掲載日: 2025年5月14日

株式会社シンクロ・フード / 飲食関連企業向け広告提案※育成枠の中途・転職の求人情報

正社員

副業可

会社規模:

求人詳細
職種
飲食関連企業向け広告提案※育成枠
勤務地
東京都
給与
想定年収 約375万円~450万円 ※スキル・経験を考慮して決定します。
昇給:年2回
試用期間:3ヶ月
※半期年俸制
※決定した半期年俸を6分割し月額給与として支払い
※固定残業代として、月20時間分を含む(超過分は別途支給)
※インセンティブあり(個人の月間および四半期目標達成時支給)
※株式報酬制度別途あり

375.0万円 〜 450.0万円

休日
・休日:完全週休2日制(土・日)、祝日
・休暇:夏季・年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、会社が定める休日
仕事内容

飲食関連企業向け販促支援サービス「マーケティング@飲食店.COM」の広告提案営業です。飲食業界向けサービスの事業拡大をしていきたい企業に対し、販促力強化のための提案をしていきます。

適切なターゲット企業にアプローチをし、正確にクライアントの課題を抽出した上で、最善な解決策の提案を行うことが求められます。また、受注後の納品作業も各担当が責任を持って行いますので、関係者を巻き込みながら施策成功に向けクライアントをリードしてもらいます。

今回は経験の浅い方・第二新卒に向けた育成枠募集のため、以下のキャリアステップを想定しています。

①インサイドセールス&納品
まずは基本のアポイント取得から始めましょう。実際に商談を行うのは先輩ですが、同席や納品サポートを行いながら商材への理解を深めてください。

②フィールドセールス
慣れてきたら半年~1年を目途に商談・クロージングをお任せします。もちろん始めは先輩社員が同行し、毎回フィードバックを行うので自分の営業スタイルを磨いていきましょう。

③チームリーダー、マネージャー
ゆくゆくはチームリーダー、マネージャーとしてメンバーの育成に携わってください。若手でも実力があればスピード感をもって昇進することができます(現マネージャーは20代でこのポジションにつきました!)

■業務の特徴
クライアントは、大手企業から中小企業まで様々な業種業態に渡ります。案件も大手企業の商品開発のタイミングから支援させていただくものや既存商品の市場シェア拡大に向けご一緒させていただくことなど多様な案件を担当しながら自身のビジネススキルを高めていくことができます。マーケティングや飲食業界の知識はもちろんのこと、クライアントの合意を得るための、企画力や提案力が身に付きます。

「ただ売るだけの今の営業では満足できない、顧客の課題を根本的に解決したい…」
「営業の基礎は学んだから、スキルアップのために提案営業にチャレンジしたい!」
という成長意欲の高い方歓迎です!

求める人材

【必須条件】
■営業経験(経験年数、業界不問)

【歓迎条件】
■第二新卒
■大手法人の新規開拓
■無形商材の営業
■高額商材の販売経験
■食品・飲料メーカーのマーケティング部、ブランドマネージャーとの接点

企業情報

企業名: 株式会社シンクロ・フード

業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)

事業内容: ・飲食店の求人情報サイト『求人飲食店ドットコム』
・飲食店の出店開業・運営支援サイト『飲食店ドットコム』
・店舗デザイン会社を探すサイト『店舗デザインドットコム』
・食材発注アプリ『PlaceOrders』
・食の世界をつなぐWebマガジン『飲食店ドットコムジャーナル』
・飲食業界向け広告サービス『マーケティング飲食店ドットコム』
・居抜き店舗物件の買取査定サイト『飲食店ドットコム居抜き売却』
・移動販売のマッチングサービス『モビマル』

【当社について】
当社は「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」というビジョンのもと、飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」の支援をワンストップで提供しています。飲食業界に特化した多彩なサービス展開と独自性の強いビジネスモデルが評価され、2017年(設立14年目)には東証一部(現:東証プライム市場)へ株式上場も果たしました。
コロナ禍では一時的に業績が落ち込みましたが、昨今ではV字回復を遂げておりユーザー登録者も堅調に推移しています。(2022年3月時点の昨年同期比で、売上+64.8%増加。「飲食店ドットコム」のユーザー登録者数は14.4%増加。)

【「飲食店ドットコム」について】
会員数26万件・月間700万PVを誇る、飲食業界トップシェアのプラットフォームサイトです。店舗物件探し、内装会社探し、求人、仕入先探し、厨房備品購入、キッチンカーマッチング、居抜き・M&Aなど幅広い領域をカバーしていることが特徴です。
近年は独自に培った飲食店へのネットワークを活用し、飲食関連企業(食品メーカー・飲料メーカー、IT企業等)へのマーケティング支援にも力を入れるなど更なる事業拡大を推進しています。今後は「飲食店ドットコム」の派生事業だけに留まらず、時代に合わせた新しい切り口からの事業展開を行います。

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