求人詳細
- 職種
- デジタルソリューションセールス事業部/営業経験者向け【全国】
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 4,200,000 円 - 8,000,000円
※ご経験により変動
・半期年俸制(賞与無し)
→給与査定が年2回(入社より半年後の4月、10月)あるため、半期年俸制となります。
・固定残業代含む(月92,000円~173,667円/45時間)
(固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給有り)
※プロフェッショナル、マネージャークラスは原則裁量労働制
・試用期間(6ヵ月)中の条件変更等無し
420.0万円 〜 800.0万円
- 休日
- 【年間休日:125日程度】
◆休日:完全週休2日制(土・日)、祝日、特別休暇、年末年始
◆有給休暇:入社半年後に10日を付与
※ただし、社内カレンダーによる
仕事内容
デジタルソリューションセールスとは、お客様との対話から、お客様のニーズや抱えている問題点を汲み取り、お客様目線で解決していく、提案型営業です。私たちは企業の抱える課題を「人」を通して解決することを目指しています。
「sales partners」
私たちは、営業の総合プロフェッショナル集団として、ご依頼いただいた企業様の商品・サービスを、より多く、より正しく顧客の皆さまへ届け、世の中のデジタル化を促進し、より良い未来を創り上げていくための重要な橋渡しを担っていると日々感じながら事業を拡大して参りました。
その拡大の背景には、企業様ごとの商材・サービスにおけるマーケットの特徴・戦略や戦術・スキルの向上など・・・様々な営業における課題に、この10年、気がつけば、いつも現場に出てファクトから向き合ってきました。
そして、数値を分析し、ハイパフォーマーを言語化し、ナレッジを共有し、蓄えた10年のノウハウで企業様の営業パートナーとして伴走して参りました。
「営業ならスタジアムに頼もう」
そう一番に言っていただける姿を目指して、、、
事業拡大を担う重要な営業パートナーでありたいという想いから「sales partners」と名付けました。
【新規事業の立ち上げのサポート】
マネタイズフローが確立していない新規事業では、営業人員を新たに雇用するにはリスクが伴います。
そうした新規事業の立ち上げにあたって、どれほど市場シェアを獲得できるのか、実験的な営業のニーズにも応える準備をしています。
【新規顧客獲得のサポート】
既存事業の新規顧客を獲得したい、個店・リテール営業を大量に実施したい、といったニーズに応えます。
高い目標設定をいかにして超えられるかを考え、圧倒的なパフォーマンスで、満足いただける規模の新規顧客をしっかりと獲得します。
業務内容
▼主な代行内容
・営業コンサルティング
・法人営業
・リテール営業
▼具体的な仕事内容
・営業戦略における課題の発見や、手法の提案、ターゲティングや組織フォーメーションの作成
・お客様と週1回のミーティングを基本に、事業計画に沿った営業戦略・戦術のご提案までお任せします
▼主な支援実績業界やサービス
・大手ECモールの新規出店獲得
・大手グルメ総合サイトの新規掲載店舗獲得
・大手美容総合サイトにおける掲載の効果分析と経営戦略提案
・大手決済端末システムの新規加盟店獲得
・採用管理システムの新規導入
・マーケティングツール:動画プラットフォーム(SaaSプロダクト)
・労務勤怠管理システム(SaaSプロダクト)
など最近はSaaSプロダクトの案件も増えています。
▼研修体制
チームにより異なりますが、下記研修例です。
・2日間のインプット・ロープレ研修を行い、3日目からOJTを行います
・エルダー制度あり
▼キャリアについて
現在、スタジアムはまさに”第二創業期”で事業も社員数も非常に伸びております。
リーダー・マネージャーとして会社の中核を担う人材になることを期待しております!
▼1名営業メンバーをご紹介します!
