掲載日: 2025年4月9日

株式会社メドレー / ジョブメドレーアカデミー カスタマーサクセス(マネージャー候補)の中途・転職の求人情報

正社員,契約社員

副業可

会社規模:上場企業

求人詳細
職種
ジョブメドレーアカデミー カスタマーサクセス(マネージャー候補)
勤務地
東京都
給与
想定年収 約650~900万円 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。
■昇給:年2回 ■業績賞与:年2回

650.0万円 〜 900.0万円

休日
・完全週休2日制 ・有給休暇(4月or10月のタイミングで10日付与) ・年末年始休暇(毎年、12/29?) ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・パパ立会い休暇 ・マタニティー検診休暇 ・ファミラブ休暇
仕事内容

介護・障害福祉事業所向けオンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」( https://jm-academy.jp/ ) のカスタマーサクセス部署で、プレイングマネージャーとしてご活躍いただける方を募集しています。2021年にM&Aを行なった事業のため成長途上であり、事業のコアメンバーとして事業企画・改善にも取り組んでいただくポジションです。

カスタマーサクセスグループは、「顧客が自ら自走しサービスを使い課題解決できる」状態を目指したサポートを行い、介護福祉業界のDX化促進に取り組むことをミッションとしています。そのため、顧客が自走するための仕組みづくりを推進していく必要があります。

具体的には下記のような業務をおまかせしたいと考えています。

KPI管理および財務経理と連携した売上管理
作業効率化のための業務改善
ARPAアップに向けたオプション商品企画/営業戦略策定
チャーンレート改善に向けた取り組みの企画
活用促進方法の確立とモニタリングKPI設計
体制の設計と組織マネジメント
新規契約顧客に対してのオンボーディング
既存顧客に対してのヒアリング、活用支援、研修計画作成、アップセル提案
コンテンツグループや開発グループと連携したプロダクト改善

また、利用開始後はより多くの受講者が動画研修を受講し、管理者が受講状況を適宜把握して活用できるように、顧客担当者とコミュニケーションをとり、課題の把握と改善施策の実行を行います。

【ジョブメドレーアカデミーについて】
介護・障害福祉事業者にオンラインで研修を提供するSaaSです。プロの講師による4,000本以上の研修動画を提供しており、スマートフォンやタブレットから受講が可能です。事業者の幅広いニーズに対応し、以下業界課題の解決を目指しています。

?人材の育成・定着率の向上
介護業界は少子高齢化が進む日本で、成長している数少ない業界の一つです。介護人材の需要が高まる一方、業務が多忙で人材育成に苦戦している事業者も多くあります。1本5分程度の短時間の動画研修で手軽に学べることで、現場で活躍する方がスキルアップでき、定着できる土台づくりに寄与します。

?業務効率化
従来の研修は講師の手配、研修会場・教材準備、受講生のスケジュール調整など事業者に多くの負担がかかります。ジョブメドレーアカデミーはテクノロジーの力により、こうした業務の負担軽減に貢献します。また介護事業者には、法律で定められた研修の実施が義務付けられていたり、特定の研修を実施することで介護報酬が加算される制度があります。それらに用いる研修記録もシステム上で管理することができます。

【カスタマーサクセスグループについて】
グループは10名程度で、女性が半数強です。チームで施策について考え実行していくなど、協力しながら業務を進めています。週2回ほど雑談の時間も設けており、相談しやすい雰囲気です。

【教育体制】
入社後、まずは介護業界やサービスの理解をしていただきます。その後は簡単な問い合わせ対応から徐々にお任せしていき、先輩の商談に同席しながら学んでいただきます。その後はお客様の担当も持ちながら、3ヶ月?半年で一通りの業務を実施いただきます。

求める人材

?応募資格(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方

業務システムのカスタマイズなど、IT技術を活用した業務改善経験がある方
データ分析スクリプト等自ら手を動かすことが可能である方、あるいはその意欲がある方
事業の部分最適ではなく、全体最適につながる数字にコミットしてプロジェクトを進めた経験がある方
Web業界、人材業界、メガベンチャーでのマネジメント経験がある方

?応募資格(歓迎)
SaaSプロダクトのカスタマーサクセスに関わった経験がある方
商品企画/営業戦略を策定し、成果を出した経験がある方

?求める人物像
メドレーの「大切にしている価値観」の多くに合致・共感いただける方
高い学習意欲、好奇心をお持ちの方
多様なバックグラウンド・スキルを持ったメンバーと、円滑なコミュニケーションが取れる方
最後まであきらめず、愚直にやり続ける覚悟を持った方
不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方
汎用的な問題解決能力やプロジェクトマネジメント能力に自信がある方

企業情報

企業名: 株式会社メドレー

業種: 人材,SaaS,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: エンジニアと医師・医療従事者を含む開発チームを有し、「医療ヘルスケアの未来をつくる」というミッションのもと、インターネットサービスを提供しています。現在、より良い医療・介護の実現に向けて、以下のサービスを展開しています。

人材プラットフォーム事業
・医療介護の求人サイト「ジョブメドレー」
・オンライン動画研修サービス「ジョブメドレーアカデミー」


医療プラットフォーム事業
・患者向け「オンライン診療・服薬指導アプリ CLINICS」
・診療所・病院向け「クラウド診療支援システムCLINICS」
・かかりつけ薬局支援システム「Pharms」
・クラウド歯科業務支援システム「Dentis」
・医師たちがつくるオンライン医療事典「MEDLEY」

新規開発サービス
・納得できる老人ホーム探し「介護のほんね」
・退院調整業務支援サービス「れんけーさん」

■ジョブメドレーについて
ジョブメドレーは全国25万以上の事業所に利用される、日本最大級の医療介護の求人サイトです。求人掲載は無償、採用決定まで費用が発生しない完全成功報酬型のシステムで安心した採用を行うことができます。医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
【求職者向け】https://job-medley.com
【事業所向け】https://job-medley.com/company

■「CLINICS(クリニクス)」について
離れた場所にいる医師と患者をビデオチャットでつなぐ「オンライン診療」をスムーズに実施するための各種機能を備えた、シェアNo.1(※)のオンライン診療システムです。患者は自宅等からスマートフォンやパソコンのビデオチャットを通じて医師の診察を受けることができます。2016年2月の提供開始以降、全国の診療所や大学病院などで幅広く活用されています。
【診療所・病院向け】https://clinics-cloud.com/online
【患者向け】https://clinics.medley.life

※出典元:「IoMT(Internet of Medical Things)新市場の将来展望 2021」(富士キメラ総研社、2020年11月)

■かかりつけ薬局支援システム「Pharms」について
「患者とつながる、地域とつながる、業務がつながる」をコンセプトとした、かかりつけ薬局支援システムです。オンライン服薬指導や服薬フォローアップといった患者コミュニケーション機能、店舗での待ち時間削減が可能な処方箋の受付管理機能、各種業務システムやオンライン診療とのスムーズな連携等により、門前薬局からかかりつけ薬局への転換を支援します。これまでに全国3,000以上の店舗で導入されています。
https://pharms-cloud.com

?会社情報
https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide

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