求人詳細
- 職種
- カスタマーセールス(既存深耕営業)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 給与制度タイプ「スタンダードxハイ」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例 467万6,000円~1,050万円
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は600万円~900万円です。
月額は月給50万円※4?月給75万円※5
※4:月給50万円 (基本給36万6,400円、固定残業代(みなし残業45h相当12万900円,みなし深夜8h相当4,580円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
?昇給・成果給(インセンティブ)年2回
?諸手当
通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給)
リモートワーク手当(+5000円/月)
出生準備休暇(男女とも5日)
育児環境を整える補助(10万円支給)
468.0万円 〜 1050.0万円
- 休日
- 完全週休2日制(祝日・年末年始休み)
入社日に15日(10日+5日)の有給付与
仕事内容
【ミッション】
既存顧客様へのアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことで以下を実現することがミッションです。
・顧客のDX、タレントマネジメントへのソリューション提供
・純増CMRR獲得によるLTV拡大
・マルチプロダクト戦略の推進
【業務内容】
既にSmartHRをご利用中のお客様へ、オプション機能等を提案するための初回商談から、導入までのクロージングセールス
・SmartHR導入後のお客様には、カスタマーサクセス担当者が活用支援を担当しています
・既存のSmartHR導入のお客様に対して、別部隊からトスアップされた商談のクロージングを対応することがメイン業務になります
①役割
メインKPIはエクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)となります
・SmartHRプロダクトのアップセル・アップグレード
・SmartHRグループ会社のプロダクトのクロスセル / 法人拡大・利用アカウント増
②カスタマーサクセスとの協働
・企業担当のカスタマーサクセスと連携を取りながら、継続利用につながる提案、交渉、エクスパンション提案
・顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼
・内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行う
③その他
・お客様からお伺いした要望をプロダクトサイドへフィードバックし、より良いプロダクト開発への貢献
・カスタマーセールスの特性上、新規プロダクトの販売実績が積みやすいため、販売ナレッジ展開などセールス組織への貢献
■カスタマーセールスの特徴
・『顧客状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定』し、『機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案』が求められる
・エクスパンション領域の商談ボリュームゾーンはタレントマネジメント機能の提案となっており、
組織・人材課題の解決に向けた打ち手を実行するための手段の立ち位置のため、
顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。
■配属予定先
以下のいずれかに配属されます
・カスタマーセールス SMBユニット(対応顧客規模:101~500名)
・カスタマーセールス MMBユニット(対応顧客規模:501~2000名)
求める人材
?応募資格(必須)
・法人営業経験5年程度以上
・SmartHRのビジョン、ミッションへの共感
?応募資格(歓迎)
・Webでの商談経験
・IT商材の法人営業経験3年程度
・人事関連サービスの営業経験
・大手企業(501名以上の規模)向けの営業経験
・ERP系サービスの営業経験
《MMBユニット(対応顧客規模:501~2000名)想定の場合》
?求める人物像
・拡大フェーズの組織で変化しながらチームをスケールさせたい方
※マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考で変化に適応できる/変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです
・チームで働く技術の高い方
※自他チームともに、関わりが多いポジションです。議論しながら仕組みをつくり、同時に目標達成をする必要があります
・プロダクトや機能理解が好きな方
※新しいプロダクトを提案する機会や機能を深く理解し提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方
・型化されていない領域やイレギュラーな状況でも目的志向をもって推進いただける方
・自律駆動でアクションできる方
・目標達成志向、推進力に自信のある方
・タレントマネジメント領域に興味がある方
・既存ユーザーへさらなる価値提供をすることにやりがいを感じる方
企業情報
企業名: 株式会社SmartHR
業種: SaaS
事業内容:
●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」の企画・開発・運営・販売
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務のペーパーレス化や、従業員サーベイや分析レポートなど蓄積された情報を活用する人材マネジメントまで、多様な人事・労務の業務効率化を実現します。「SmartHR」は総務省が提供するe-Gov APIと連携しており、Web上から役所への申請も可能。煩雑で時間のかかる人事・労務管理から経営者、担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押ししています。2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。
●クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について
SmartHRは、労務管理クラウド4年連続シェアNo.1(※)のクラウド人事労務ソフトです。
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。また、勤怠管理システムや給与計算システム等との連携により、様々なデータの一元管理も可能に。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した「人事評価」「従業員サーベイ」などの人材マネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進。すべての人が働きやすい環境づくりに貢献します。SmartHRは、煩雑で時間のかかる人事・労務業務から経営者、人事・労務担当者、従業員を解放し、企業の生産性向上を後押しします。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ『HRTechクラウド市場の実態と展望 2021年度』
?会社紹介リスト
https://speakerdeck.com/miyasho88/we-are-hiring