求人詳細
- 職種
- カスタマーサクセス
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 4,000,000 円 - 6,000,000円
※法定外40時間分の固定時間外手当を含む
査定・昇給2回/年
交通費支給(実費精算)
400.0万円 〜 600.0万円
- 休日
- ・土日祝日 ・有給休暇(初年度は入社半年経過した際、10日付与)・夏季、年末年始休暇 ・慶弔休暇
仕事内容
【部署・組織状況】
現在、CCOが組織を牽引し、10名ほどの組織で活動しております。現在継続率99%以上であり、今後も長く活用いただけるよう、更なる成長に向け、メンバーを募集することとなりました。ユーザーコミュニティの価値を一緒に広げていただける方、心よりお待ちしております!
【ミッション】
顧客との持続的な関係を築きながら、プロダクトを活用し、成果の最大化を目指す。
【ポイント:事業成長の中枢!】
弊社はカスタマーサクセスを事業成長の中心と捉え、現在最も強化しているポジションになります。プロダクトを改善し、ユーザーの課題を解決していくためのすべての「ハブ」になるため、開発チーム、営業チーム、マーケチームの各部門と密に連携していきます。まだまだ立ち上げ期のため、様々な知識が必要になりますが、新しい知識を身に着けたい好奇心旺盛な方には 最適なポジションです。
【具体的な業務内容】
"coorum(コーラム)"を導入する企業に対するカスタマーサクセス(顧客の成功体験)の提供
・契約後のオンボーディング?活用支援(対面サポート・各種セミナーの企画、開催)
・顧客分析を行い、行動履歴や課題を可視化
・ユーザーの要望を開発チームへフィードバック
・サービス改善提案(マニュアル整備、機能改善提案等)
まずはCSMとして顧客へ伴走していただくことを期待したいですが、
ご活躍次第で以下のようなこともお願いしたいと考えています。
・各顧客のコミュニティの分析とデータの活用提案
・coorumが主に扱うCRM領域だけでなく、フルファネルでの企画、戦略立案・サービス化
・カスタマーサクセス部の組織の中核を担う組織の立ち上げとチームメンバーの採用
求める人材
【必須のスキル】
・法人向け営業経験3年以上
【優遇されるスキル】
・ユーザーコミュニティ運営経験
・カスタマーサクセス経験
・IT/WEB業界での就業経験
【歓迎する人物像】
・顧客へ寄り添う姿勢
・Asobicaのミッション・バリューに共感していただける方
・チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
・自分で考えて業務を進めることに前向きな方
企業情報
企業名: 株式会社Asobica
業種: SaaS
事業内容:
ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の開発・運営
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
サービスの特徴として、顧客向けの操作マニュアルや活用ナレッジを可視化するためのサイトをノーコードで作成。さらには顧客の満足度を正しく分析する事によって、顧客毎に最適な情報を届けることが可能になります。その結果、解約を未然に防止し、LTVを最大化(売上拡大)を実現します。
2019年10月のリリースからわずか2年半で、伊藤園・カインズ・マネーフォーワード・サイボウズなど、多くのブランド・製品に導入いただき、直近ではMRR430%以上の成長を実現しています。
業界を牽引するサービスとして、更なる業界発展に寄与できるよう益々事業拡大中です。
● 2022年7月26日 総額27.2億円の資金調達済み
? 代表 今田孝哉について
2015年ファインドスターグループに入社。CS領域におけるSaaSサービスの立ち上げに従事し、500社以上のカスタマーサクセス部門を支援。その後2018年2月に株式会社Asobicaを創業し、カスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」をリリース。2019年4月には、30歳以下のアジア次世代リーダー「Forbes Asia Under30」に選出。
https://www.fastgrow.jp/articles/asobica-imada-02