曜日固定制、GW、年末年始等の出勤あり)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 等
・年に2回、6月12月に全社総会を土曜日に実施。原則土日祝休み。
・ウェルカム休暇:有給付与前の入社後半年の中で3日取得できる特別休暇
・transit休暇:3ヶ月を1年と見立てたスピード経営を行なっているため、3ヶ月毎に土日と連続した平日2日を休みとしています。
仕事内容
【業務内容】
自社開発の店舗変革アプリ 「はたLuck?」のユーザーからのお問合せの対応を通して顧客体験価値の向上を目指すカスタマーサポートのポジションです。BtoBの事業のためお問合せいただくユーザーはサービス業に勤めているアルバイトや正社員の皆様です。
【具体的業務内容】
■はたLuckに関するお問い合わせ対応業務(50%)
「パスワードが分からない」、「操作方法が分からない」などのお問い合わせに対する対応業務です。現在はメールのみの対応ですが、今後はチャットや電話での対応も予定しています。
※クレーム対応はほぼありません。
ユーザーの立場に立って、お寄せいただくお問い合わせを迅速かつ親身に対応し、サービスを快適にご利用いただくことがミッションです。
■はたLuckのユーザー情報管理業務(40%)
導入企業からの依頼により、はたLuckのユーザー情報を当社側で管理している場合があります。
その場合、企業本部や各店舗から登録、削除などの依頼が寄せられますので、管理画面を操作して対応する業務です。
ミスは許されない業務なので、正確かつ迅速な対応が求められます。
■サポートサイトやFAQなどのコンテンツ更新業務(10%)
ユーザー様が、お問い合わせをすることなく困り事や疑問点を自己解決いただくための様々なコンテンツを作成、メンテナンスを行う業務です。
また、お問い合わせ内容を分析し、テンプレートや社内FAQなども整備します。
求める人材
応募条件・スキル
・法人営業やカスタマーサクセス経験3年以上
・高付加価値のサービスを提供するサービス業(ホテルや宝飾、アパレル等)での接客経験3年以上
・コールセンターなどでの問い合わせ対応の実務経験3年以上
求める人物像
・はたLuckを使っていただくユーザーの事を第一に考えられる方
・新規事業における状況の変化を当然のこととして受け入れ、主体性をもって行動できる方
・新規事業をグロースさせるために熱意と責任感を持って取り組める方
・何事に対しても幅広く関心をもって取り組める方
企業情報
業種: IT・インターネット・EC,SaaS
事業内容:
店舗マネジメントツール「はたLuck?」の開発と販売
店舗サービス業の店舗の業務効率化コンサルティング
『「はたらく」を楽しく』をミッションにRetail tech領域で挑戦を仕掛けるスタートアップベンチャーです。日本の国内労働力人口の約6割を占めるサービス業。それだけ多くの人がエッセンシャルワーカーとして従事しているにもかかわらず、ホワイトワーカーに比べて業務改善・改革や働き方改革がなかなか進んでいないのがサービス業の現状。人口減少で今後ますます労働力が減る中、一刻も早く働き方や収益構造を改革することはサービス業だけではなく日本の国力を上げるためにも必要不可欠です。 そこで『「はたらく」を楽しく』をミッションに、これまでの店舗サービスの働き方の常識を覆しニューノーマルの働き方を創造すべく、個々人の持つスマホの業務活用(BYOD)を切り口に、AIやアプリ・クラウドを使って、サービス業の改革に切り込んでいきます。
◆SWX(Shift Worker Experience)の概念を提唱
「シフトワーカーエクスペリエンス」(以下「SWX」)とは、シフトで働く非正規雇用の従業員(アルバイトやパート)の仕事体験価値向上を目指す概念です。シフトワーカーは店舗で顧客接点を担う重要な役割でありながら、これまで育成や業務効率化の投資が後回しにされていた現状がありました。その結果、企業情報が流出したり、ありえない運営やアルバイトによるいわゆる「バイトテロ」と呼ばれる悲しい事件が起こっているのが事実です。HataLuckは「SWX」という概念を創出し、シフトワーカーがより働きやすい環境に整えることによって、店舗運営の付加価値向上や事業の成長につなげることが必要であると考えています!
?「はたLuck?」とは
導入ID数17万以上!小売・飲食・サービス業に特化した【本部-店舗-シフトワーカー】を一気通貫でつなぐ店舗マネジメントツールです。これまで別々のツールで管理されていたコミュニケーション・教育・シフト作成・評価に関する機能をオールインワンでスマホアプリに搭載。本部やSVによる複数店舗での包括的・即時的なリモートマネジメントを実現します。私用のデバイスを活用することも可能な業務専用アプリのため、セキュリティ面も強化・考慮し、生産性・従業員エンゲージメントを向上させ、オペレーション実行力の高い店舗づくりに貢献します。
?「はたLuck?」日本の人事部「HRアワード2022」プロフェッショナル部門に入賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000037182.html
?シリーズC 総額8億円調達済み。既存投資家である三井不動産株式会社設立のCVCファンド
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000037182.html