掲載日: 2025年1月4日

Sansan株式会社 / カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細
職種
カスタマーサクセス[エンタープライズ担当 Sansan]
勤務地
東京都
給与
想定年収 777万円~1050万円
経験、能力等に応じて個別に決定します。

年収777万の場合
月額55.5万(基本給44.9万+時間外手当10.6万)

年収1050万の場合
月額75万(基本給60.7万+時間外手当14.3万)

※時間外労働の有無に関わらず月30時間相当分の時間外手当を支給します
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月/7月)

777.0万円 〜 1050.0万円

休日
土日祝日
年末年始休暇
有給休暇
仕事内容

?サービスについて
営業DXサービス「Sansan」を担当します。

?ミッション
カスタマーサクセス部は、「プロダクトの価値を届け、想像を超える未来へお客様を導く」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。

?業務内容
「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。

定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。

▼具体的な業務内容
顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援やその後の活用支援
キックオフの実施(サービスの導入が1つのプロジェクトであると顧客にご認識いただき、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
導入支援後のアカウントマネジメント
新規機能の提案
継続利用のための顧客折衝

▼業務で使用するツール
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。

※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

求める人材

?応募資格(必須)
法人営業またはカスタマーサクセスの経験(10年程度)
自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験

?応募資格(歓迎)
IT業界での勤務経験
定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験

?求める人物像
日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方

「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方
https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。

企業情報

企業名: Sansan株式会社

業種: SaaS

事業内容: ・働き方を変えるビジネスデータベースの企画・開発・販売
出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるビジネスデータベースを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」やキャリアプロフィール「Eight」、クラウド請求書受領サービス「Bill One」、クラウド契約業務サービス「Contract One」を国内外で提供しています。

◇◆法人向けサービス『Sansan』◆ ◇
 ~国内約8,000社導入!業界シェアトップ!~
“San”(?さん)は、英語の“Mr.”や“Ms.”にあたる 「人」を象徴する言葉。Sansanは、人と人、 そして出会いを表します。
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺を専用スキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。

◇◆300万人超が使う個人向け名刺アプリ「Eight」◆◇
Eightは、名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。ユーザーは、名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。また、登録したユーザー間で情報発信ができる「フィード」、チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を持ち、ビジネスのためのSNSとして、300万人を超えるユーザーに利用されています。そのほか、Eightからアクセスできる名刺でつながるビジネスイベントメディア「Eight ONAIR」では、Eightのネットワークを活用して、ユーザーのイベントとの出会いを後押ししています。

◇◆クラウド請求書受領サービス 「Bill One」◆◇
Bill Oneは、Sansan株式会社が新たに開発した、クラウド請求書受領サービスです。郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受け取ることができるようにすることで、企業のテレワーク実現を後押しします。

◇◆Eight Career Design◆◇
Eightで採用を変える。ライフタイムに伴走する「これからの転職サービス」。
300万人以上が利用する名刺アプリ「Eight」が展開する、転職サービスです。
https://materials.8card.net/for-company/career-design/

現職で活躍する転職潜在層へのダイレクトスカウトとタレントプールの仕組みを取り入れ、これまでの人材業界にはない新しいHR-Techサービスとしてイノベーションを起こします。
Eightと連携した転職サイトも構築し、キャリアの自律を促すための記事作成にも取り組みはじめています。
https://eight.career/


◇◆契約DXサービス「Contract One」◇◆
◇◆名刺作成サービス「Sansan名刺メーカー」◇◆

★面接では、ここを問われる★
サービス内容やサービスの強みを理解しているか。(他社との差別化ポイント)
面接対策として、事例集のインプットをお勧めします。
?事例集:https://jp.sansan.com/case/

会社紹介資料|SpeakerDeck
https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile

Sansan公式note
https://note.com/sansanjapan

Sansan公式メディア「mimi」
https://jp.corp-sansan.com/mimi/

求人一覧に戻る

【無料】キャリア相談

お名前必須
生年月日必須
携帯番号必須
メールアドレス必須
勤務先会社名必須
ご希望・ご相談内容など

個人情報の取扱いについてご一読の上、同意頂けますようにお願い致します。

ご利用は完全無料!まずは相談だけでもOK この求人について相談する