【営業未経験。入社翌月、表彰されました。】
氏名:S・M
役職:営業リーダー
*実績*
・入社1ヶ月で準MVP受賞
・月間敢闘賞受賞
・月間MVP受賞
*コメント*
会社が大きくなるのが実感できるベンチャー企業に入社したかったんです。 未経験からの挑戦だったけど、先輩たちも色々教えてくれて、 2か月目に実績を会社から表彰されました。 会社の成長に負けないよう自分も成長していきたい!って思ってます
*経歴*
2017年
スタジアム入社
大手決済システム導入営業部署配属
グルメ媒体営業部署新規立ち上げ
2018年
大手顧客管理システム導入営業部署立ち上げ
大手スマホ決済サービス導入営業部署立ち上げ
2019年
大手ECサイト新規開拓営業部署配属
2020年
チームリーダーとして活躍中
大手ECサイトのMVP2回獲得!
求める人材
●スタンス
・クライアント/ターゲット/自チームの中間に立ち、常に売り上げを最大化させるためにはどうすればいいか考え行動ができる
・売り上げに強い責任感を持っており、自チームで足りない分は、新規取引先を探してくるなど、物事に対する視点を変えながら行動に移すことができる
●スキル(必須)
・無形商材の営業経験(2年以上)
・新規開拓の営業
・営業戦略/戦術を立案し実行できる
・属人的ではなく、どんなメンバーでも売れるような営業の型を作り結果を残すことができる
・営業上のファクトを定量的に分析し、課題設定し、打ち手を打つことができる
・上記をレポーティングしクライアントからの信頼を得ることができる
●スキル(任意)
・自分のチームメンバーを面接し採用した経験がある
企業情報
企業名: 株式会社スタジアム
業種: アウトソーシング,SaaS,広告・マーケ・PR・制作
事業内容:
営業代行、ビジネスプロセスアウトソーシング、Webサービス・アプリ・システムの企画・開発・販売の事業企画・運営
スタジアムは、「面接×テクノロジー」のオンライン面接システム「インタビューメーカー」によって、面接とテクノロジーの融合を進め、従来では得られなかった価値や気づきを面接参加者に提供し、その利便性も大幅に高めていきます。対面面接をオンラインへ切り替えることにとどまらず、人とAIの協働により応募者の個性を考慮しながら選考の効率化・高度化を実現する「im Assistant Powered by ExaWizards」、面接官向けのクラウド研修サービス「imトレーナー」などを提供。選考プロセス全体にテクノロジーの適用範囲を広げることで、さらなる大きな変革を目指します。
◆インタビューメーカー◆
インタビューメーカーは、2016年5月にサービスを開始し、導入社数2,700社*を超えるWeb面接特化システムです。採用面接をオンラインで実施するにあたって必要な機能の多くを提供しています。豊富な導入実績に基づいた、充実したサポート人員体制もポイントです。2022年2月に実施した日本マーケティングリサーチ機構による調査において、Web面接ツールの5部門で2年連続顧客満足度No.1を獲得しています。
2023年8月にインタビューメーカーは「インタビューメーカー」は、アイティクラウド株式会社が運営する「ITreview Grid AWARD 2023 Summer」にて、満足度と認知度が高い製品として、Web面接部門の「Leader」、および採用管理(ATS)部門の「High Performer」を受賞しました。Web面接部門は11期連続、採用管理(ATS)部門は9期連続の受賞となります。
【インタビューメーカーの特長】
・対面より高いクオリティの「WEB面接」
求職者がよりリラックスして、本当の自分を出せる面接環境を提供できます。
・24時間365日選考に参加可能な「録画面接」
時間や場所を選ばず、人柄や熱量まで伝えられる「録画面接」は動画ならではのメリットです。
・「AI解析」でマッチング精度が向上
音声・映像・書類の情報をビッグデータ化。AIで解析を行い、最適な人材の確保をサポートします。
◆セールスアウトソーシング◆
お客様のさまざまなニーズに対して、最適な人材による営業・販売組織を構築。確実な目標達成のご提供と営業課題の改善策をご提案します。
?https://sales-outsourcing.stadium.co.jp/
◆【当社の100秒紹介動画】
https://00m.in/pGpLi