求人詳細
- 職種
- カスタマーサポート/品質管理(リーダー候補)
- 勤務地
- 東京都
- 給与
- 年収 4,000,000 円 - 7,000,000円
※前職の経験・スキルを考慮した上で決定させていただきます。
400.0万円 〜 700.0万円
- 休日
- 週休2日制(シフト制)
年次有給休暇/リラックス休暇/慶弔休暇/産前産後休暇
仕事内容
?ミッション
<タイミーのカスタマーサポートとは>
お客様の問い合わせ対応・社内外コンテンツの管理・募集の監視などを行い、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています!
<カスタマーサポート本部ミッション>
お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること
L お客様とは:企業(To B)・ワーカー(To C)双方
L 期待とは:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること
L ファンとは:他の人にタイミーを勧めてくれる存在
<カスタマーサポート本部長 インタビュー記事>
https://www.wantedly.com/companies/Timee/post_articles/530878
<カスタマーサポート本部長 インタビュー動画>
https://cshack.jp/videos/series/22
?役割
お問合せ(電話/メール)をいただいたユーザーに対して、常に最高の顧客体験を提供できるようオペレーターの対応をモニタリングしフィードバック
顧客体験にネガティブに働いている根本原因を分析し、オペレーションチームと協力して、根本原因を解消するためのフィードバックと連携
オペレーション管理者が効果的にオペレーターの育成ができるようなモニタリングフィードバック結果の連携
フェーズに合わせた評価基準の作成と展開
メンバーのキャリア支援やメンバーが働きやすい環境整備
?具体的な業務内容
お問い合わせ対応品質のモニタリングとスコアリング
モニタリングとスコアリング後のフィードバック
ティーチング/コーチングを使い分けたフィードバック
フィードバック後のオペレーション管理者への連携
チームメンバーのマネジメント
<HRD部について>
オペレーターの採用・研修・対応品質管理など、オペレーションを様々な方向から支えるメンバーが集まっております!
?配属部署
カスタマーサポート本部/HRD部 QCテキスト&コールチーム
<配属部署構成 ※2023年11月時点)>
【カスタマーサポート本部】
本部長:1名
■オペレーション部:最前線でお客様に対するオペレーションに対応する部門
└部長:1名 マネージャー:2名 リーダー:9名 メンバー:約150名
■HRD部:ヒューマンリソースを担い、オペレーターの採用と研修と品質管理を担当する部門。
└部長:1名 チームリーダー:1名 メンバー:20名
■CX部:業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当する部門。
└マネージャー:2名 リーダー:1名 メンバー:8名
求める人材
?必須要件
「人の育成、成長」に対して熱い想いがある
ビジョン、ミッション、バリューへの共感
カスタマーサポート組織におけるSV経験1年以上
QC/QA/モニタリングフィードバックなど対応品質管理の経験を有している方
?歓迎要件
toB, toC両方のCS/コールセンター経験
チームマネジメント経験
?求める人物像
タイミーの世界観に共感し、それにを理解した上で顧客対応ができる方
ミッション、ビジョン、バリューに共感できる方
チームワークを大事にし、自分の意見を押し付けるだけではなく相手の意見も尊重できる方
企業情報
企業名: 株式会社タイミー
業種: SaaS,人材,マスコミ・メディア(自社メディア運営含む)
事業内容:
スキマバイトアプリ「タイミー」の企画・開発・運営
もし、誰もが好きな時間に好きな場所で働くことができたなら。
「働く」を通じて、人生の可能性を広げることができたなら。
今よりもっと、ワクワクする世界が実現できると思いませんか?
当社は「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げるインフラをつくる」をミッションに掲げ、スキマバイトアプリ「タイミー」などの事業を展開しております。近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に働き手に対する負荷が大きくなっています。当社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。 また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、様々な仕事を経験することで人生の可能性を広げ、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。
サービスリリースから約6年経過した現在、
ワーカー数 1,000万人 ※2024年12月時点
・導入事業者数 159,000企業 ※2024年12月時点
・導入事業所数 335,000拠点 ※2024年12月時点 を突破しました。
今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。
■ タイミーとは
「タイミー」は「この時間なら働ける」人と「この時間だけ働いてほしい」企業をつなぐスキマバイトアプリです。働き手は応募や面接がなく、働きたい案件を選ぶだけですぐに働くことができ、勤務終了後すぐにお金を受け取ることができます。企業は来て欲しい時間や求めるスキルを登録するだけで、条件にあった働き手が自動マッチングします。タイミーで働くことで、働き手の勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者からの評価がなされ、個人の信憑性に付随するデータが蓄積されていきます。
●2019年、アジアの各分野で活躍中の30歳未満の人材を選出する「Forbes 30 Under 30 Asia」において「CONSUMER TECHNOLOGY」部門で代表の小川と福家が選出
■?タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html
■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは
https://seleck.cc/1444
■Newspicks 代表インタビュー記事
https://newspicks.com/news/5477521
■オウンドメディア「タイミーラボ」
https://lab.timee.co.jp/