求人詳細
- 職種
- プロダクト事業部 カスタマーサクセスマネージャー候補
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 想定年収:600万円~900万円
固定残業代45時間相当分を含む
45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する>
昇給/昇格:人事評価制度により年2回の改定あり
賞与制度あり
600.0万円 〜 900.0万円
- 休日
- 土日、祝日、年末年始(年間休日約120日)、有給休暇、慶弔休暇
※年次有給休暇は毎年1月に全従業員に対して20日間付与、
年途中入社の場合は12月末までの 見込在籍期間に応じた従量付与
(4月1日入社の場合、入社日に13日間付与)
仕事内容
?ミッション
400社近い顧客が利用する自社プロダクトのカスタマーサクセスチームのマネージャーとして、「Salesforce(CRM/SFA)や顧客データの利用価値の最大化」と 「既存顧客から得られる収益の維持と拡大」の実現に向けて顧客マスターデータの登録・構築・活用支援の活動に努めます。
チームのマネージャーとしてメンバーや業務のマネジメントを行いつつ、自身でも手を動かし、各種施策の推進を行うことを期待するポジションです。
?業務内容
自社プロダクトを契約・利用する既存顧客に対して自社プロダクトを業務に役立てていただくことを目的として、初期伴走、利活用促進、定着化に繋げるためのあらゆる支援活動業務を行います。 ただ単にサービスの取扱いを説明するのではなく、顧客のデータにまつわる課題を抽出し、ツールによって解決するコンサルティングを期待しています。
【チームビルディング】
メンバー育成(日常業務におけるレビュー・フィードバック、1on1、評価等)
チーム・オペレーションの構築
【機会創出・新規提案】
ポテンシャルカスタマー向けフォロー面談及び営業活動の実施
【オンボーディング支援】
初期環境設定・構築支援
機能/操作説明会(システム管理者向け/ユーザ向け)
【利活用促進・解約防止施策の検討・推進】
活用相談/活用事例紹介セミナーの企画・開催(非対面)
運用構築・活用促進を目的とした、Marketing Automationを用いたステップメールの設計
定着化ガイド資料の作成・提供
機能/操作説明会(システム管理者向け/ユーザ向け)動画コンテンツ配信の仕組み作り
メールマガジンの設計(新機能・既存機能案内、事例、WP)
レポートデータをもとにしたユーザ利用状況の調査・分析
個別企業へのフォロー対応
【実態調査・プロモーション】
製品・サービスに関するアンケート調査(定期)
インタビュー・ヒアリング面談実施
導入・活用事例インタビュー
ユーザレビュー投稿依頼
求める人材
■必須要件
BtoB SaaSにおけるカスタマーサクセス活動の実務経験
エンタープライズ向け営業活動やカスタマーサクセス活動の実務経験
~10名程度のチームをマネジメントした経験
■求める人物像
顧客の観点で問題事象を考察し、コミュニケーションを通じて顧客課題を解決・改善に繋げていく取り組みを厭わない方
一つの見方に囚われず、様々な角度・観点で物事を捉えて最適解を導くための努力を惜しまない方
思考と行動のバランスが良く、PDCAのサイクルを回し、考えながら試行錯誤して動くことができる方
若いうちから大きな裁量で働けることに魅力を感じ、他者と比較して圧倒的に成長欲求・上昇志向が強い方
企業情報
企業名: 株式会社サンブリッジ
業種: IT・インターネット・EC,SaaS
事業内容:
・クラウド ソリューション事業
Salesforce.comの導入コンサルティング、カスタマイズ・運用支援サービス
クラウドCRMソリューションSalesforceの販売
・クラウド マーケティング事業
マーケティングオートメーション製品(Account Engagement (旧Pardot))の導入支援、活用支援コンサルティングサービス
B2Bマーケティングオートメーション製品(Account Engagement (旧Pardot))の販売
・クラウド製品開発事業
Salesforce一体型名刺デジタル化サービスSmartViscaの開発・販売
サンブリッジは米フォーブス誌「世界で最も革新的な企業」ランキングでは4年連続で第1位に選出されている、セールスフォース・ジャパン日本法人設立時からのパートナーであり、これまで1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。プライムの立場で業界・業種・会社規模など、幅広く担当することができるため成長機会に溢れており、長期的関係を築く顧客が多いことから、顧客の事業戦略にも携わる機会や、伴走支援を行ってきています。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとして、Salesforce一体型名刺活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。